見出し画像

【あつ森】あれ、これポケ森で良くね??【2020/03/29】10日目


最近色んな人に対して「文章書きましょうよ」という勧誘を行っているのですが、文章を書くことによって頭の中が整理されていつも考えていることの先まで思考が進むようになります。知らんけど。

YouTubeに動画投稿するよりもハードルは低いし、1000文字とかだと30分もかからずに書けたりするから一日の最後に書いて寝るとかしてみてはいかがでしょうか。



最初の1週間はポケ森と同じ

今作のどう森はなんだかソシャゲ感がすげぇなぁと思っていました。素材を集めて3時間ごとに住民に配るお仕事をしている→ポケ森。素材を集めてツールを作ってサカナを釣ってお金を稼ぐ→あつ森

それに合わせて木の位置とか細かい所がカスタマイズできるゲームみたいな。それって正直ポケ森で良くない?っていうのが正直な所でした。

ですが。最初の7日間(厳密には案内所改修まで)を過ぎると色々と出来ることが増えてようやくどうぶつの森を始まったなという実感がわきました。

前作から出来ていた島メロ・旗の変更に合わせてインフラ整備が出来るようになって、一気に出来ることが増えて、やれる幅が広がり好きなように島を改造すると。


僕はまだ島の形を変えるまでに至っていませんが、とたけけのライブが出来るようになってから変えれるようになるという情報を聞きつけたので(本当かは知らん)、それが楽しみですね。

正直、あつ森おもしろいが「パッケージ版歴代1位の初週販売本数」を誇るほどか?って思ってたんですが、案内所改修からはあぁなるほど。と。

今ならちゃんとあつ森をオススメ出来る。まぁSwitch売ってないんですけれど。



日曜日なので

日曜日の午前中と言えば...........カブ。先週はプラス収支16,000ベルといった微妙な結果となってしまったので今週こそは収益を上げていきたいですね。

画像1


1カブ100ベルということで、先週よりも若干高い(96ベル)ですが今週も2000カブ分購入しました(5000カブ買おうと思ってたら午前中終わってた)

画像2

今週も「今日のカブ価」をお届けするのでお楽しみに~(?)



暇なので島に来た

画像3

画像4

釣りしすぎて暇になってしまったので島に来ました(ここの名称が分からない)、タランチュラ島に辿り着く日は来るのだろうか。

自分の島にない果物とかも取れたりするので周回するのもアリかなぁと思ったりするんだけど、なんとなくマイルを貯めたいみたいな気がしていて。

ポケモンでお金を1回も使わずに全クリするとか、消耗品のアイテムは一生使わずに貯めてしまう癖があって。マイルもそれにもれず貯めこんでしまってますね。

いつかどこかで散財したい。そのままゴールドに変換するよりマイルりょこうけんに替えた方が効率は良いはず....?

細かい所とか調べたい欲もあるけれど、知らない方が楽しいことも沢山ある。はず、きっとたぶん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?