最近感じた、悲しいこと。

この時期は毎年思うけど、別れの季節が近づき寂しいなぁと感じる。

どこの職場もそうだと思うが大学4年生はもう時期職場を離れる。まぁ、予期はしていたが寂しい。しかし、予期せぬ退職を聞かされるとかなり悲しい。

そう、私と同じ日に入社した方が退職をするのだ。その方は私よりもかなり年上で年配の方。だが、かなりの知識量で毎度すげ~と関心をしていた。

ただ、その知識量と年齢が災いし独断行動が目立ち、余り仕事をさせて貰えず出勤してもほぼレジといわゆる「干された」のである。

ただ、部門は違うので日々挨拶や世間話を交わしながら思ったが、普通に良い人なのである。ただ少し自分勝手なところがあるらしい。他のスタッフと口論してる現場も見てしまった。

このような話を聞かされて単純に寂しいなと思う反面、お店側に対して不信感を覚えた。

なぜ露骨に酷い仕打ちをするのか。これから、忙しい繁忙期に突入するというのに…他のスタッフと口論になってるとき、店長が仲裁してたけど、辞めると言われたとき何て言葉を返したのかな。

とある社員は人材は宝って言ってたけど、ずーっとレジさせるし。

こんな出来事があるのに知らんぷりで仕事をし続ける職場。

社員試験に落ちてからすこしモチベが下がってて、色々な話が耳に入るから少しナイーブになっているのだろうか。

やっぱ愚痴は漏らしたほうがスッキリする。明日も頑張るか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?