見出し画像

10年くらい前のNHKか何かの特番だったかな

当時からYouTubeにUPされていて当時からこれを何度となく惹かれよく観てた

澤瀉屋の復権に必要だった血統が集結する様子は生々しくもそこに集う血の巡りは躍動的で魅力的だった。大きなエネルギーが弾ける瞬間を収めたこのドキュメンタリーを見て初めて歌舞伎座へ観劇にもいった。

澤瀉屋は一門の柱である香川照之さんのホステス暴行疑惑事件から猿之助さん一家の騒動により不可解で不都合な不運に見舞われてるが幸いまだ猿翁氏も生きている、猿之助さんも中車さんも生きている。香川さんのお母様も生きている。

團子ちゃんが猿之助を襲名するまではまだまだ時間を要する。

とにかくいまは負けないで欲しい。もう一度芸能一族の最良の血を集結させ団結して欲しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?