春の陽気で死にたくなる

死にたくならない?

シンオウ地方も寒風が和らいで、日中はだいぶん暖かくなった。
最近のワイちゃんはお散歩頑張っている。
健康に良いからね。お家にずっといると気分が塞いで駄目だからね。

これは温い日差しだね。これは少し冷たいけど春風だね。これは雪消の水が浸みている土の匂いだね。冬の終わりを全身で感じるね。春が来るんだよ。


え、死にてえ~~~~~~~~~

死にたくない?????????

じんわりと、しかし確実に足元から湧き上がってくる希死念慮!!
カーテンを開ければ、慈愛に満ちた春の日差しが俺を殺す。
外を歩いていれば、突然道端に崩れ落ちそうになるし、叫び声を上げかねない。

春は気のおかしい人を呼び起こす季節であるといわれる。
俺はそっち側の人間なんだと自覚する。だからきっと死にたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?