見出し画像

【あつ森】上がらない評判と改めて悪いところ【2020/03/31】最終日


えー、最終日となりました。毎日更新しておりました あつまれ どうぶつの森 12日目、今日で終わりです。理由とかそんなにないけど最後に書きます。



現在の評判

画像1

なるほど?

画像2

住民を数って言っちゃったよ。インフラは後回しにしてるし、施設はまだ建設途中だしなぁ~。でもまぁ星1はないっしょ~




画像3

うるさいわ





キモい人から模型が届きました。

昨日の記事に書いたやべぇやつに「同じムシを3体くれたら後日なんか送るよ」って言われて、僕はモルフォチョウをキモい人に渡したんですけど、今日届きました。

画像4

いま見てもやばいやつじゃん



さ~てどんなものが届いたのかな~

画像5

3体集めてどうやったらこんな形になるんだ.....?


これとか集め始めるとキリがないやつですね。部屋に全種類揃えて並べたいみたいなコレクターも居たりしそう(部屋が狭すぎて全てのムシが入りきらない気もする)。



Twitterでみかける

ツイ廃なのでTwitterを永遠に見てますと、嫌でもあつ森関連の情報が入ってきます(カブの話はそれで知ったんですけれど)。

基本的に情報は仕入れないようにしてきてたのですが、ここまで来たら後はとたけけを迎え入れるだけだし、これ以上鎖国してもそれほど良い影響ない気がする。悪い影響もない気するけれど。

ってことで色々とここからネタバレしていくのでお気をつけて








って思ったんですが、Twitter見ていたら島の評判を星5にする方法とマイデザインの自慢と配布ツイートしかなかったので、やめました。


これは文字数稼ぎです



最後に悪い所を。

この機会を逃すと書く場所ない気がするので改めて書いておこうかなと。良い所を書かないのは書き始めるとキリがないからですね。


・外にチェストを置かせてくれ

画像6

2日目にも言ってたんですが、素材を片付ける場所がないので外に放置するしかなくて。これの右にツール類もたくさん置いてるの本当に邪魔。

エンディング後に使えるのであればそれはそれで謎だし、チェスト系の家具で着替えるコマンド出るのなんでなんでしょうね。冷蔵庫とかもチェスト系なのも良く分かんないですよね。


・ツールを作り直すのめんどくさいんだああ

鉄鉱石が余り始めたのでショボいツールじゃなくて、普通のツールを使ってるんですがそれでもだるすぎる。金のツールが手に入ればずっと壊れずに使えるのでしょうか

でもそれはそれでクラフト要素が皆無になってしまってイベントの時にしか使えない要素みたいになってしまうのもなぁ.....って気もする。やっぱり素材を収集する必要があることでソシャゲ感があるんだよなぁ。


・くだもの食べたときのあれ要らんくないか

今作は果物を食べることで岩を壊せたり、育った木を植えかえれたり出来るんですが。それほど必要性を感じないというか。

岩の場所は確かに移動できた方が良いんですがそれを果物でやる必要あるのか。果物トラップが初見殺し過ぎる(鉄鉱石問題は旅行券で解決するからいいんだけれど)。


・やっぱり島狭くね?

何日目に書いたか忘れたんですけど島狭い気がする。僕は1人分の自宅しかないからいいけれど家族で1台のSwitchしかない所とか自宅置く場所なくね?住民の家を1つの所にまとめたいんだけどそれだけでも狭いなぁと思う。



あっ、1000文字超えてた。悪い所ってそんなになくね?って思ってたけどあげはじめると意外とあるな。最終日なのにこんな記事でいいのか、昨日までは普通なのでそちらを読んでいただいて....(たぶんふつう




最終日

えー、30日目まで続く予定だったあつ森投稿なんですけれどここで終わることにしました。3日前くらいまでは続けるつもりだったんです......本当なんです.......。

ってことでね。

・ゲームに変化を感じなくなったから

・他のタイトルを書きたいから

・伸びないねぇ(これが本当)

毎日1000文字以上書くことを意識して書いてきたんですが、今後続けていたら8割どう森関係ない話になってしまうなと思ったし、もうすぐクラロワリーグ始まるし、あんまりのびないし。

今後は別のブログを更新していくのでそちらを読んでいただければと思います~。Twitter見てもらえると把握しやすいと思うので是非。



おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?