見出し画像

中島由貴Birthdayイベントレポ


どうも、おはこんばんにちは!!   alyusiaです。
9/23に開催された中島由貴Birthdayイベントのレポートをしていこうと思う。

(以後、中島由貴=しまゆきちゃんで行かせてくださいw)
(記憶に頼って書いてるので、実際と違う点あったらごめんなさい……)


  • 昼の部について
  • 夕の部について
  • 全参加した感想


  • 昼の部について
    まずは、13時から開催された昼の部について話そう。
     昼の部は、FC会員限定でしたね。
    (FF内で当選した人、してない人がいて戦々恐々としてましたねw)
       (2次販売の先着販売の完売スピードは怖かった…)

後に話す、夕の部と違ってゲスト無しで司会の方とお二人でした。
司会の斉藤ゆうすけさん、しまゆきちゃんと付き合いも長いこともあり軽快な進行でしたね。昼の部では、参加型等のコーナーが幾つか用意されていました。

①アプリ『m HOLD'EM』をみんなで遊ぼう

②FC会員意識調査

③プレゼントコーナー

①『m HOLD'EM』をみんなで遊ぼう
このコーナーでは、トランプゲームのポーカーができるアプリをみんなで遊びましたね。ステージ上のスクリーンの画面にプレイ画面を映して、参加者全員が画面をみて楽しむことができるようになってました。

しまゆきちゃんとマッチングされた方々が
    中々飛んだ戦い方をされる方が多く会場は笑いに包まれてましたw

②FC会員意識調査
   このコーナーは、しまゆきちゃんと参加者が出されたお題に対して答えてゆき
  お互いの答えが一致するかどうか、というものでした。
   お題の内容は、私生活に関するものやネタに溢れるものといった様々で、
   しまゆきちゃんと合わせるのは、中々に難しいものもありましたw。

③プレゼントコーナー
 こちらはまぁ、書いて文字の通りなんだけど参加者への抽選でプレゼントがもらえるコーナーでした。(プレゼントのサインをしまゆきちゃんに書いておいてもらうのを忘れその場で書くというハプニングがありましたねw)

ちなみに、当たりませんでした!!!


  • 夕の部について
    17時から開催された夕の部について、話していこう。
     こちらは、昼の部とは違い豪華ゲストの方々が参加されより華やかでした。
    豪華ゲストは、青木瑠璃子さん,深川芹亜さん,嘉山未紗さんで思わぬ形で
     姿を拝見できて幸せの極みでしたねw。

夕の部では、昼の部とは違いゲストの方々が考えてきた企画コーナーをやっていく形でした。御三方の企画が、それぞれ方向が違ってて楽しかったですね。

①深川芹亜さん考案の企画
 しまゆきちゃんが大好きなこの方、ほんとに面白く深川さんはもちろんファンの自分達も幸せになれる企画を持ってこられましたw。

題して、シチュエーションエチュード!

出されるシチュエーションのお題に沿った、演技を
       しまゆきちゃんと深川さんにしてもらうというもので、
出されるお題というのが、「誰が」,「何をして」,「どうした」を
それぞれ、袋から引いて書かれた内容を当てはめてお題になるというものでした。

   結論から言うと、このお題というかこの企画
          『深川さん考案の深川さんのための企画』でしたねw。
説明すると、紙に書かれた内容が「誰が」の袋には「しまゆきちゃんの複数の呼び方」「何をして」には、「演じるには少し恥ずかしいもの」,
「どうした」には、「深川さんに対するアクション」しか入っておらず誰がみても、
           深川さんのためのそれでしたねw

ファンの我からは、『ご馳走様でした!!』と大声で言いたいw
ちなみに青木さんや嘉山さんは、『何を見させられてるんだ』と仰ってましたw

②青木さん考案の企画
 ゲームが好きで有名な青木さん、しまゆきちゃんもゲームが好きでそれに因み、
内容はゲームに関するクイズ大会でした。簡単なものから難しいもの、お二人に馴染みのあるゲームに関するものまで様々でしたね。
  (クイズの内容全てに触れると、書き終わらなくなるのでご了承をw……)

        個人的には、中々難しいクイズばかりでしたw

正解数の多かった人に、景品があったのですが…周りの和菓子屋で
 用意する予定だったらしいのですが軒並み閉まってたらしく、
            近くの鯛焼き屋の鯛焼きが用意されてましたw。
       (この時勢ですし、仕方ないですねw)

結果は、しまゆきちゃんが勝ちまして
      楽屋でいただくと言う形でたい焼きをゲットされました。

③嘉山さん考案の企画
     恐れながら、当方…嘉山さんに対する知識があまりなく
         仲がいいのもこの場で知りました……()

さて嘉山さんの企画は、嘉山さんが書かれた絵に
   しまゆきちゃんとゲストの皆で塗り絵をしよう、と言うものでした。
用意されてた絵も可愛らしく、
      塗ってる最中のトークもあって自分達も楽しかったです。

一足先に塗り終わって、若干暇になった青木さんが余ってた紙で
        飛行機をおり始めたのは面白かったw

皆さん、それぞれがそれぞれの個性に合わせて塗られてました。
       (実際の塗られた絵はSNSに上がってるので見てみてください)

夕の部でも、プレゼントコーナーがあったのですが……案の定…
当たりませんでした!!

最後に、この一年間でしまゆきちゃんの携わって来たイベントを
   写真と共にスライドショーで振り返りましたね。
それぞれの写真にトークを挟みつつの紹介で自分も見たり、
       現地に行ったイベントもありもう一年か…と浸ってましたw


  • 全体参加しての感想
    さて、ここまで何やら堅苦しい説明形式で述べて来たけど…
                        もう感想ではいいかなw

感想くらいはっちゃけていくよw
とりあえず、声高に一言だな…………しまゆきちゃん、可愛すぎだろ!!!

ただひたすらに可愛かった、うん…可愛すぎるんだ。
笑い声や、仕草…衣装全ておいて、言う目でもなく可愛い!!

    参加できて良かった!!現地に行けて良かった!!ありがとう!!

             中島由貴OFC、みんな入ろうな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?