見出し画像

「敬宮愛子様を天皇へ」の声が全く途絶えない理由

師走に入りまたもや岸田自民がやらかしてくれてる。端的にいえば政治家の横領だ。何が不注意だ,何が不記載だ,訂正すれば良し!だよ。国民をバカにするのもいい加減にしろ。横領や脱税なら該当者は逮捕でもされろ、少なくとも国民(個人・事業主)には罰則規定が設けられているが政治家は訂正さえすれば良いっていつまでこれ続ける気なのよ?

川口市付近はクルド人に侵入され川口市民が迷惑を被ったままだ。市民生活の安全・保全に向けた大きな動きは特段なくこの状態が続いてる。

一体この国は誰のもので何のために存在しているのか、ここ20年毎日そればっかりを思うように過ごす自分がいる。

これまで多額の税金も納めてきた、その間気づいたら重くのしかかってる社会保険料、
これだけ国民から税金吸いとっても国の経営ができないとか自民党と官僚はバカしかいないんですか?

https://www.mof.go.jp/policy/budget/topics/futanritsu/sy202302a.pdf

いい加減にしなさいよっ💢

ちなみにわたしが社会人になったのが1997年だからこの時はまだマシで負担率は36・3%
消費税は5%だった
実質負担率は41・3%だ

2022年の国民負担率が47・5%で
消費税と合わせ実質負担率は57・5%だ

いつまで民主主義と誤魔化すつもりか知らんけど財政関係だけでいけば60%も国民から税を吸いとってれば既にこの国は実質社会主義国家に成り下がってる。

この30年で16%も追加で吸いとったら少子化になるのは当たり前なんじゃないですかね?マジでばかなんですか!笑

この国は国民から60%近くの税金を徴収しといて大した政策はせず自分達は居眠り国会で横領する

もうしっちゃかめっちゃかだよ…(−_−;)

しっちゃかめっちゃかといえばこれも…

秋篠宮家の悠仁親王殿下、今度は宮内庁職員・飯島健氏と国立科学博物館動物研究部・清拓哉氏との共著で25ページにも及ぶ論文をお書きになったと…笑

知人が2人ほど筑波大学附属小学校から子供を通わせてる親2人を知ってますが論文なんて書いてる時間はなさそうだけどね、しょっちゅう留年する〜と騒いでいたしその都度子供に塾通いさせどうにか進級させたりどうにか内部進学させるほどの学校なんだけどな…笑

まあ書いたというならそういう設定でもいいけれど中学時代の作文コンクールで盗作まがいを一回やらかしてしまってる殿下には既に前科もあるため論文は書いた事にしたとはいえ信ぴょう性が異様に低くみられるのも仕方がないのではないか

今回もコメント欄は厳しい批判の嵐だが罵詈雑言等は少なくごもっともな意見が多く存在してる。

ちなみに中学校の卒業会見がこれである。コメントも薄いのだが会話も僅か13秒ほどしか話せず一般人の中学3年生と比較してもちょっと大丈夫なのか?と心配の目でみてる国民は多いだろう。

自分の身の丈にあった学力と体力でできる事をなさったらもういいのではないか?

悠仁親王殿下には皇族のままでいいから一生皇居でトンボでも眺めて頂く生活をされる方がいいのではないか?

申し訳ないんだがこの20年政治家はこんなのだらけで皇位継承者のいる筆頭宮家は50億リフォーム問題に作文書いた,書いてない,今度は論文書いた,と何年経っても不安定なままだし

せめて皇室くらいは澄んだ清らかなオーラに包まれていてほしいと願うのはシンプルな日本国民の願いなのだと思うわけ

素晴らしい成長を遂げられた愛子様に期待する国民の真意ってそんなもんだったりもすると思う。
男系とか女系とかではなく光が差す方へ人は導かれるものだから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?