Yet To Come

いちいち激重な女だから、
このタイミングで出逢えたことに
勝手に運命感じるし、
勝手に自分と重ねて泣いたり
前に進む勇気をもらったりしている。

The most beautiful moment is
Yet To Come
花様年華はまだ来ていない

この物語を完全に理解している訳じゃない。
全体の10%にも満たないかもしれない。
ただ、この言葉の意味の通りに取るならば、
これ程までに私の背中を押す言葉は
他に無いと思う。
全てが終わった様な気になっていた、けど、
まだ来ていないんだ。

思えばカウンセリングが始まってから
ちょうど1年が経った。
母親代わりだった祖母が毒親だったことに
気づかず、30歳になってしまった。
その祖母と離れる決心をしてすぐに、
カウンセラーさんから空きが出たという
連絡をもらった。
もう半年くらい空きを待っていた。

祖母や父親の洗脳によって
私の世界が大きく歪められていたことに
少しずつ気がつき洗脳から解かれた今、
元々私が持っていた夢を叶えるには
遅すぎる年齢だった。

全てがもう終わってしまった様な、
最初に思い描いた夢でなければ
幸せにはなれない様な気にさえなった。
こんな大金を払ってカウンセリングを受けて、
普通の人ならとっくに乗り越えている壁を
年齢だけで言えば立派な大人である今の私が、
乗り換えようと四苦八苦しなければいけない。

何故こんな思いをしてまで
生きないといけないのか。
たまに考えていた。

でも、その答えは、バンタンが教えてくれた。
まだ来ていないからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?