3月8日火曜日の日記


高校時代の友達とお昼に駅で待ち合わせするため、9時に起床して洗濯をして、少し早めに家を出た。

上着をきなくても済むほど温かい日だった。

立川駅で待ち合わせて、モノレールに乗って新しくできたららぽーとへ行った。建物は解放感のあるデザインで緑もあり、立地以外は気に入った。

ラケルというところのナントカって料理を食べた。カタカナが難しくて覚えられなかった。

ご飯を食べながら友人の研究内容を教えてもらったり現代社会について思うところなど様々な話をした。こんな風に話しできるのは彼女だけだと思う。

そのあとはパワーストーンの店に行き、私は少し高めのアメジストのブレスレットを買った。

少し前にこんな夢をみた。私は宝石商のおばさまに弟子入りをした。その修行があけるころ、一人前の宝石商になったお祝いにとおばさまが両手におさまるほどの大きさのアメジスト(濃い紫色)の石の塊を私に下さった。

それからなんとなくアメジストが気になっており、今回購入したというわけだ。思ったより高かったのでお財布には痛かったが。浄化のための小さな石も買った。

ちなみに誕生日カラー?というのも教えてもらったが、私は赤、無色(透明)、オレンジだった。なのでブレスレットはアメジストメインでオレンジと無色の石が入ったものを選んだ。

無職、スピリチュアルに目覚める、、、とか。

まあでも綺麗な石を眺めたり身に着けたりするのは少なくとも精神衛生上いいことだとは思う。

そのあとハンズで猫背矯正サポーターなるものを購入。

ゴディバで飲み物を買って、立川駅でもう一人の高校の同級生と合流しピザ屋でご飯を食べた。

同い年の同性と話すのがどうも苦手だ。別にその人が嫌いというわけではないのだが。 

そしてこの日はお金を使いすぎた。一万円以上使った。明日から節制だ。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?