見出し画像

ニンゲンキライの彼女は

こんにちは、amacです。これを読んでいる人は何人いるのでしょう。

また読んでない人を含めるととんでもない数になることに気づいて驚いています。amacです。

今日は僕の友達のこと。ニンゲンキライの彼女について。

話す内容はざっとこんな感じ。

1.ニンゲンキライてなんやねん 訳(ニンゲンキライってどういうことなの!?)


2.なんでやねん 訳(どうしてニンゲンキライなの!?)

3.もうええわ 訳(どうもありがとうございました)



本題に入る前に序章っす。

ドラクエ9

皆さんも気になったでしょう、どうしてニンゲンキライの彼女とニンゲンであるはずのamacさんは仲がいいのですか?と。

思った方、思わなかった方を合わせるとすごい数になることにおどr
⇒⇒⇒もうええわそれッ!!

はい、その解は育ってきた環境が似てるからです(セロリ感ンンンッ‼)
思考の過程が理解できるからです、私とは最終的に違いますが。
要は♫隣同士あなたとあたしサクランボ♫なわけです
【告知】もう片方のサクランボについては後日♡

では実際この記事はどういうものかというと、
これは明日死ぬかもしれないという彼女の生きた証です。明日死ぬかもしれないをテーマにして今日を生きる彼女は今日を精一杯楽しもうとしています。そんな彼女に託された彼女の冒険の書なのです。

そして投稿する理由は彼女のためではありません。
読んだ方々が我々を知ることで生きやすくなるためです。こういう考えの人もいると知ってみるのはいかがですか!?と思ったからです。

なので読んでいただいた方は今日をレポートしてくださいね。

今回は彼女の言葉を引用して茶々入れてく感じで進めていきます。
最後にまとめていこうかなって
では本編。

1.ニンゲンキライてなんやねん

彼女の言葉を引用します。

ーわたしの中心にそびえたつ幹を見ようともせず、枝先に咲く華やかで小さな花だけを見て、美しいとその下で花見をする、わたしはそんなニンゲンがキライだー

ものごっつ詩的ですわ。君のこと書くから君のこと教えて言うたらこれですよ。素直に書けよって、ねえ?

これ続きね

ーヒトを信頼することほど簡単で素晴らしいものはない。しかしそれは私にとって理解が難しく理屈の通じない心の冒険であるー

ヒトwwwww

彼女ね、不器用なんです。器用すぎるが故の。
つまりは枝先の花だけを見せれてしまうわけだね、そして枝先の花に虫が集まるってわけだね

ん!次!

2.なんでやねん

ちょっと眠たいんでペース上げます

ーわたしは自分が自分であることに誇りを感じているー


ー自信というものは頑固であり時に自分を美しくさせ時に苦しめるー


ーわたしが求めているものを相手が与えてくれるわけがないと諦めているー


ー誰かに期待することを辞めることがわたしの自分を守る最後の手段であったのであろう。自分が自分でなくなる前に、現実世界で起こりうるすべての現象を納得できる真理を自分の中に突き立てていないと、自分が壊れてしまいそうだった、ただそれだけだー

あーあ。

ーわたしはどちらかというと繊細で気配り上手でヒトにどう見られているか気にする少女だった。今もその面影はあると思う。だからわたしはわたしを優しく包容力のある人だと思う片足人間(または猿人間)の餌食にされるのだー


ーこっちからはしっかりと見えているとも、あなたのその浅はかな言葉とその裏に隠れる本当の声がー

めんどくせぇ、
勝利を確信したときそいつはすでに負けているってジョセフに倣えってんだ

3.もうええわ

彼女はこう続けます


ーわたしの瞳をしっかりと見てくれ、その奥でどんなものを見つめているのか覗き込んでくれー


ーヒトに期待していないとはいえわたしはあくまでも鬼ポジティブなのであるー


ーどのような現実が向かってきてもマイナスと感じ捉えない、ポジティブへの一番の近道を自分なりに見つけたと思っているー

>>>>>>>甘い!女子高上がりの大学生に人生の何が分かるのだ!(張本)

彼女の心の綴りは私には純粋に見えます。
そしてその叫びは私にだけ分かる暗号文です。
隠すまでもない誰でも持っている感情をエニグマのごとく難解にしている。
天才とバカは表裏一体だと肌で感じています。

彼女が枝先の花を咲かせている以上、覗き込むのは合理的でない。
彼女にとっては花を咲かせない根菜になるかもしくは自分が実るかのどちらかが本当の素晴らしい生き方なのかもしれません。
そして私が彼女にできることは私にできることを誰もができるようになることと考えます。
だから私は彼女を伝えます。
彼女にはもっと楽に生きてほしい。もっと楽に考えてほしい。
人生はまだまだこれからで、1/4しか生きてないんだから、そんな簡単に諦めてんじゃねえぜ。
これは一種のラブレターです。

もうええわと彼女に言える日が来るのを待って明日死ぬかもしれないことを考えます。

それでは皆々様、お待たせいたしました。
彼女がヒトを人と言えるようになることを願って
お手を拝借👏

いよぉ~おっ!
おやすみ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?