月とガンジー

部活をズル休みしたというような経験があるだろうか。
わたしある。
しかし、部活をズル休みするのは悪いことなのだろうか。
はっきり言って部活なんて義務でもないし、たいていの場合は休んでも周りに迷惑はかけないと思う。
まぁ、嘘をついて休むというのが怒られるポイントだとは思うのだが、今日は高校時代のそんな経験について書こうと思う。

スーパームーンというものは知っているだろうか?
月がでかくなるとかいうあれである。
話は変わるが月の見え方のサイズによって、サイヤ人の覚醒状態の戦闘力ってかわんのかな。
その時期がちょうど三連休重なっており、私の家族は旅行でではらっており、いわゆるお泊まり会的なのをした。
残念ながら男一人であったが。
そんな時である、私の家が空いていると聞きつけた別の友達が、私の知らない友達を連れて突然殴り込みに来た。
私は人見知りはあまりしない方だったので意気投合し、スーパームーンが深夜3時であったので、ゲームをしたり、浮き輪のような剣や神龍のぬいぐるみ(背骨的なのが入ってて叩かれると少し痛い)でしばきあいをしていた。
終点で両サイドからネスとピットでちまちまリンチされたのはまだ許していない。
深夜なので、友達のテンションもおかしくなり始め、突然踊り出したので、復讐の意をこめてTwitterに拡散した。
そんなこんながあり、時刻は3時になった。
しかし、空を見上げてから気づいたのだが一面曇り空。
私の家に遊びに来た時も曇りであったろうに気づかなかったのであろうか。
しかし、次の日は練習だったので、布団に入ったその時である。
第2ラウンド開幕の鐘と共に、彼らは私とその友達を布団の上から、神龍などで袋叩きにしたのである。
神龍はそんなことをするためにあるのでは無い、私は怒りが吹き上がってきたのだが、そんな時に小学校の道徳の時間を思い出した。
ガンジー……非暴力…。
私は地黒であったので、道徳の時間のあと2日くらいあだ名がガンジーであったことを思い出し、布団の中で私はガンジーだと念じた。
現実は無情である。
私はガンジーではなく、布団から出て1時間ほどのどつきあいをへて、布団に入って寝た。

次の日の朝である。
練習は9時からであり、私たちが起きたのは8時45分であった。
私の家から学校まで走っていったとしても20分はかかり遅刻は確定である。
私が友達に、走る?と聞いたところ、彼はこのように答えた。
走ってまで遅刻して怒られるのと、休んで怒られるなら休んだ方が得じゃね?
この瞬間ほど彼の頭をいいと思ったことは無かった。
気持ちを切り替え、ゲームを始め、練習が終わったサッカー部の友達を5,6人呼んで、どんな調子だったか聞いてみることにした。
ネスのPKサンダーはつよい。
うちの部活のやつらは、とりあえず意味の無い嘘をついて相手をビビらすのが好きなやつが多く、めっちゃテレンス(顧問がテレンス・リーに似ていた)がキレてたと言っていたのだが、相手にはしなかった。
昨日私たちを神龍で叩いて寝かさなかった友達は練習に間に合っていたのだが…。
このことには怒りがわいたが、まぁよくあることである。

翌日、練習に行った。
私の部活は練習前に顧問に挨拶をする習慣があり、私もテレンスに挨拶をした。
そしたらなんかめちゃくちゃキレててしばらく試合出してくれなかった。

は?

顧問にバレた原因は、Twitterに投稿したは○せの舞いであった。
後輩がそれを面白がって顧問にみせたらしく、全部ばれていた。
挨拶の前にめちゃくちゃ咳したのに台無しじゃん、もっと早く言ってくれよテレンス。

まぁ色々と話したが、高校時代の私がその時に戻ることが出来て、当時の自分にアドバイスが出来るのならこう伝えるだろう。
メタナイトを使って、ネスを徹底的に復帰阻止して倒せ、と。

面倒くさくなって読み直してないので誤字とか表現は許して欲しい。
せっかく一人暮らししたから女の子いえにあそびにこないかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?