見出し画像

【Vket2022winter】君はこのサイバーシティを生き残れるか?サイバーパンクテイストの展示会に潜入してきた。

よう新人。どうやらこの世界は丸っきり初めてって顔をしているな。

ここはテザーフォード。Vketってところが作り出したサイバーシティだ。

Vketは年に2度、世界最大級のメタバース展示会を行っているんだが、8回目にしてようやく俺らの地域が選ばれたって訳だ。新人、お前は運がいいぜ。

ただ俺らとしても展示物を見るだけで終わりっていうのも面白くない。ここに来たからには"サイバーシティでしか味わえない最高”ってやつ、試してみないと損だぜ。

御託はこれまでにして、さっさと見て回ろうか。案内するぜ。

ああ。こいつは新人を見つけてはサイバーシティの生き方を教えてくれる親切な奴だ。

俺たちは他の世界を知らないが、この世界では(生身)で生きるなんて到底無理な世界だ。だから自分の体にパーツを「インプラント」して自分を強くしなきゃいけない。

何?怖いって?

こいつの言う通り、生身で生きることなんざ到底不可能なんだ。自分の身を守るためにも、言うことは守っておいたほうがいいぜ。怖気づいたなら帰ってもいいんだぞ?

行くか。お前ならそう言うと思ったぜ。

それじゃあ早速インプラントしてくれるサイバネドクに会おうか。あいつには俺も世話になってるからな。安心してくれ。


なに?言葉が荒いって?
あんたの世界はよほどお行儀がいいんだな。これでも丁寧な方だぜ?

まあ、もっと刺激的な場所を求めてるなら、お前がもっと強くなってから案内してやるよ。お前は肉体もヘナチョコだからちゃんと鍛えておきな笑

ほら、早く行ってこい。

終わったみたいだな。悪くない両腕じゃないか。

実感が湧かない?だったらあそこでスキャニングしてみたらどうだ?

ほら、両腕がインプラントされてるだろ。しかも合法パーツのお墨付きだ。

中には体をバラバラにしちまう違法パーツもあるからな。ここら一帯はVketが管理してるから安心していいぜ。


お、あそこにお前みたいな人たちが沢山いるじゃないか。折角だから合流していこうか。

俺は遠くで見ているから自由に見て回っていいぞ、お前はサイバーシティの展示物を見に来たんだろ?死にそうになったら助けてやるから安心しな。

・・・新人、中に溶け込むの早すぎないか?



どれもクオリティが高いものばかりで凄いだろ。

しかもここにある全てが個人が制作した3Dデータだ。ここのサイバーシティでも中々お目にかかれないから俺も何時間も楽しんだばかりだったりするぜ。

俺たちの世界はサイバーパーツの売買がほとんどだからな。本当に楽しいぜ。


お、これはいいな。インプラントはできないが、近接戦闘やトレーニングにもってこいじゃないか。

ここまで気の荒い世界はここだけかと思っていたが、意外と世界は広いもんだな。


十分楽しめたか?それは何よりだ。

ん?緑色の液体に漬かった女を見たって?
俺はそんなもの見たことがないな。どこで見たんだ?
はあ?迷子になってたから場所がわからないって?
それじゃあ、それはきっと夢だったんだろうな。
満足したならさっさと帰りな。サイバネドクに会いに行けば、その両腕外してくれるからよ。

次会うことはないだろうから、今ここでさよならを言っておくぜ。

あばよ。











見つかっちまったよ。


※Vket2022winterは12月18日まで開催されます。
 残り数日になりますが、ぜひお越しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?