見出し画像

なんだかホントに入学した気分です!【歌姫学園新年会!】

タイトルはぬまうおさんのをパクりました!
NEW GAME大好きです。

こんにちはあまぁです。
今回は軽く思い出を書こうかなと

歌学の新年会にお邪魔しました。
お初の人も何人かいてかなり緊張してた、、

さて今回の目玉はなんといっても歌姫学園新年会歌姫ガチバトル!

結果は、、、、

まさかの優勝してしまいました!!

嬉しいですね😆😆😆

6回中全部230万の全勝で同じ全勝のルカさんよりタイムが早かったので優勝になりました。

予選↓

決勝↓

レギュレーション


編成

VoとViかなり悲惨ですねw
Voでは一年前にペタルVo極でお世話になった月クラがいますねまあまあ強かった

Vo1位かなり運ゲーではあった?w


自信のあったDa編成について少し解説

たぬきかわいい

Pは甘奈!ExはMeMeSP

甘奈のドルロがViでもVoでも多分使ってました!Exも強かったしユニマスあるので採用

甘奈で久しぶりに歌姫したかったのでちょうど良かった!

Ex揃うとやらなくなっちゃうのでね、、
少しくらい甘奈担当の顔つきさせてください!
ちゃんとコミュ読みましたよ!

サポート


・カラフル千雪
サポのライブスキルがまず最強!
メン死ケア&回復回数が盛れるところが強い

以前パッシブ、条件満たせる高倍率パッシブも強い

イラストも大好き

・花火夏葉
チョコレー党と迷ったんですけど札の注目度upが普通に怖かったので花火にしました。

3凸のおかげで296で3.4倍もあるので火力枠として採用しました。無難に強い

・ハシルウマ
隠れ強強カード
60%パッシブながら確率30%2回は流石に強い
3.8倍の完凸ライブスキルも打点も出てかなりいい感じの札(メンダメcutもいいね)

これが225は流石にこのルールだと強いですね
余ったspはこいつについてるよくわからんパッシブ取ってました。

・階段灯織
特になし
200以下で置くものがないのでオデマスspでも積んどこう精神で採用

・ウマストロメリア
完凸札強すぎ!
昔の限定無凸並みの強さの札を取りつつ以前バフ、甘奈とのユニマスsp12の点から採用しました。
トーク滞在貼ってユニマスでspを盛りつつ理想のspを稼げたのは間違いなくこの子のおかげですね。

S2までの立ち回りはトーク連打で立ち回りつつダンスに人が集まってたら行くみたいな感じ

カラフルの全体札とパッシブが絡めばたまに3締めして結構強かったです。
特に危ない場面もなくちゃんとLA調整すればS4でも余裕で勝てる編成でした!



予選ではしっかり勝ちに行きました。
結構な人が予選落ちしててびっくりしました。

最後配信卓でみんなに見守られながらゴールしました。先輩方に見られて少し緊張しました笑

前に開催されたWINGマスターマスターでは悲惨な結果だったので結果が出たのは嬉しかったです!

終わりに

今回は僕が一番新参者でしたが皆さん優しくしてくださってとても楽しかったです!

歌学プロショは何気に初でずっと撮りたかったので宝物です!

結果はどうあれこうやって企画もので盛り上がれる歌姫は神ゲーだなと再確認しました。

編成を組む経験値も得られるし、普段使わないようなカードも使えるのは楽しかったですね。
いろんな人の編成を見て自分が気づかなかったところとか色々見えてくるものもありました。


いろんな人とも仲良くなれたしお話もできて6時間?あっという間でした!楽しかったです!


忘れないうちにささっと書きました、、
明日成人式なので寝なくては


それではおやすみなさい。


スタミナ消化は忘れずに!





やっぱり歌姫は神ゲーや!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?