記録 2023.07.02
大丈夫になったことなんて無いけど、大丈夫になるかもしれないと思えるいつかに期待してもいいんだと感じる瞬間があることについて、とてもしあわせだと思う。
実際にいつか大丈夫になるかどうかはわからないけど、それはいいことだと思う。
数ヶ月前までの、東京に来ることが決まる前のわたしは、頑張りたいとは思っているもののできればあまり頑張りたくはないよとも思っていたし、生きるのもしぬのもどうせ痛くて苦しいならとりあえず今は生きているほうの痛さを選んでおこうかなくらいの気持ちだったけれど、素直に頑張りたいと思えたり、できれば生きていたいかもしれないと思えたりする時がある今の状況は、ありがたくて過酷で面白くてドキドキする。
いつもお誕生日のおわりかけには、お誕生日の次の日からのことを考えてさいあくな気持ちになっているけど、今日はいつもより明日が来るのが嫌じゃないかもしれない。それが本当によかった。
そういうふうになれている現状があることが本当によかった。
明らかに、自分と自分に関わってくれるみんな(みんなっていうのはほんとにみんなだからあなたも含まれている…!)のおかげだと思う。という気持ちがするんと滑らかに嘘偽りなく出てくることがしあわせに近いなにかという感じがする。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?