見出し画像

おお、これがnoteか…

先日、友達がnoteを始めたそうで。

「noteてなんぞや」と思いながらググったところ、何やら楽しげな世界が広がっていたので、ホイホイやってきました。はい、便乗です。まごうことなき便乗です。便乗に決まってます。

まあノリノリで始めてはみたものの何を投稿しようかいまいち決まりきってないというね。なんで僭越ながら、まず自己紹介的なアレをさせていただきたく思います。

京都の大学生(19)です。

名前は我が家の気高き黒猫から拝借しました。「弥勒」っていうとちょっといかついので、「みろく」でいきます。

早速私事なのですが、大学で多くの人に向けて文章を書くサークルに所属しています。その文章をTwitterに載せたりもするんですが、最近見ず知らずの方に私の書いたコラムっぽい文章が引用リツイートされたんですよね。それが割と批判的な引リツで。「もっと社会派な文章を書け!」みたいな「オンライン下の学生にも目を向けろ!」みたいな…。

目に見えない相手からそういうこと言われるのが怖いのもあったけど、それ以上に自分の(所属するサークルの)持つ影響力の大きさと自分の責任感が釣り合ってないように感じて。で、なんとなく「人に見られてる感」のないところで、思う存分好きなこと書き綴りたいなと思ってたとこにnoteですよ。これは来ましたね。即会員登録して今に至ります。

多分自分のことあんまり好きじゃないので、そういうのはたまにしか書かんと思います。ま、趣味系は小出しにするとして今日のところはここら辺で。(写真は最近道で見かけたフォーク)

画像1

不束者ですがよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?