見出し画像

シンデレラ桃太郎の東京日記 vol.38 お台場

最後は、門前仲町からバスでお台場へ。
本日のメイン、お台場スカイダックツアー、水陸両用バスの旅です!

いつもお世話になっている岡山の皆さんと一緒に楽しむこのツアー。
ウキウキ気分で乗り込む。
お台場冒険王最終日で人でごった返す中、スカイダックの前には、KABA3号。
見事着水!

そして我々が乗り込むスカイダックも東京湾へ。
水濡れが怖くてカメラで撮れなかったけど、かなりのスプラッシュ💦ののち、無事着水。

左側には東京タワー。

レインボーブリッジをくぐり抜け、

目の前には、晴海埠頭(オリンピックの元選手村)。

大井町と品川のクレーンを横目に、

お台場の由来となった、江戸時代の「台場」を見る。
諸外国の襲来に備えて築かれた大砲を置く台らしい。

あっという間に、東京テレポート駅到着。
純粋に観光ですが、こんな風に色んな角度から街が見れるのはよいですね。

皆さん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?