見出し画像

【あつ森】カブ価って正午で切り替わっていたのか......無知すぎた。【2020/03/30】11日目


お疲れ様です、あまこです。昨日知ったのですがカブ価って午前と午後で切り替わってるんですね.......。

今まで月曜~土曜1回ずつの6回でカブを売り切らないといけないと思ってたんですが、実際は月曜~土曜2回ずつの12回で判断が出来るということを知りました......。

なんということでしょう。流石に無知すぎるからこれからは少し調べていこうかな......



全然評価が上がりません

たぬきちのテント改修からもう数日が経って、島の評価を見ることが出来るようになったんですが未だに「★☆☆☆☆」。

住居の転移とか先に済ましておきたかったので、住居の仮建て?と 服屋の場所も後回しにしていたのが良くなかったのかな。あとは外に遊具とか置きたくないしー、坂の整備もまだ島の形を決めてからにしていたいしー、ってやってるといつまでも評価があがらない......。

とりあえず住居と服屋の場所は設置したので星3にはなるだろうと思うのですが、それからどうしたらいいのかが分からない(調べたら載ってそう)

気ままにやってこ。



やべぇの来た

画像1

画像2


なんかキモいのが来島しました。同じムシを3体集めることによってそのムシの模型が後日送られてくるそうです。明日載せます。

この人?にムシを売りつけることでタヌキ商店よりも高価で買い取ってくれるので、来島するまでムシはずっと家に保管しておいても良いのかもしれません。まぁしないんですけど。

サカナ専用の人もいるんですかね。いるのであれば家に大量に保管しときますが、その辺どうなんでしょう任天堂さん。



Twitterではこの話しないので

書くことがなくなってしまったのでTwitterでは絶対に話題に出さないけれど、どこかで吐いておきたかったことについて触れようかな。

僕は死を美談にするのが本当に嫌いで。なんかこう、最近で言えば亡くなった人を歴史に残そうぜみたいな動きをしているのが気持ち悪い。しかもそのツイートがバズってるのも本当に気持ちが悪い。

死は死だし、自殺でも他殺でも病死でも死んだことに変わりはなくて、誰が死んだって同じことなはずなのにその人が死んだことによって生前にやっていたことをネタにして、それを第三者が勝手に持ち出しているのが嫌だ。

まぁ嫌なだけなのでTwitterには持ち出さないのですが。これ以上広げても意味がないのでおわり。



カブ価

関係ない話を挟んだ後に カブ価 来るのかって思ったが一応報告。

画像4

画像3

本当に午前と午後でカブ価変わってたわ。まだステイで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?