見出し画像

インスタ講座☆現役インフルエンサーが教える Instagram STRATEGY 1.【SNS基本概念】✨インスタ素材付き✨

*ご挨拶

はじめまして
峰川あゆみです♪ わたしは ブログを書き出して 数十年(笑)
ずっとブログを書いてきていました。


ブログを書いていながら まとめサイトやツイッターや
youtubeやといろんなSNSもしながら
2017年にラインブログアワード クリエイティブ賞も受賞させてもらい
ブログも楽しくやってきました。


ラインブログを始めると同時にインスタも再開し
(本当は何年も前からインスタはしていたのですが)
再開と同時にフォロワーを増やすこともしていったら
フォロワーの増やし方を教えて欲しいといわれるようになり
まわりのひとにフォロワーの増やし方やインスタの使い方を
教えていたら まわりの方が どんどん成果をだしていき
いまでは インスタを教えた人たち50人中35名が1万フォロワー以上
生徒さんの総フォロワー数が75万人になり
インスタ1万人倶楽部を主催しています。

イベントも盛りだくさんで盛り上がっているので
ご興味があればぜひいらしてくださいね(^^)

生徒さんの中では
1.5ヶ月で 1万フォロワー達成者や

1日で500人フォロワー増 、
2日で1000人フォロワーを増やした方
半年で3万フォロワーを増やした方と


正直わたしがびっくりするような成果をあげているかたが
たくさんでてきました。


個人的には インスタは世界観だと思っていて

フォロワーをむやみやたらに増やしても
変な話 仕事にも繋がらないし インスタで物を売りたい人や集客したい人にとっても 意味のない物になってしましまいます。

きちんとフォロワーを増やしながら世界観をつくり
インスタを構築していったら実績がでるということも
生徒さんが証明してくれているので

ほんとうにインスタをするなら きっちりとインスタをしていけば
絶対に面白いことになるとおもい

今回 noteさんの方で インスタの攻略のお話を
綴っていきたいとおもっています。


*今後のSNSの将来性

わたしは 個人がSNSを使って活動していくにあたり
重要なポイントは以下の5つにあると思っています。

1.【SNS基本概念を知ること】
2.【ビジュアルの構成と写真の撮り方】
3.【みんなに届く文章の書き方】
4.【フォロワーの増やし方の秘訣】
5.【企業さんからのPRの獲得+メディア展開方法】

基本的には、ブログであれ、インスタであれ、媒体がなんであろうと
インターネット上で情報発信していくために必要な要素は全て共通だと私は思っているので、今回はインスタグラムに特化してお話ししていきますが、他のSNSの媒体でも活用できるかもしれません。

というわけで、今回は早速、
1.【SNS基本概念を知ること】からお話しさせていただきます。

記事の最後に
即使えるインスタ素材文字なし ver.を 3種類ほど用意しています♪
私と同じような世界観が好きな方は活用してもらえると嬉しいです(^^)



というわけで、一旦ここまでの解説動画です。

それでは進めていきますね。

*本題 1.【SNS基本概念】

ここからの本文の解説動画は先に載せちゃいます(^^)
下記の文章と合わせて見ていただけると嬉しいです。

ここから先は

3,846字 / 14画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?