【その副業大丈夫?】Twitterに蔓延るとある副業の実態!【1】

初めまして!
育児に仕事に毎日奮闘してるワーママ、甘雪と申します!

今回初noteではありますが、
過去に私が引っかかったとある副業についてお話したいと思います。

Twitterで何となく「副業」と入力すると色んな副業紹介の話が出てきますが、
私が見つけたのは

#副業ジャニオタ
#後払い可

とハッシュタグが着いていたものです。
その副業の正体は「情報販売」でした。

具体的にどういった物かと言うと、
ジャニーズアイドルの誰々がどうたらこうたら〜みたいな読んでて「ホントか?この情報」みたいな奴をジャニーズファン?副業探ししている人に1000〜3000円程度で売るというものでした。

正直その「情報」とやらも信憑性がないですし、
イニシャルで名前が伏せられていましたが下手すれば名誉毀損で訴えられても仕方ない物を売りつける……

いや終わってますやん╮(´・ᴗ・` )╭

因みに「後払い可」と言うものは
実際に成果が出てから支払う、ではなく
「バンドルカード」などの後払いアプリを登録してそっから払ってね♡って奴です。

うわぁもうなんかもう、うわぁですよね╮(´・ᴗ・` )╭

こういう詐欺副業に引っかかる人が1人でも減りますように……

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?