見出し画像

【あつ森】たぬきち乙ww【2020/03/26】7日目


画像1

今日も22時にギリギリ入店しました、あまこです。1回癖が付いてしまうと何回も同じミスをしてしまうのも良くないところと分かっていながら、やっぱりゲームにも反映される。ゲームは人生なんだなぁ (?)



やったぜ。

画像2

たぬきちのテントが建物に改装(変わりすぎて改装の域を超えていると思うが)されたことにより、しずえさんが島に来日しました。ん、来島になるのか?

汚いテントにしずえさんを居させるわけにはいきませんからね。今作はしずえさん居ないんだと思ってましたが、満を持して来島されました。恐らくここまでがチュートリアルとなっているのかな。


いろいろ解放された

建物に改修されたところでいろいろなことが出来るようになりました。

まず新しく「ベルひきかえけん」「ポケットつめこみウルトラテク」を購入できるようになりました。マイルをベルに変換できるように、ポケットの枠を40個に増やすことが出来るようになります。

画像3


それから「インフラ整備」

PVとかでも注目されていた、自由に橋を架けれたり川の形を変えたり、崖を変形させれたりが出来るようになります。まだやってないので分からないですが、たぶんいろいろ出来る。はず。

画像4


そして「とたけけ」が島に来るように...?

話を適当に聞き逃してしまっていたため、詳細を忘れてしまった(←)んですが、とたけけが来るようになる、らしい。たぶんきっとめいびー。

画像5


あとは「マイホームの移設」

既に建ててしまっているマイホームや住民の家も移設できるようになります。移設するのにはベルが必要らしく、大きく島を変えようとするにはだいぶ お金がかかりそう。

まぁエンドコンテンツとしていろいろと変えていけたらと。歪な形もそれはそれで島の個性として残してても良いのかなとも思いますし。

画像6


たぬきちサイド最後になりますが「キャンプサイト」が出来た。

これだけ聞いても良く分からないですが、住民を増やすために島の体験が出来るような場所を作ってくれ!みたいな話でした。体験してもらって島に移住を決めてもらうと。

(そもそも無人島に移住したいっていうひと居るのかな。どう考えても限界集落とかの方が良い気がするんだが.....)

画像7



また、しずえサイドでもいろいろ出来ることはあるのですが、長くなってしまうのでそれは明日にでも書けたらと。



やっとローン返しました

そういえばようやく3つ目(であってます?)のローンを返済し終わりました。次のローンは「548,000ベル」ということで。カブ が上手いこといけば一気に返すことが出来るんだけどなー。

サカナを永遠に釣って稼ぐのには時間がかかりすぎるし、そもそもそこまで時間取れないしでローンは一旦放置する形にしようかなとか思ってます。まぁ気が向けば返す感じで。

画像8


あっ、そういえば今日の カブ価 は?




画像9

ゴミですね~~~~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?