見出し画像

【あつ森】初週のカブ は様子見 / 買いすぎ注意【2020/03/22】3日目


3日目!!あした更新すれば三日坊主ではなくなる!!

新しいTipsを書こうかと思ったのですが、タランチュラを無限に生成させる方法とかって自分の信条的にやりたくないのでまとめない方向で行きます。僕の中では時間変更くらい重いかなぁ(人それぞれでやればよいと思います。



3日目になって

3日目になってきましてだいぶと島の状況が収まってきたように思います。ちょっとずつゴールが見えてきて気ままに楽しんでも良いくらいのタイミングになったのかなと。

変わったと事いえば「島に橋が建設」「博物館がようやく建設」したくらい。なんで2本目の橋を建設できないんでしょうね。ただ見逃しているだけかもしれない。

家のローン (34,900) 分のベルは カブを購入する方向に使った (後述) のでローンは後で払うことにしました。家が広くなっても内装とか全く触らない人なのでどっちでも良いのかなぁと。

基本的なことはもう既に終わったので、後はスローライフを楽しむことにします。(書くことが無くなったら博物館の中身紹介すればなんとかなる気がする)

画像1

画像2

このセレモニー毎回メタすぎません?


俺の家より魅力的じゃね

これ俺んち

画像3

これ獣たち

画像4

画像5

俺んちショボくね?


なんかどっかのタイトルでわりと自由に家をカスタマイズできたような気がするんですけれど (3DSかな?) 、今作も今後弄れるようになるのかな。なんかショボいから早く変えたいんだが。



カブを買いました

日曜日といえば午前中に来るカブおばさん....

画像6

なんか小さくね?


翌月曜日~土曜日にかけて商店で売ることが出来るカブは、買値100ベル前後に対して (正確な数値は知らん) 、売値が30ベル~無限 (知らないが正解) なので

株の疑似体験が出来るというわけですね(だからどう森だけは香川県でも許されて良いと思うんですよね。

カブ は1週間を過ぎると腐ってしまうので、どれだけ売値が悪くても土曜日に売り切ってしまわないといけなくて。そこの駆け引きこそがどう森なので(そんなことはない


まぁ初週なので軽く5万ベル (500カブ) だけにしようかなと思いまして。

画像7

正直儲かっても はした金にしかならんからローンに回した方が今日中に払いきれるなぁーと思いましたが、前作まではあんまり楽しまずにプレイしてこなかったのでね。

せっかくだし。ちょっとだけ買う感じで。






画像8


あれ....これ2000カブ じゃね?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?