見出し画像

ぽっ

はじめまして。

感情や今考えていること、気持ちを、
文章に表すことはとても難しく苦手です。

日記は小学生の頃から3日坊主。
大人になってふと思ったことをノートに書こう
としてもなかなか上手く続きません。汗

けど、先日、いや、もう2ヶ月前になる。

最愛の祖母が永遠の眠りにつきました。
永遠の眠りと表現するのか、
お空へ旅立ったと言うのか、
お星様になったと言うのか、
まさか祖母のことをそんな風に表現する時が
くるなんて書きながら変な感じで。

なかなかしっくりきません。

私は身近な人が亡くなるのが初めてで、
お葬式にも行ったことありませんでした。

初めての死で、
初めての永遠の別れで。

私の人生の中で
衝撃的な物事のひとつになりました。

もちろん、悲しいです。
けど悲しいだけでは表せない。
言葉では表現できない感情。

それを3日坊主の私が
未来の私のために残したいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?