見出し画像

【あつ森】いまさらニンダイをみた男【2020/03/23】4日目


三日坊主にはならなかった~、平日になるとプレイ時間も減るし他のことばっかやってしまいますが、何とか更新は続けていきたいですね。

昨日の時点でだいぶとチュートリアルが終わり、ようやくスローライフを楽しむゲームになってきました。新しいことは特に起きず昨日と変わらない風がどう森に吹いていますが、なんとか刺激を入れて遊んでいきたいですね。



4日目

昨日までは橋・タヌキ商店・博物館が出来たりしましたが、今日は特に何も変わったことはありませんでした。あ、そういえば住民がひとり増えましたね。名前は~....えーっと....えー....。

今日はほとんど出来なかったので家のローンは全く進んでおらず、この記事を書き終えてからゆっくりと貯めていこうかなぁと。なんせ カブ が2000もあるので一気に返せるし(破滅するフラグ

今まで任天堂ダイレクトすら見てないくらい情報を仕入れてなかったんですけれど、今見てみると「ゆうたろう」「ジョニー」が島に来てましたわ、そういえば。


いまさらニンダイを見た

書くことないなぁと思いながらTwitterを徘徊していたら、まだ Nintendo Direct を見ていなかったことに気づいたので2倍速にして見たんですが、今後いろいろ出来たらいいなぁと思っていたことが動画に載ってたのでびっくした。

動画時間が27分もあるので気軽に見れるような時間ではないですが、1度は見といた方が良いのかなと思いました(というよりどう森やってて見てない人の方が少数派かもしれない

たかとびぼう のレシピを貰ってもそれが川を飛び越えるための道具と気づくのに30分くらいかかったり、昨日の記事に書いた「どうぶつ達の家の方が豪華じゃね?」っていうのも今後変えれることを初めて知りました。

(まぁでも情報を入れずにゲームを楽しんでた方が新しい要素が追加されたときに楽しめるのかなぁとか思います、僕は初見で楽しみたいのでこれ以上の情報は取り入れない方向で)

冒頭で「新しい風がほしい」とは言いましたが、ニンダイを見ているだけでもだいぶと新しい要素が待っているので楽しみですねぇ。



.....なんか前作と比べて島せまくないですか?

さっきまで楽しみとか言っておいてなんですが、島狭いなぁと感じるのは僕だけなのでしょうか。体感1.5倍くらいあった気がする。俺だけ?でも木材回収とかめんどくさくなるのでちょうどよい広さなのかもしれない。

もうちょい広い方がゆとりを持ってエリアを作ったりできるので出来れば広くなれば良いなぁと思いました。今後広くなればいいですね。


今日のカブ価

きょーのカブ価~~~~~

月曜日・買値が96ベルだったことを考えると、300ベル以上くらいじゃないと売らないかなぁ。150ベルくらいならステイで行きたいなぁ~~





画像1

gm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?