【'21/6/20】週末の低位株

低位株について、自分の考えを残していくために書くnoteです。

ただの"ド素人投資家"の自分が考えをまとめて、自分の勉強のために書いていきます。

内容は、とにかく低位株中心です。

クソド素人のクソ意見ですので、あまり鵜呑みにしないでください。

【目次】
①監視低位株の乖離率
②低位株下方乖離率ランキング
③気になる銘柄
④監視銘柄リスト
⑤おまけ

 

【注意事項】

・この記事は銘柄推奨や買い煽りをするものではなく、個人的な主観を述べたものです。

・株式投資は、様々なリスクを正しく認識したうえで、自分自身の判断と責任に基づいて行ってください。


①監視低位株の乖離率

次のグラフは、監視低位株が75日線に対して5%以上上方乖離、下方乖離している銘柄数を比率で出して時系列で並べたものです。

簡単にいうと、75日線に対して、上方乖離しているものが多いか?下方乖離しているものが多いか?を確認するためのものです。

画像1

銘柄選定基準
時価総額 : だいたい50億円以下
株価 : だいたい200円以下

30%のところに基準線を引っ張っていますが、私の場合、下方乖離株数が30%を超えたら買いの準備をします。

下方乖離銘柄が多いということは、低位株から資金が抜けていっているとうことになるはずなので、その時に買っておけば、いつか上がるだろうという算段です。

今週は、上方乖離、下方乖離している銘柄が少ないので様子見です。

新規に買いに行くには、少し怖い水準ですね。

下方乖離銘柄がもう少し多くなるまで、我慢というところかなと考えています。

ここから先は

3,097字 / 1画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?