ゴリエちゃん最高。

どうも、パンダ系女子です。🐼

私は小学生の頃からお笑いが好きで、今もお笑い番組を観ています。今観ているお笑い番組の中に「新しいカギ」という金曜の夜8時にフジテレビでやっているコント番組を観ているのですが、今週はゴリエちゃん復活SPということで15年前に「ワンナイR&R」(ワンナイロックンロール)という水曜の夜10時にやっていたコント番組の中から1番人気キャラクター「ゴリエちゃん」が新しいカギに出演していました。

番組内ではゴリエちゃんの飛び蹴りや鉄棒、今までのVTR観て過去を振り返り裏話をし、最後にはペコリナイトのダンスを披露したりと内容が盛り沢山でした。
当時ワンナイを観ていた私はやっぱりゴリエちゃんは最高だなって思いつつ懐かしさで胸がいっぱいでした。

私はその中でも最も泣いたシーンがあります。それは最後、収録が終わり新しいカギのメンバーとゴリエちゃんが握手をするのですが、ゴリエちゃんがメンバーに向けて「みんな頑張ってね コント、時代作ってね。」と言っていました。

今までコント番組を引っ張ってきた人達が次の世代にバトンを渡しているようで、私はそれを見て感動してでもちょっとだけ寂しさを感じとても泣いてしまいました。

昨今のお笑いは批判されることも多くなってきて、私も「これは度を超えているな。」と思うものもありますが、「えっ、これも批判されるの?」って思うようなこともありました。でも、その中でも昔のコント番組の良さも今のコント番組の良さも沢山の人達に伝わってほしいなって思いました。

ということでここまで読んでくださりありがとうございました‼︎

ペコリ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?