見出し画像

【あつ森】2日前の記事を書いた【2020/03/27】8日目


え~、これを書いているのは「3/29 01:18」ですが~27日、8日目をお送りいたします。昨日めちゃめちゃ寝てしまって15時間くらい寝てた気がする。昼間はモンハンしていたのでこんな時間からお届けしているわけですね~(note書け)



続・案内所紹介

ようやくテントから改修されたたぬきちのテント(案内所)ですが、色々と出来ることが増えました。昨日の記事では「たぬきちに話しかけると出来ること」を紹介しましたが、今日はしずえさんの方を手短に紹介できたらと。


島メロを変更できる

画像1

前作同様(出来たはず)、島メロを変更できるようになります。前作とかだと時報として流れていた気がするんだけれど、今作では流れていないような...?(基本音なしでやってるから気づいていないだけかもしんない)


島の旗を変更できる

画像2

案内所や飛行場に飾られてる旗のデザインを変えることが出来ます。これも前作も出来たような気がする(それほどやりこんでたわけじゃないので覚えてない...w)


島民の服や口癖を変えれる

画像3

今まで口癖は島民と話すことで口癖を変えることが出来たのですが、今作はしずえさんに相談することで口癖・服装までも変更することが出来るようになった模様(まだ触ったことないから知らない)



連続アクセス日数

これ昨日に書く予定だったんですが忘れていました。改修に当たって1日ATMが使えなくなるのでアクセス日数どうなるのかなと思っていたら、改修から7日以上になるようです。なんかそこらにあるソシャゲ感ありますね。

画像4


住民 or 島民 問題

そういえば僕はずっと「住民」って書き続けていたのですが、ちょっと気になって調べたら「島民」表記されていてなるほどなぁと。住民でも間違いじゃないけど確かに島民だなぁと。特に他に言いたいことはないんですけれど。


8日目

久しぶりにこうやって今日起きたことをまとめた気がする。最近はほとんど変わり映えがなかったからかなぁ。「ローランが来た」「2本目の橋を建設」「キャンプテントの設営」

ラグ売りおばさんのローランが来たのと、ようやく2本目の橋の建設にかかれたのと、来客 (どうぶつ?) 用のキャンプテントを設営した。橋の建設に関しては寄付が集まれば建設に取り掛かれるといったシステムになっています。

が、この寄付って島民から集めれるわけじゃなくて複数人の人間が住んでいた場合、他のユーザーからベルを集めれる方式だった気がする。今作はどうなんでしょう。気になる人は調べてみてください

画像5




本日のカブ価

今日のカブ価~~~~~

水曜174ベルから木曜56ベルと下がってこれ以上は下がってほしくないというお気持ちですが、本日は~~~



画像6

48beru......


あと1日しかないのにどうしよう....このまま下がり続けるのか、ここから跳ね上がるのか.....。asitagatanosimidanaaaaaaaa-----


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?