見出し画像

アトフェススペシャルイルカショー 〜盛り上がっちゃって\IIZE!/〜レポ

WITHのアトフェスイルカショーレポです
セリフは全部うろ覚えのニュアンスだしたぶん流れも間違ってるところあるけど最後の挨拶の方は出てすぐ打ってたからわりと合ってるはず たぶん ()内は私の所感とかいろいろです

今回も全篇以下の愛称でいきます
小林竜之さん:こばたつ
山下誠一郎さん:せいち
土田玲央さん:れょ(土田先生)

〜〜〜🐬❤️🐬💙🐬💜🐬〜〜〜

【オープニング】
・モニターでアドパラOP!かわいい(裏でれょがめちゃくちゃ踊ってたらしい)(すごくない?)
・生影ナレ
「コーちゃん、ショウゴ、マジ見て見て〜!!」
「うわ〜、イルカだ〜!!かわい〜!!!」
「二人とも、マイク入ってるよ」
「え?素の会話聞かれてた!?」
みたいなセリフのあとに撮影禁止とか大声はだめだよとかマスクちゃんとしてねとかの注意事項が高瀬からありました
「いろいろ約束ごとを言っちゃったけど、みんなの最高の思い出になるように頑張るね」みたいなこと言っててめちゃくちゃよかった
裏では3人は寒くて噛まないようにするのに大変だったとのこと

・好きにしてが流れる中上手から3人が登場、「せっかくだから一回一番奥まで行こう」って言って下手まで回ってからセンターについてくれた(これやってくれたのは覚えてるんだけどいつだったかが正直うろ覚え でも最初もやってくれてたと思う)

・客席に仮装をしている人を見つけるせいち あとダークナイトメアの仮装の方を見つけてれょが「帰れ帰れ!!」って威嚇してて草でした

・こばたつは初シーパラ、移動中のLINEでずっと「超楽しみ、ヤバい」って言ってた(かわいい)(移動中ずっとLINEしてるのもかわいい)

・待ってまだ挨拶してない!ってなってこばたつから挨拶。せいちの「やる気!元気!イルカ!」が意味わかんなくて可愛かったです れょは普通に挨拶するのでせいちに「なんもやんないんかい」って突っ込まれてた

【IIZE選手権】
全7問のクイズで6問正解したら景品獲得!
・こばたつが進行!
こば「今日はなんと、こういうの慣れてない小林が@#☆*○」
れょ「応援してあげてください〜」
せち「台本全部小林って書いてあるんです」

●ジェスチャー伝言ゲーム
れょ「3人だから余裕だよね」
せち「いろんなところでやってきたからね」
こば「役割ももう決めてあるからね」
れょ「移動めんどいからこれでいいよ(?)」

・うちわの裏面にお題が書かれているので、それをこばたつが選んで客席だけに見せてくれる
「お題見ないようにしなくちゃ」って言いながらスーパーダーリンの「全て止まって見えてた?」のときのポーズで目元を隠すせいち
れょ「いや俺それ歌ってるからやってないんだわ」
床が滑るんだよねって言いながらちょっと踊ってくれた
「不恰好なんですけど」って言うせいちに「かっこいいよ」「みんなかっこいいって言ってくれてるよ」ってフォローするこばれょ(愛)

・「俺こっち向いとこ」って上手側を見ながら「みんなはあっち(こばたつとせいちの方)見るんだよ」って言うれょ 正直上手の人目の前でそんなん言われても地獄やろ……と思いました

・お題は「オバケ」まずはこばたつ⇒せいち
ジェスチャーするこばたつを見たせいち「は?……覗き魔?」
笑うオタク
見てないれょ「なに?なんで笑いが起こってんの?」
こば「高瀬さんはまだ見ないで」(高瀬さん???)

・せいち⇒れょ
れょ「え?こんな簡単でいいの?捻った方がいい?」
こば「ちなみに俺がやったのはこれ(せいちにやったジェスチャーリプレイ)」
れょ「やっちゃうんだ……」
私もやっちゃうんだ……って思った ズルじゃん
かわいいからなんでもいいです
解答はオバケで正解💮
れょ「これはちょっとナメすぎじゃないですか?」
せち「ゾンビ?とか(アメイジングキャッスルのイントロみたいな動きだったから)ガァルマゲ?とか考えたよね」
れょ「ね!でももうこれしかやってなかったから捻らずにいった」

●ダンスで表現クイズ
1人がお題を引いてダンス、あとの2人が話し合って揃えた答えを言う方式

1番手れょ:②好きで好きでしょうがないことを表現する求愛ダンス
・お題を引くときにせちこばが両方上手側に行こうとしたのを「下手の人寂しいでしょ!!」って止めてた 優しい……

・突然ダンスの先生になってカウント取り始めるこば(かわいい)

・れょの求愛ダンスを見て「ガチじゃん!」「神アイドルですね」っていうせち(愛)(まだ神アイドルではない)

・せちこばでモニターに書かれたお題を見ながら相談、②と③で迷ってた
こば「(客席に向かって)悩んでるんですけどぉ、正解って偶数ですかぁ?」
れょ「ねえ待って、打ち合わせでみんなに聞いてもいいって言ってはいたけど早すぎない?そんなわかんなかった?」
せいち「いやいやまあこんなのWITHの絆を持ってすれば余裕ですよ」(かわいい)
解答は②、正解💮

2番手せいち:⑤てんとう虫の気持ちになってダンス
せち「(丸を表現する動きとか跳ぶ動きとか、あとたぶん花の茎を登る動き?)」
れょ「……なんとなく察したんだけどもっと他にあったと思う」
せち「これしかなくない!?」
(ずっと首を傾げているこばを見て)れょ「なんでわかってないの!?ちょっとこばたつくんこっちおいで🤏」(こばたつくん)(ここの手がなんかめっちゃかわいかった)
せいち「みんな俺が画伯だから表現できないと思ってるでしょ!?」

・説明を終えたらしいれょ
こばれょ「はい、もう大丈夫でーす」
せち「朝と夜、答えてみやがれ!」
解答したらこばが④、れょが⑤に分かれて慌てる2人
れょ「まって!ちゃんと相談してなかった もう一回やらせて」
せち「よしアイドルタイムを戻そう!」
仕切り直しで解答は⑤に統一、正解💮
れょ「ちょっとね、たつゆきくん基本的に萌え袖してるから、こうやって(袖の中に親指が隠れて)なっちゃってたんだけど、ちゃんと⑤ってやってたから」(嘘つけ〜!!)(かわいい)

3番手こばたつ:⑥ヒツジ隊を表現するダンス
こば「わかんない!!!!!(って言いながら踊り出す)」
せち「え?普通にかわいい……」
れょ「もうなんとなくわかった」
せち「さすが朝と夜……絆が……」(朝と夜好きだねせいち)(love)

・せいちにめちゃくちゃ解説するれょ
れょ「指でバッテンしてるのは女子禁制のダンプリに入ることを表現してると思う、お尻ぷりぷりしてたのはヒツジのかわいい尻尾のことで……」
こば「なんか二人でこそこそ話されてる時こんな気持ちになるんだね」(?)(寂しかったの?)(かわいい)

・解答は⑥、正解💮
こば「最初に穴に入っていくところやった」
れょ「そう!それもわかった!」
こば「指のバッテンはメェ〜ってやつ」
せち「違うじゃん!!カタカナ!?」
れょ「そっち!!?!?メェ〜を表現すると思わなかった」
こば「わかんなくてダンスっていうかほぼジェスチャー……恥ずかしいよぉ〜〜〜(しゃがみ込む)」(かわいい)

●「IIZE」で表現クイズ
1番手せいち:⑥かわいいイルカを見て「IIZE」
せち「IIZE〜〜〜〜〜!!!」
オタク「…………wwwww」
せち「え?……裏切るのか?僕たちWITHになってもう4年……お客さんとの固い絆はこんなに簡単に切れるのか……?ちょっともっかいやるわ……」
せち「IIZE〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
オタク「(拍手)(いいぜうちわ)」
せち「おお ちょっと信頼が戻ってきたな……」
れょ「え?……『やだ〜!!(IK○Oさんのモノマネ)』?」
せち「wwwwwwちょっと思ったけど!!違います!!」(思ったんかい)
こば「ええ……もうわかんない何番ですか?」
せち「何番ですかじゃねーんだよ考えろよ」
解答は⑥、正解💮

せいちのやつで正解〜!!ってやってるときからもう次のカードを引こうとするこばたつ
せち「え?もう引くの?」
こば「最後にやりたくないからもうやるわ」
せち「じゃあトリはれいおうにやってもらおう」
2番手こばたつ:①ファンにサインを求められたときの「IIZE」
こば「え?これは自分としてやるの?さっきショウゴとしてやってないよね」
せち「やってないよ!ショウゴだったらヤバいでしょあれ」
こば「そうだよね……待って」
せち「え?緊張してんの?かわいいやつやな……」(?)(そうだね)
こば「……(振り向いて右手を上げながら)IIZE!」
(そのままれょの腕に縋りつきにいってれょの周りを一回転、今度はせいちの方に行って一回転)(かわいい)(れょがちゃんと受け止めてとんとんしてあげててよかった)(なに?)(なに???)
せち「難しいな……」
れょ「難しいね……」
(モニターガン見で考え込む2人)(手持ち無沙汰でしゃがみ込んでイルカちゃんを探したりセイウチのオブジェに顔を埋めたり忙しないこば)(かわいい)
こば「決まった?」
れょ「まだ」
せち「ちょっと喋って繋いでて」
こば「みんなぁ〜〜〜お元気ですかぁ〜?」(ゆるゆるだった)(かわいい)
解答は①💮
れょ「山下誠一郎の役者としての解釈に任せました」
せち「③(男友達に誘われたとき)と迷ったけどなんか語尾が上がってる感じが『いいよ』っていうニュアンスあったからこっちかなって」
こば「すっごい考えてくれてる……俺なんか『考えついたあ〜(ぽやぽや)』みたいな感じでやったのに……」

ここで7回中6回正解のノルマは達成!
せち「もうゲームやらなくていいってこと?」
こば「違います!これから大トリの土田大先生のIIZEがありまーす☆」
せち「我らが演出家!お願いします!」
れょ「はぁーい!それじゃあみなさん、私が引いたらIIZEのうちわを一緒に振ってくださぁーい!(イルカショーのお姉さん声)」
こば「何言ってるか全然わかんないwww」
れょ「wwwこっち側ね、意外と声聞こえないんですよ」
3番手れょ:③男友達に踊ろうぜ!と誘われたときの「IIZE」
れょ「(肩に掛けた鞄を持ちながら振り向いて笑って)……IIZE」
せち「エチュードやんけ」
れょ「あーーー待って待って間違った、ちょっと待って〜〜〜(やたら美しいターン)」
せち「なに!?じゃあその美しいターンに免じてやり直す?」
れょ「変える!ちょっとこれはお前らを勘違いさせちゃいそうだから……いや!待って!……やっぱ今ので行こう」
せち「変えるっていうからもう忘れたわ」
れょ「いや!でもけっこう高瀬コヨイとしてやったから」
こば「なんかトレンディドラマのキザな男みたいだった」
れょ「いや〜普通に土田玲央でやればよかった 俺でやったバージョンも見る?」
せち「もうこっちの回答決まりましたよ」
れょ「ちょっと、マイク入れる前に俺に聴かせて?」
(せちこばに両側から耳打ちされるれょ)(なに?この光景)
れょ「wwwww ちょっともっかいやります 次は土田玲央でやるから」
せち「え!?なに!?……じゃあやり直しどうぞ」
れょ「(しゃがんで靴紐を結ぶ動作をしていたところから顔を上げて)いいぜぇ〜(ふにゃふにゃ)」
せちこば「全然違うじゃん!!!!!!」
れょ「(客席に)ね、今のだよね、俺だったら今のだよね?」
せち「なんだったのさっきのは」
れょ「ちょっとあとで解説するから」
解答は③💮
せち「ほらさっきのやつの言い訳しな」
れょ「あれはこう……『俺ちょっと家のことで……』って帰ろうとしたところに後ろから『コーちゃん!!』って来て、『もっと踊ろうぜ!!』って言われたときの『(振り向いて)……いいぜ』ですよ」
こば「わかるか!!!!!」
せち「一人でWITHステすな!!!!!」
ところでさっき気づいたんですけどこの高瀬って完全に「キミがいるから踊ってられるぜ」じゃないですか?ねえ…………土田先生……………………

・全問正解で終了、プレゼントはイルカちゃんぬいぐるみ!
こば「ちょっと記念撮影しよ、あれやって、あの動画のやつ、Twitterの、動くやつ」
れょ「動くやつ!?」
せち「GIFのやつねwwwGIFごっこしまーす」
(肉贈のときのGIFの真似する3人)

・プレゼントのイルカちゃんぬいぐるみを掲げるせいち
せち「俺たちのマスコットだ!!」(ウニコンは???)
れょ「(イルカの鳴き真似)」
せち「イルカになるな」
こば「ということでこちらいただきました〜!」
せち「こばたつさっきもぬいぐるみ買ってなかった?」
こば「買った……なんかアザラシの」
れょ「イルカに食べられてるやつね」
こば「あとカワウソのタンブラーも買った」
せち「めっちゃ買ってるじゃん」
れょ「飲兵衛だからね」(?)
こば「ねえあのなんか、ザブーンってなるやつ乗りたかった……フフッwww(突然狂ったように笑い出すこばたつ)」
せち「大丈夫?疲れた?」
こば「疲れてない……www」
せち「はい、じゃあ次はですね……あっごめんこばたつのやつ読んじゃった」
こば「いや、もうせいちしゃべって……www 」

●抽選でサイン入りうちわプレゼントコーナー(当選された方おめでとうございます!)(私もWITHのサインほしい!!!!!!!!!!!!)

れょ「寒いねぇ、俺らも寒いんだからみんなもっと寒いよね、でもなんか尻はあったかいんでしょ?」
こば「自分はなんかもう暑くなってきたよwww」
せち「なんか次は5人でやれたらもっと楽しいよね」
れょ「(嫌そう〜な顔)」
せち「なんだよその顔www」
れょ「WITHだろ俺たちは」
せち「そうだけどさ、ダンプリでさ」
れょ「(さらに嫌そう〜〜〜な顔)みんなダンプリが好きで来てんじゃないんだよ!WITHなんだよ!」
こば「もういいよ2人に戻ろ」(!?)
れょ「そうだね……」(!!?)
せち「え!?嘘!?俺ソロに戻んの!?」
れょ「それでは聞いてください、マジック・アワー」(!!?!?!??!?)
せち「ちょっと!踊るんじゃないよ!」

【イルカショー】
こば「いよいよこのショーのメインイベント、イルカちゃんの登場でーす!!」
れょ「(イルカの鳴き真似)」(マジで上手すぎて普通にイルカちゃんが鳴き出したんだと思った)
せち「やめろやめろ!人であれ!」
こば「wwwwwwww」
れょ「イルカちゃんだよ!!!!!(イルカの声真似(?))」
こば「wwwwwwwwwwwwww」(笑い転げるこばたつ)(かわいい)

こば「この日のためにイルカちゃんたちがたくさん練習してくれたそうです!」
せち「(台本を指しながられょを見る)(小声で)ほらなんの曲?って」
れょ「ごめんほんとに見てなかった……なんの曲をやってくれるんだろぉ〜?」
せち「遅いわwww」
こば「wwwイルカちゃんたちの登場で〜す!!」

ステージ端に移動する3人(下手にこばたつ、上手にせちれょ)
こば「ちなみに人生初イルカショーでーす!」
せち「僕も人生初イルカショーでーす!(登場したイルカちゃんを見て)あっ♡かぁわいい〜〜〜♡♡♡(裏声)」
こば「かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡(裏声)」
れょ「かわいいねぇ(普通)」
せち「うわかわいい……心臓もたない……かわいい……」

・曲はQMW! イルカちゃんもすごいんだけどみんなゆるゆる踊っててどこ見たらいいか全然わかんなかった

・サビで一斉に跳ぶイルカちゃん、間奏とか「oh,oh,always with you」のところで歌ってくれるのめちゃくちゃかわいかった(最初正直土田先生の声かと思った)(土田先生は指揮をしていた)

・大サビのときになんかめちゃくちゃくるくる高く飛んですごかったな……あとこっちに尻尾で走ってきてくれたりした あれどうなってるの?めちゃくちゃかわいかった

・ずっと裏声で「かわいい〜♡」になってるせちこばと低音で「おお〜〜〜」って言ってるれょ

・曲終わりにステージ上で写真撮り始めるれょ
せち「おい仕事中やぞ、自撮りすな」

・「イルカってIIZE!」の掛け声でイルカちゃんが跳ぶハンドサイン

・次はAWY!!!に合わせて踊るイルカちゃん、それに合わせて元の位置に戻ってくるWITH
れょ「かわいいわ〜」
せち「かわいいねぇ〜〜 次のメイキングドラマはもうイルカで決まりだね」
れょ「(イルカの鳴き真似)」
せち「共鳴すな!(スロープの方を歩きそうになる)」
れょ「あっ危ないよ、そっちはたしかセイウチ用の道だから山下セイウチ郎になっちゃうよ」
せち「wwwセイウチ郎じゃないよwwwなんか甘噛みしたみたいになるじゃんwww」
れょ「今日イチウケたな……」

【お知らせコーナー】
・WITH\lations告知
せち「もう持ってる人〜!!!」
れょ「まだ届いてない人もいるんだよね」
せち「あっそっか、大丈夫俺もまだ見てないから」
・ウィンライ出演告知
こば「冬も一緒にいいぜしようね」
・アトフェスグッズ事後販売告知
せち「僕らも指輪してました」してたね かわいかったね

【挨拶】
せち「寒い中お越しいただき本当にありがとうございました。まさか声優業でイルカショーに出演させてもらえるとは思ってなくて、本当にWITHってアグレッシブだなって……いろいろ挑戦させていただけて嬉しいです。やっと3rdライブも円盤になりましたがまだまだウィンターライブもありますし、WITHはこれからも頑張ります、僕としてはダンプリ全体で頑張っていけたらと思いますので(嫌そう〜〜〜な顔してるれょの方を見て笑う)、これからも応援よろしくお願いします!」

こば「みんな〜、今日はマジ楽しかったぜ〜!!今はまだみんなの声が聞けないけど、みんなのIIZEが聞けるまで、絶対WITHは走り続けるぜ〜!!……ということで、初めての八景島シーパラダイスさん本当に楽しかったです。WITHもウィンターライブ出演も決まって、ダンプリズも色々出てきてますけど、昨日自分の配信で『絶対に負けないからね!!やっぱりWITHが最高なんだから!!』って念押ししてたようにこれからも3人で頑張っていきますので、WITHの、そしてプリパラの応援よろしくお願いします!」
せち「昨日俺の物真似してたでしょ、俺見てたからね」(見てたのかわいいな……)

れょ「みぃんなぁ〜〜〜たかせこよいやくのつちだれいおうだよぉ〜〜〜〜〜〜」
せち「どうしたお前」
れょ「すげえ冷ややか……」
こば「wwwwww」
せち「いやだってそんな奇行するから」
こば「ちゃんとお願いしますwww」
れょ「はい、ええ……久しぶりにこうやってWITHとして集まれてなんかいいなって思いましたし、みんなの前でふざけることができて嬉しいなって……そう、俺円盤見たばっかりだから、最初の方に客席映ると誰もいないのが寂しいなってやっぱり思っちゃってね、パフォーマンスは素晴らしかったんだけど、やっぱりみんながいてくれるのがいいなって思いました。いつもふざけてるけど、こういうこと結構ちゃんと思ってます」
(このあたりでイルカちゃん(本物)が鳴く)
れょ「アァ〜〜〜♡そぉだよねぇ♡♡♡(裏声)」
こば「かわいいねぇ〜〜♡♡♡(裏声)」
せち「ごめんねおじさんたちうるさくてぇ♡♡♡(裏声)」
れょ「はい、それから最近ダンプリでいろいろありますが、くれぐれもみなさんはダンプリではなくWITHのファンだということを自覚して行動していただくようにお願いいたします」
こば「wwwww」
せち「徹底してるな」
れょ「まあみんなは大丈夫だと思うけどぉ!そういうやつもいるみたいだからぁ……みんなのことではないと思うけどぉ!……っていう先生いたよね」
せち「最後ボケで締めるんだ……」
こば「wwwww」
れょ「まあそんな感じでですね、これからもダンプリ、WITH、それからプリパラのことを応援していただけたらと思います、今日は寒い中本当にありがとうございました」

・WITHのハンドサインでうちわを振るオタク
せち「やっぱWITHって〜?」
3人「IIZE!!!」

・下手から上手までゆっくり回って挨拶してくれるWITH
れょ「あったかくして帰るんだよ……」(相当寒かったんだろうな……)
こば「なんかアンフィシアター思い出しちゃうね」
せち「もうライブだよね」

・途中ファンサービスで寄ってきてくれるイルカちゃん
せち「アァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡(裏声で叫びながら水槽に駆け寄るせいち)」
れょ「せいちせいち、こっち(客席のほうに呼び戻すれょ)(優しい)」
せち「かわいくて……とろけちゃうよね……あと5時間くらいイルカ見てたい……」

・AWY!!!に合わせて退場、セイウチ?アシカ?の真似をしながら捌けていくれょ

〜〜〜🐬❤️🐬💙🐬💜🐬〜〜〜

WITHのスペシャルイルカショー、こんなに楽しくていいのか?ってくらい楽しかったし夢みたいな時間でした!
どう考えても仲良し3人組に拍車がかかっている……みんな忙しいから3人でキャッキャしてるところが見れるだけでオタクは本当に嬉しいし救われています
あと私は土田先生の「俺たち3人が最高」ムーブが大好き ダークナイトメアの2人も大好きだしマリオも含めたダンプリのこれからがとっても楽しみですが、土田先生の言葉を胸に「🔥🔥🔥やっぱWITHが最強🔥🔥🔥」という強い気持ちで生きていきたいと思います卍卍卍 マジ負けねーぜ👊

素敵な企画をしてくださったアトフェスさん、八景島シーパラダイスさん、イルカちゃんに調教士のみなさん、関連スタッフのみなさん、本当にありがとうございました!めちゃくちゃ最高だったので是非円盤化&第2回開催のご検討をよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?