見出し画像

【あつ森】もっと読まれることを願って...【2020/03/25】6日目


画像1

みなさ~ん、たぬきちだなも!

朝礼を21時43分に始めさせていただくだなも!



6日目ギリギリ入店

ってことで本日は本当に触ることが出来なかったので、22時に閉まってしまうタヌキ商店に滑り込みで入店。僕リアルでもこういう事してるんですけど、やっぱりゲームにも反映されるんですね。

17時に閉まる郵便局に16時50分に行ったり、21時に閉まるスーパーにもギリギリに入店したり。すげー店員さんに嫌な顔される。100:0 で僕が悪いんだけれど。

とりあえず カブ価だけは確認しないといけないと思い、確認した。

画像2


月曜56ベル・火曜140ベル と続き水曜は174ベルとまた上がりました。これは全て売却でもありだなぁ。折り返し地点だしもうそろそろ売り払った方が収支は良いよなぁと思い、

結論としては、持ちカブ の2000カブのうち1000カブを売却し、残り1000カブを家に保管することにしました。

画像3

買値が192,000ベルに対し、売値174,000ベル+1000カブ がまだ残っているので、10ベルとかに売値が下がらない限りプラス収支で終えることになりますね。これが賢いギャンブルの仕方。



フーコが来ました

画像4

DSの時は星座を作れたりしたキャラクター。博物館の館長 フータの妹が僕の島に来ました。これもジョニーと同じ枠でランダムに島に遊びに来る枠なのかなぁと思っているのですがどうなんでしょう(調べたら載ってそう)

流れ星が見れるとかで島に来ました!(って言ってたような気がする、たぶんきっと

画像5

画像6

こういうことですね。なんか流れ星が流れている時に、見上げてAボタンを押したら願いが叶う...らしい。なんかアイテムが貰えるはず。たぶんきっと。


他のこと

いつもは序盤に「今日の変わったこと」を紹介しているんですけど、今日は本当に変わったことがなくて最後に回しました。というよりプレイ時間が本当に少なくて。

たぬきちのテントが改修?していてATMが使えないくらいで、家のローンを払えない以外に何もなかったのですね~。明日から建物が建つので色々と出来ることが増えることが良いなぁと思いながら。

はやく次のローン払いきらなきゃな~~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?