見出し画像

モヤモヤよ、ありがとう


何でも パパパッてやる人って、
気持ちいい!

スッスッスッと進んでいく。


少し前から、新しい友だちが欲しい
と何となく 自分の中から湧き出る感じで

自分で気付いて、そう思いだしたら、
どんどん大きくなっている。

たぶん これは
自分のエネルギーが変わったんだな、
と思う。

変わった、というより
強くなってるな、
と感じている。


元々の、気の強い自分も出てきて、
それを 今までのように自分で抑えず
出している。


今まで押さえ込んできて、
ほんと ごめんね。。

そりゃ、知らん間に発酵するよね、、、


ん…と思っても(感じてても)何も言わず、
言うタイミングも逃し、

また、ん…と感じてても、その時
直接 言えず…

あー もう今 言うとかんな!
と言ってみたら、


違う流れへ。(たぶん)

当たり前といえば、当たり前。


自分の根深い思い込み、
無意識に仕向けているパターンが

ハッキリと浮かび上がってくる。

あー これ、外しとかなあかんやつやわ、、、


そっか、
自分が、人の領分にまで
責任負おうとしてたんだな、、、

だいぶ前に、一度気付いていたけど、
まだ浅かった、、、

そりゃ、モヤモヤもするわな、、、


言ってみて、わかることもある。
わかったことが、あった。

人を変えて、数年という時間が経って
あれ?これ また同じパターンだわ、、、



人の受け取り方は、
その人 それぞれ。

受け取るも、受け取らないも
その人の範疇。

わたしは思っていることを
そのまま伝える。

感情をぶつけるのではなく。

いや、
怒ってもいい。

腹を立ててもいい。

ケンカしてもいいんだ。

そうだよな、信頼してるから
言えるという部分もある。


モヤモヤは、発酵してきているサイン。

放っていても、
いつかは吹き出してくる。

ありがとう、教えてくれて。


過ぎてから、
笑い話に出来たらいいけどな。

いや、忘れる方がいいのかな。

ほんまに処理出来てたら、
あったことすら忘れてしまうもんな。



さて、どこへ向かうのだろう…?

また変わるのかなー

継続するのかなー


相手も受け入れたなら、
なかったかのようになることも
あるからな・・・


受け入れるにも
時間がかかることも あるもんな。


どっちでも
どこでも いいよ、わたしは。


「わかりました」
と言って、その後 やらない人。
(それを指摘したんだよー
そうだよね、言われるのイヤだよね。)


時差を作らず、パパッと済ませる人。


もう、
スッスッスッと進む方を
選ぶよね。


そういう人が、
すでに現れてきてるしね😊



もう
人に合わせるの、やーーめた!!!
(何度も思ってきたけど、、、
まだまだ浅かった、、、)


ほんと、もう

自分を大事にするよ。。

本当の自分をね。





自分を出すことを始めました。 サポートうれしいです!