見出し画像

こばたつ納涼祭第2部レポ🎆

8月27日に行われた小林竜之さんの単独イベント「-KOBATATSU presents- at homeな?!☆納涼祭!!!」、ゲストに山下誠一郎さんと土田玲央さんを迎えた第2部のレポです🗒️

正直現実だったのか妄想なのかわからないくらい現実がすごかったので怖いのですが、今回はなるべく捏造(幻覚)がないように投稿前に複数の現地参戦フォロワーたちに見てもらって訂正していただいたり、各自の記憶を盛り込ませていただいたりとご協力いただきました。おかげさまですごい情報量になったので、このnoteが現地参戦出来なかった方やいろんな衝撃で記憶を飛ばした方の助けになればいいなと思います。大大大感謝🙏
それでも当然なのですがみんな記憶飛んでるところとか昼の部と混ざってそうなところとか言葉選びが違うところとかは多々あるはずだし、なんなら発言者が正確じゃなかったりするところも話題の順番とか前後してるところもあると思いますので、そこはお許しください🙇‍♀️ちょこちょこ間にあった楽しかったけどどこで言ってたかわかんない話などは下にまとめてあります🥲

以下発言は
小林さん:❤️
山下さん:💙
土田さん:💜
になります。
この色使わせてもらっていいんでしょうかという気持ちは少なからずあるんですけどご本人たちがそういう衣装で揃えてきてくださってたので、そういうことにさせていただきます🫠

--------------

【OP】
at home恒例ハッピージャムジャム🐯
(カラオケそのまま入れたら原キーなの忘れててめっちゃ後悔したって昼の部で言ってたけどめちゃくちゃ可愛かったです)(昼の部は浴衣に下駄だったんですけど歌ってる最中に下駄が脱げてしまうことが多々あり、最後のライブパートではもう裸足で歌ってるところもありました めちゃくちゃかっこよくて泣いちゃった 夜はスポサンになってました)

❤️「みなさんこんばんは〜!小林竜之のat homeへようこそ〜!みなさんもご存知だと思うんですが、さっきから楽屋でわちゃわちゃわちゃわちゃ、もう出たくてたまらないゲストのお二人がいるので早速紹介します!山下誠一郎さんと土田玲央さんで〜す!」
💙「これどこから出るの〜!?」
❤️「そのカーテンのとこだよwww」
(お2人の登場)

💙「いつもの立ち位置にね、何とは言わんけど」
\\\キャー!!!!!!!!!///
💜「盛り上がるな盛り上がるなwww」

❤️「はい、それでは自己紹介お願いします!」
💙「なんかこの感じで喋るといろいろ言いそうになっちゃう、やる気〜!とか……」
❤️「わかるwww」
💙「ねw 山下誠一郎です今日はよろしくお願いします!」

(なんか腕組んでる土田先生)
💙「職人ぶるな」
❤️「www」
💙「山奥から来てくれた職人の土田さん(?)です」
💜「ろくろを回して……約25年……すみません名乗ります、土田玲央で〜す」

❤️「久しぶりに3人揃ったけどどうですか?
💜「てかこれ立ちっぱなの?」
❤️「アッ、そうです」
💜「いやぜ〜んぜん打ち合わせとかもなくてさ、ステージも見てなかったからさ」
❤️「そうですねごめんね、立ったままやらせてもらう感じになります〜」
💜「オッケーで〜す」

💙「納涼祭ということで、客席にも浴衣でいらっしゃってる方見えますけども、僕らどうですか?甚平!これ言い出したのだ〜れだ?」
\玲央〜!/
💜「違う違う違うw 確かにわかる、そういうの俺が言い出しそうだけど!今回のは彼です」
❤️「そう〜、着たいって言ったら合わせるよって言ってくれたから」
💜「でこばたつが赤着る〜って言ったから、じゃあ……紫?ってなって」
💙「俺もじゃあ青?って」
💜「でネットで買ったら色全然違くね?みたいな」
💙「そう、俺もなんかみなさんのペンライトみたいな綺麗な青を想像してたのにただのネイビーになってもうた」(めちゃめちゃ方言っぽい喋り方だった)
💜「というわけでね、みなさんもネット通販するときは気をつけてくださいね、今日は一応パープルということでやらせてもらいますんで」
❤️「みなさんに見えてるのはパープルですからね、パープルです、いいですか〜?」
※後日談
(小林竜之のat home(9/1)にて)
❤️「2人がほんとにちゃんと甚平買ってくれて嬉しかった、ほんと好き」
❤️「せいちのが届いたときLINEで『色違うじゃん!?』『紫買ったのに意味ないじゃん!?』って散々言ってたのに結局玲央のが一番色違ったのウケる、オチまで含めて愛しい」

他にも「土田玲央の脱却!器用ビンボー 第3回」でも土田さんが甚平のお話とかしてくださってるので、こちらは会員限定アーカイブが残っているのでそちらを何卒……🙇‍♀️最後の方でも(おたくが)嬉しいことをお話してくれています

❤️「二人がグッズのうちわを持ってきてくれました〜www フフッwww」
💙「かわいいね」
❤️「なんか自分だからwww キモって思っちゃったwww」
💙「なんでだよかわいいよ」
\\\かわいいよ〜〜〜!!!///
❤️「ありがと〜〜〜!!!」
💜「めっちゃレスポンスいいね!?」
❤️「そうなんです〜♡」

【質問BOXトークコーナー】
❤️「ではここから質問BOXトークで〜す!じいや〜!!」
\\\じいや〜〜〜!!!///
💙「何!?誰!?」
❤️「うちの別荘のじいやです、えっなんか白い手袋つけてる!さっきつけてなかったのに」
💙「爆弾処理班みたいやな」

❤️「みなさんから質問たくさんいただいたのでね、昼の部もすごいいっぱいあって、すごいくだらないのもあったんですけど」
💙「くだらないとか言うなよ一生懸命送ってくれてんだよ」
❤️「だって『調子どう?』とかよ?」
💙「それはくだらねーわ」
❤️「『今日何食べた?』『好きな本は?』『遊びに行くならどこに行くの?』とか」
💜「のらりくらりしたんだね」
❤️「のらりくらりした……私がみなさんにとってのアイドルってこと!?」
\\\キャー!!!///
💜「なんかすっごい、このレスポンスとかキャーって久しぶりな感じする」
❤️「そうだよね〜自分もすっごい久しぶり」
💜「朗読劇とかイベントとかあるけど、この感じのキャーってあんまりなかったから……なんかちょっと涙出てきた」
\\\泣かないで〜!!!///
💜「泣かないでじゃないのよwww」
❤️「一ミリも泣いてねーからこの人www」
💜「ドライアイです」

Q1.不思議な生物に『魔法少女になってよ!』と言われたら、どんな能力の魔法少女になりたいですか?
💜「俺は特殊能力は氷ってずっと決めてるから」
💙「なんとか戦記じゃん」
💜「なんか氷使いってかっこよくない?クールっぽいし、あと俺氷っぽくない?」
💙「まあわかる」
💜「あのなんか……歩くたびに地面が凍るみたいなやつやりたい、もののけ姫のシシガミ様の足元に草生えてくるみたいな」
(渾身のシシガミ様物真似、こばたつが矢を射って首が落ちるところまでやった めちゃくちゃ再現度が高い、怖い)
💙「残らねぇからって物真似すな!」
❤️「昼の部でさあ、ジブリで一番好きなのもののけ姫だって話したんよwwwあなたすごいわwww」
💜「あら〜すごいわ(なんか二人でギャルピみたいなのしてた)でせいちは?」
💙「氷って言われたら〜マグマ?でもマグマは赤か……」
❤️「いや私マグマやりたいなんて一言も言ってないんですけど」
💙「www じゃあマグマでいいです、氷属性は某作品でやらせてもらってるし」
💜「うわ出た出たお仕事マウント、あ〜もうやんなっちゃった、客席行っちゃお」(ステージ端の客席側に来る)
💙「行くな行くな!首傾げんな!楽しめ!んでこばたつは?」
❤️「え〜自分はなんか『シューティングスター💫(裏声)』みたいなやつがいい……(客席に)ねえ見ました?今のこの人たちの顔、仲間に裏切られた」
💙「いいじゃんそういう系ね」
❤️「なんかあれ、『降り注ぐメテオ!☄️(裏声)
』みたいなやつ」
💜「マグマじゃんwww」
❤️「ほんとだwwwww」

Q2.今の仕事をしていなかったらどんな仕事をしていたと思いますか?
💙「なんか結構前にディズニーランド行ったんですけど、キャストさん見てかっけーって思ったからキャストさんになりたいかも」
💜「大丈夫?こういうウザい客いっぱいいるよ?『お兄さん何掃除してんスか?www』」
❤️「『夢のかけら拾ってんスよねwww 今一個落としま〜すwww』」
💜「『夢のかけら拾ってんのマジウケるwww』」
💙「胃に穴が空くわ」
❤️「今のは全部妄想で〜す♡」
💙「こばたつは?」
❤️「え〜待って全然考えてなかった」
💙「プロポケモンカードゲーマー?」
❤️「いやなれないと思う……ちっちゃい頃はお寿司屋さんになりたかった……」
💙「なんで!?初めて知った」
❤️「お寿司が好きだから……」
💜「あ〜ちっちゃい頃の夢ってそんな感じだよね」
❤️「玲央は?」
💜「俺は工業高校出身だし、普通に働きながらでも時代的に副業で配信者とかYouTuberとかやってたかも」
❤️「あ〜わかる!YouTuberやってたかも」
💜「え〜?コラボする?」
❤️「コラボしよ〜♡ (ギャルコントのときの声で)みなさんこんばんは、たつぴょん(?)(違ったかも)で〜す♡」
💜「れいぴよで〜す」
❤️「今日はれいぴよさんとコラボ動画で〜す♡」
💜「マジでヤバ〜い♡」
💙「低評価だよ!!」
❤️💜「wwwww」

Q3.1日だけ誰かと入れ替われるとしたら、誰になって何をしたい?
💙「これはこの3人のうち誰かってこと?」
💜「え?そういう感じ?」
❤️「全人類でいいんじゃない?」
💜「こういう質問さ〜、俺めちゃくちゃ真面目に考えて『誰に入れ替わってもその人の苦労があるしな』とか思っちゃうのよね、だって山寺さんとかになってみ?『今日なんかいつもとお芝居違いますね』とか言われたらどうする?」
❤️「www たしかにね」
💜「一日だけでしょ?だったら俺はなんかお金持ちの家の赤ちゃんになりたい」
❤️「赤ちゃん!?」
💜「赤ちゃんになりたい」
💙「え〜でも俺は……富豪になりたいかも……」
❤️「一日とはいえその金銭感覚に慣れちゃったら後がヤバそうじゃない?」
💜「あ〜……だったらすごい大食いのフードファイターになりたいかも、なんか美味しいもの食べてるとなんでお腹いっぱいになっちゃうんだろって最近すごい思う」
❤️「え!めっちゃわかる!なんかほんとはステーキ800gとか食べたいけど限界になっちゃうじゃん」
💜「ね〜、やっぱそれかも」
❤️「自分も同じかも、も○あずになりたい、で玲央はギャル○根ね」
💜「わかりました。(客席に)ごめんねなんかこっちだけで盛り上がっちゃって〜w」

Q4.カラオケに行ったら友達が『トイレ行ってくるから先に歌っといて!』、何入れる?
💜「これはなんか、戻ってきたときに盛り上がってる感じにしとける曲ってこと?」
❤️「え?違くない?友達に聞かれたくない自分の好きなやつってことじゃないの?EXILE好き〜って友達の前で『ざ〜ん〜こ〜く〜な』って歌えないしみたいな」
💜「え〜?でも趣味合わない友達とカラオケ行かなくない?てかそもそも友達とカラオケ行かないわ」
❤️「たしかに……」
💜「だからやっぱ帰ってきたときに何歌ってるか大喜利だよこれは」
❤️「大喜利www」
💜「トイレの神様とか」
💙「上手いわ」
❤️「普通に好きな曲歌います、次」
💙「そんな感じでいいんだ!?」
❤️「いいんです、次」

Q5.初めて曲を出した時の感想を教えて欲しいです
💙「竜之専用の質問じゃん」
❤️「専用だったね、簡潔に答えます♡ すごく嬉しかったです♡」
💜「いろんな想いが籠ってるよね」
❤️「そう、一言では言い表せない」

❤️「フフッw」
💜「何?」
❤️「なんかこそこそ引くからさ、コソ泥みたいにw」
💜「違、2枚重なってたのw」

Q6.この夏やりたかったけど出来なかったことはありますか?
❤️「花火!手持ち花火〜♪やりたかった」
💜「あ〜」
❤️「あとBBQとか……ビアガーデンとか……」
💜「あなた意外とパリピよね」
❤️「……でもこれ願望じゃん?行く人はいないの」
💙「やめろやめろ」
❤️「せいちは?」
💙「俺も花火とか、音だけは聞こえたりしたけど……あと今年は仕事帰りとかに夏祭りの屋台に出くわすことがなくて、あったら『今日は焼きそば買って帰っちゃお』とか思うんだけど、それが出来なかったな〜……玲央は?」
💜「俺もさ〜、花火とか見るのは好きだけど、今年の花火大会すごかったじゃん?ほんとにゴミのように」
💙「やめろやめろwww」
(なんかムスカの声真似しながらずんずん歩いてた)
💙「やめろギリギリなんだよ」
💜「でも俺もやっぱ屋台飯かな〜、人混みは嫌いだから空いてるお祭りに行きたい、地域の小さいやつみたいな」
❤️「4人で約束したのに2人来ないみたいなやつね、『みんな遅いね……』って」
💜「『そうだな……(スマホを見る仕草)は!?あいつら来れなくなったって』」(頭を掻きむしって虚空を見上げる)
💙「でその友達が陰から『作戦成功!』ってやってるんだよね」
💜「そうそうそう、でいい感じになった頃に『お前ら来てたのかよ!?』ってなる」
💙「もしくは屋台のおっちゃんが『おお、君たちカップルかい?サービスするよ』って言ってきて」
💜「2人のモノローグで『えっ……///』って」
❤️「『カップルに見えてるんだ…………』みたいな」
💜「あっ、楽屋いつもこんな感じです〜」
💙「ショートコント夏祭りでした〜」
❤️「久しぶりなのにすごかったね」
💙「びっくりした、めちゃくちゃ上手くいった」

Q7.3人で遊びに行きたいところは?
💜「温泉」
💙「からのサウナ」
❤️「うーん……富士急」
💙「え、絶叫好き?」
❤️「大好き」
💙「絶叫好き?」
💜「いいえ?」
❤️「終わりで〜す♡」
💙「まあでも他にもあるから……お化け屋敷好き?」
❤️「好き」
💙「お化け屋敷好き?」
💜「あ〜……入りたくはない」
❤️「中止で〜す♡」
💜「ミラーハウスならいいよ」
❤️「ミラーハウスってなんかすっごい古い遊園地にしかなくない?」
(おもむろにミラーハウスに入って壁にぶつかるジェスチャーをしはじめる)
💙「ぶつかるな! 慣れろ! ちゃんと歩け!」
❤️「wwwww」
💙「これをあまつさえプリティーシリーズの現場でやってたんだから恐ろしいよな」
💜「そりゃ楽屋分けられるよね、いや元々露天風呂みたいな感じで分かれてはいたんだけど」
💙「大部屋がパーテーションで仕切られてただけだったんだよね」

Q8.ライブ、舞台、イベント、声優、一番緊張するのはどれ?
💙「舞台は我々3人でもやったけど、特にたーたんすごい舞台とかやってるじゃん」
❤️「たーたんってなんですか?いつから私はたーたんになったんですか?」
💜「今さら照れるんじゃないよ」
💙「どうなの?どれ?」
❤️「でもそれぞれの空気があるから一概にどれが一番みたいなのは決められないな〜、舞台は最初以外は緊張しない」
💙「へえ〜、玲央は?」
💜「俺もそれぞれ、声優は本業だしってプレッシャーあるしライブもライブだし……せいちは?」
💙「俺はもうイベント、いつも緊張する」
💜「じゃあ今緊張してるんだ!ヒュ〜!!」
❤️「だってこの人ずっと後ろに下がってるの、うちらは前に出たいのにどんどん下がっていく」
💙「いいんだよこの三角形が黄金比やろが」
💜「でもほんとに他の現場で会うとこんなにツッコミする印象ないらしいのよ」
💙「お互い様だよw」
💜「アッどうも、借りてきた猫です」
💙「今日も81の新人マネージャーさんに俺が『すみません土田普段はこんなんじゃないんです』って」
💜「一昨日収録のときに一回顔合わせしたんだけど、今日全然違うから先輩マネと全然違いますねって話してた」

Q9.夏、してますか?(以下イベント楽しみにしてますという趣旨のおたより)
💜「……感想?」
❤️「この質問の趣旨は『夏、してますか?』ですよ」
💜「さっきのと話題かぶってるからなんでたーたんって呼ばれるようになったのか説明しよ」
💙「え、あなたが言い出したんじゃないの?」
💜「違う、これはあの人の自己申告」
❤️「えっそうだっけ?」
💜「去年のダンプリステの頃に楽屋で騒いでたじゃん、そのときからLINEスタンプで『たー、○○』みたいなのをよく使ってて、でリハの時この人赤ちゃんだから、駄々捏ねるでしょ、『たーもうやだ』みたいな、それで俺がふざけて『たーたんじゃん』って」
💙「そうだ!あとなんか本番でセリフ飛ばしてさ、なんかなかったっけ」
💜「そう、3日目くらいにセリフ飛ばして、『……(達観顔)』ってなってたから裏で『達観たーたんじゃん』って言ってた」
❤️「もうあのときは自分のセリフないと思ってた」
💙「俺が代わりに言ったんだよね」
❤️「でも山下くんに関しては会うたびに呼び方が違うの、普通に道端で会った時も『おお、竜之』って言うときもあるし、『たーたん』って言うときもあるし、普通に『こばたつさ〜』って言われるときもあって、入れ替わってる?みたいな、人格が」
💜「アッハッハッハwwwww」
❤️「せいち何人もいる!?みたいな」
💜「伏線だったんだwww今日はたーたんの日みたいなwww(?)」
❤️「なんか竜之って呼ばれるとちょっとドキッとするの、そんな感じだったっけ!?って」
💜「竜之のときはちょっと肩が下に下がってるみたいなwww」

❤️「はい、ということで、以上、質問BOXコーナーでした〜!じいや〜!」
💙「あっじいやさん、ありがとうございます」
❤️「じいやありがとう♡」
💙「お水大丈夫?あ、そっち置くのね」
❤️「うん」
(質問BOXと一緒にじいやが片付けてくれたテーブルにドリンクを置きに行くせちこば)
💜「誰もいなくなっちゃった」
(なんか決めポーズをしはじめる)
❤️「ねぇやめて、時間ないから、次のコーナーいくよ」

【ゲストとどこまで仲良いの?パーソナルクイズコーナー】
❤️「3人でローテーションで3問ずつ計9問出題して、6問以上正解したらじいやから素敵なプレゼントがもらえます」
💜「1人が問題出して2人がせーので答える感じ?」
❤️「そうですね、出来なかったら解散です」
💜「解散ってなに?」
💙「何を?」
❤️「ヤバ、そうだ今こっちの時間軸でやってるんだった」

Q1.
❤️「小林竜之さんが一番好きな焼き鳥の部位は?」
💜「2択だわ」
💙「2択+塩かタレかで悩む」
❤️「あ、塩です」
💜「決まった」
💙「名前がわかんない!なんかイメージはある」
❤️「玲央となら相談しても……いやだめだわ」
💜「どんなやつか言ってくれたら言えるよ」
💙「え?臓器」
💜「臓器!?どこの」
💙「体の」
💜「体の!?ホルモンってこと?」
💙「そう!それ!ホルモン」
💜「いや範囲広!ちなみにね、ホルモンって元々捨てるものって意味で、放るもん、ほるもん、ホルモンって呼ぶようになったんだよ」
💙「マジで!?嘘松じゃなくて!?」
💜「諸説あり」
❤️「もういい?決まった?せーの」
💜「ぼんじり!」
💙「ねぎま!」
❤️「2人とも不正解で〜す」
💙「2択のもう一つはなんだったの?」
💜「ハツ」
❤️「それ!正解はハツでした〜」
💜「そっちか〜〜〜!!!」
❤️「ぼんじりはちょっと、脂っこくなってきて……w」
💜「コロナ禍に入ってからッ……歳を重ねていたのかッ……!」

Q2.
💙「ダンプリステの最終日、偉い人から美味しい弁当が出ました。その中で俺が食べて胃がもたれた弁当はなんでしょう?」
❤️「焼肉弁当」
💜「カルビです、彼はカルビを食べました」
💙「正解!」
❤️「わたしたちは止めたのに」
💜「そう、あの現場みんな高校生(の役)とかなのに『カルビはちょっと……』っつってね」
❤️「若い子たちは『やったー!お肉だー!』って言ってんのにね」
💜「『ロースかな……』ってね、肉の部位を選ぶようになってしまったよね」
❤️「ね〜」
💜「なのにこの人だけ『カルビ行くわぁ…(息多め)』って言って、そのあとすぐ『やっぱやめとけばよかった……』って」
💙「本番中も『もうほっといてくれ!』とか言いながら胃がもたれてた」
❤️「www まあ気持ちが入ってよかったんじゃないですか」

Q3.
💜「3rdのゲネで私が一番ゲラゲラ笑ったことはなんでしょうか」
❤️「え!?なに?私たちいた?」
💜「いた、っていうか俺たちしかいなかった、てか主にあなたのことよ、それでそのとき俺は『ああ、今この瞬間は17歳くらいな気がする』……みたいな、ちょっと青春を取り戻した気がしたの」
❤️「え!?全然わかんない」
💙「あ〜……わかったかも、でも違うかも、言ってみる」
💜「はい」
💙「こばたつが某ラップコンテンツの役引きずってアサヒらしからぬ厳つい声でラップパートやっちゃったこと」
💜「あ〜、違いますね」
❤️「自分が一番覚えてるのは玲央の幽霊吸い取る人……なんだっけ」
\ゴーストバスターズ!/
❤️「そう!ゴーストバスターズ」
💜「あれは2nd」
❤️「え〜!?じゃあわかんない」
💜「正解はね、あのときこばたつがずっとお尻のあたり筋肉痛って言ってて、『ねえもう痛いんだけど!』って言ってたらスタッフさんがエアーサロンパスを置いてくれたの、でも『場所わかんな〜い』って言うから俺が、いいよかけてあげるよって言って、ふざけて『オラケツ出せケツ!!』って言ったらこうやって、あ、全部は出してないよ!?で『オラ行くぞ!!3!2!1!』でシューってやったら『ア”ーーーーーーー!!!!!!』って」
❤️「wwwwwwwwww」
💙「そんなことあったっけwwwwwwwwww」
💜「そう、であなたが横で『ハァッ……😂ハッハッ……😂』って笑ってて、俺はそれでああもしかして今青春を取り戻してるのかもって思ったの」
💙「確かにそれはDKだわwww」
❤️「不正解だけど面白かったわ」

Q4.
❤️「欲望のままのやつ言っていい?私が一番好きな焼肉の部位はなんでしょう」
💙「さっきも言ってなかった?あれ焼き鳥か」
💜「え〜なんだっけ!?……オッケー、わかった」
💙「この前行ったじゃん龍丸くんと、そのとき食べてた?」
💜「は?私それ知らない!もういいよ客席行く」
💙「いやあのほら、龍丸くんのイベントのときにね、一緒に行ったのよ」
💜「ああなんかやってましたね、楽しそうに」
❤️「で答えは?」
💜「ハラミ」
💙「ハチノス」
💜「正解はハラミで〜す!!待ってせいちなんて言った?」
💙「ハチノス」
❤️「なにそれ?ねえもういい加減にして💢」
💙「なかったっけハチノス、この前、ホルモンうまいうまいって食べてなかった?」
❤️「あそこはホルモン屋さんだったからね、もうせいちは一個のことでいっぱいいっぱいになっちゃうからw ということで正解はハラミでした〜!さすがですぅ♡さすが幼馴染の役をやっているだけある♡」
(おもむろに親立ちのポーズをするこばれょ)
\\\おたくの断末魔///
💙「超!超!超!」(後ろに回ってイントロやり始めるせいち)
💜「入りなさいよ」

Q5.
💙「私は昨日友人とパスタを食べましたが、それはどっちでしょう」
❤️💜「え、何?2択?」
💙「①魚介、②トマト、どっちでしょう、選んでいいよ」
❤️「どっちかが当たるだろってこと?なんかこの人さっきからゲームの趣旨覆して来てる!」
💜「違う!w 入れ替わってるwww」
💙「竜之!オラ早く答えろ!!トマトか魚介か選べ!!」
❤️「魚介!」
💜「トマト!」
💙「魚介だよ!!次!!」

Q6.
💜「ヤバいなんにも考えてなかった、待って」
❤️「なんか楽しそうなやつにして、みんなが楽しく聞けそうなやつ」
💜「わかった、えっと」
❤️「待って、自分のこととかやめてね?」
💜「オッケー、あの、こばたつは知ってるんだけど、番組にゲストに来てもらったことがあって、そのとき楽屋で『とびらあけて』を歌ってたのね。でも最後のハンスの『おかしなこと言ってもいい?』ってセリフを俺が思い出せなくて、すごい変なこと言って、『キモすぎwww』って楽屋が騒然となったんですけど、そのキモすぎたセリフはなんだったでしょうか?」
💙「危ないやつだな……」
❤️「えっ全然覚えてない……」
💙「元のセリフはなんなんだっけ」
💜「『おかしなこと言ってもいい?』なんだけど、この人歌うじゃない楽屋で、それで俺も一緒にやってたんだけど、わかんなくなっちゃって変なこと言っちゃったの」
💙「わかるか!え〜、言い方がキモかったんじゃないの?」
❤️「わかったかも、違うかもだけど」
💜「じゃああなたが当たったら2人にポイントあげるよ」
❤️「またルール勝手に変えてる……え〜、『お菓子くれなきゃ悪戯しちゃうぞ』?」
💜「(爆笑してる客席を見て)面白いねえこの人、でも違います」
❤️「え〜!?なんだっけ!?」
💙「危ねぇからあんまり似せずに正解言って」
💜「正解はですね……『すごいこと言ってもいい?』」
❤️「wwwwwwww」
💜「直前まで『2人だから〜🎶』ってやってたのに、『すごいこと言ってもいい?』って」
💙「それはキモいわwwwwwww」

Q7.
❤️「わたしが一番好きな水の銘柄はなんでしょうか」
💜「いいの?そんなの言って……なんかこういうイベントってペットボトルのラベル剥がしてたりするし」
❤️「え!?確かに……じゃあやめときます」

Q7.(take2)
❤️「もうなんもないかも、え〜……じゃあわたしが一番好きな天気はなんでしょう」
💙「ここで天気トーク使う!?そんなん決まってるだろ」
❤️「はい、答えは?」
💙「晴れ」
💜「曇り」
💙「なんで!?」
💜「なんかこばたつは『日差し暑いんだけど💢』って言いそう」
❤️「正解は曇りです」
💙「幼馴染の絆……?」
(親立ちのポーズをしだすこばれょ)
(間に入ろうとするせいちを阻止して夢川のポーズをするれょ)

Q8.
💙「私はこの前健ちゃんとご飯に行って、焼肉を奢ったら『悪いですよ』って帰りにスタバを奢ってくれました。何を奢ってくれたでしょう?」
💜「知らねえよ」
💙「興味を持て」
💜「あいつのことなんか知らねえ」
💙「役を捨てろ」
💜「いや役でもないのよw」
❤️「何?ダーク……」
💜「ダークナイト……?」
💙「わかってんじゃねーか」
💜「俺スタバ行かないからほんとにわかんないから回答権なしってことでふざけたこといっていい?」
💙「いいよ」
💜「『ブラック』(いい声)」
💙「wwwww なんかそういうねwwwあとはたーたんにかかってるわ」
❤️「え〜〜〜、スターバックスラテ……」
💙「あ〜、違いますね……正解は、チーノでした☆」
(沈黙の2秒)
💙「えっ!?……知らない!?フラペチーノ」
❤️「いや……普段飲まないじゃんそんなの」
💙「だからだよ!贅沢なのいったなみたいなのあるだろ!……次行こ!」

Q9.
💜「サービス問題!昨日私はあなたたちとLINEをしていてゲラゲラ笑いました。何で笑ったでしょう」
💙「それはもうわかるわ」
💜「あなたは?あなたはまだ自分で言いたくない?」
❤️「うん……答え出たら言う……」
💙「こばたつが美顔器を買いに家電量販店に行ったら、変な店員さんに絡まれたこと」
❤️「正解で〜〜〜す」
💜「それ俺が言うやつ」
💙「ざっくり解説して」
💜「この人が電気バリブラシ?を買いたくてお店に行ったんですって、あの伝説の美顔器が壊れちゃったらしくて」
❤️「そう、で店員さんが声かけてくれて試させてもらってたんですけど、なんか横から3人組の女の人たちが来て店員さんを奪われちゃって」
💜「あ、じゃあ竜之くん役やりますね」
❤️「で、近くで他のやつ見ながら待ってたら、別の店員さんが来て、こうやって覗き込んできて……『ニイハオ!』って言ってきて、どう返したらいいかわかんなくって、しばらく黙ってから」
💜「『日本人です!』って」
❤️「そう、それでなんかもう居た堪れなくなって帰ってきちゃって、WITHの LINEに『ねえ聞いて!?ニイハオって言われて居た堪れなくなって店出てきちゃったんだけど!!』って」
💜「『もうあの店で買えないんだけど〜!』ってね」
❤️「そう」
💜「『ネットじゃだめなの?』って聞いたら
『今日使いたいの!悪あがき!』って言うから、在庫検索して『このお店にもあるよ』って送ってあげた」
💙「優しいな……」
❤️「そう!!なに!?スパダリじゃん」
(沸き上がる会場、ファイブミニッツを数えるスパダリことれょ、しんだ私)
❤️「でも『準備遅くない?』って言われた」
💙「マジレスwww」

(結果発表)
❤️「結果は9問中……5問……え、でもけっこう当たってない?」
💜「5問当たってたのは誰ですか!?(俺だろという圧)」
💙「意外と当たってるわ」
❤️「……あ、失敗ですがせっかくなのでプレゼントをいただけるとのことです!at home優しい〜!じいや〜!!」
(じいやが手持ち花火のファミリーセットを持ってきてくれる)
❤️「花火だ!今からやる?」
💙「消防法とかいろいろあるから」
💜「山分けしましょう」
❤️「そうね、20本ずつくらい」
💙「みんなでできる機会があったらいいよね」
❤️「じゃあとりあえず持って帰って」
💙「俺!?」
❤️「どこかでみんなで出来たらいいね」
💙「でも意外といろいろ覚えてたよね」
❤️「ね!これからも思い出作ろうね♡」
💜「yeah」
❤️「嫌!?」
💜「違うwwwめっちゃ雑な返事しちゃったごめん」

❤️「続いてはライブコーナーになるので、2人にはプールの方に行っててもらって」
💜「プールあんの?」
❤️「別荘だから」
💙「なんか昼とは違うセトリらしいのでお楽しみに!」

【ライブコーナー】
1.secret base〜君がくれたもの〜
❤️「昼はバチバチにかっこいいのが多かったし、ゲストもめちゃくちゃ喋るからみんな疲れちゃったかなと思って、ちょっとしっとりしたの歌いたくてこれを選びました!」
❤️「なんかシーンとさせちゃってごめんw でも次からは盛り上がる曲いくから……みんな何歌うと思ってんの?次はね、ヤバいの、一番緊張してるかも……ダルい月曜日なんて吹き飛ばしてこうぜ!」
2.MYCS
(いいぜコールから間髪入れずに次の曲いきました)
3.JOKER KISS
❤️「満を持して許可ももらって、明日月曜日だし、これを観てみんなに頑張ってほしくてMYCS歌わせてもらいました!いつもはもっと広い会場だったりダンスガッツリ踊ったりするけどこの距離感だし、裏に2人いるからめちゃくちゃ緊張した〜!!」
❤️「JOKER KISSもすっごい思い入れあって、1部でやったラブミの頃よりも感情を入れて、エィスくんの気持ちになって歌うことができた曲だと思ってるので、みんなのコール聞いて楽しく歌えて嬉しかったです!」
❤️「それでは次で最後の曲になります」
\\\え〜〜〜〜〜!!?!?///
\\\今来たばっかり〜〜〜!!!///
❤️「今来たんかw じゃあ前半のことなんもわかんないなw」
❤️「でもほんとに、昼もやったけどびっくりするくらいあっという間だったね。今年で9年で、ここまで続けられたのも、今日みたいなイベントが出来たのも、みなさんが応援し続けてくれていたおかげです。今日みたいな日をプレゼントしてくださってありがとうございました!ほんとはグッズ作ってもそんなに売れないんじゃないかとか、ゲスト呼んでいいって言われても友達いないよ〜とか思っちゃったりして、意外とネガティブなとこもあるんですけど、今日みなさんの笑顔を見たら吹っ飛びました。ほんとに……上手く言えないんですけど、みなさんと歩んでこれてよかったって感謝でいっぱいです。納涼祭は今日終わっちゃうけど、また次にみなさんとこうして会えるように、これからも頑張って行きますのでよろしくお願いします!」(ほんとはもっと長尺でいろいろ話してくれてました)
❤️「それでは最後の曲、感謝を込めて歌います!ZERO!」
4.ZERO
❤️「ありがとうございました〜!!」

❤️「それでは最後になりますので、プールに行ってる2人に帰ってきてもらいましょう!2人とも〜!帰ってきて〜〜〜!!」
(戻ってきたらグッズのタオルを頭に巻いている土田先生)
💙「こちら 作っている味噌ラーメンが全国で品薄になっているTSUCHIKINさんです」
❤️「www あれみたい、テニスの王子様の」
💙「海堂ね」
❤️「メイクさんにやってもらった髪型犠牲にしてそれやったの?」
💜「これをやってくれたのもメイクさんなんだ(いい声)」
❤️「wwwww」

💙「ライブ見てたよ裏で」
❤️「どうでした?」
💜「この人ずっと『はあ……緊張してきた……』って」
💙「だいたいMYCSのあと俺だからさ」
❤️「そうねwww」
💙「大サビのあたりでスタンバイお願いしまーすって言われてそこから袖で見てるのいつも、だからなんか緊張しちゃった」
❤️「あなたはどうでした?」
💜「いやすっごい楽しそうだったし、コーレスすっごくて羨ましいなって」
❤️「……wwwww(崩れ落ちるこばたつ)」
💜「なに!?」
❤️「もうその顔見れないwwwwwやめてwwwww」
💜「普通の顔してんだけど!?」(このあとどこかのタイミングでタオル取ってました)

❤️「じゃあ全体的なイベントの感想お願いします」
💙「はい、今日は呼んでもらってありがとうございました、案の定時間足りなかったよね」
❤️「そろそろあれもやりましょう、焼肉食べるだけのやつ」
💜「それずっと言ってるけど叶わないからさあ、もうこの中の誰かが企画する側に就職してくれないかな」
❤️「wwwww 道のり長くない?」
💙「2人は同じ朗読劇に出てたり、それぞれ舞台とかイベントとかいろいろ忙しかったけど、久々に集まると楽しいなって、やっぱり相変わらずだなって思いました。でも今回は個人としてだったけど、次並ぶときはもっとキラキラした衣装着てたらいいなとかね、まだ何も決まってはないけど」
❤️「そうだね」
💙「何があっても3人が楽しいっていうのはわかってるし、もっといろんな企画をやってみたいと思うし、噂によると我々3人集まるととんでもない倍率を叩き出すという話もあるらしいからね」
💜「つまり私たちが集まれば……プラスじゃなくて掛け算にもできるってこと!?」
\\\キャーーー!!!///
❤️「そう、でも今回やってみて、こういう素の感じでもみんな喜んでくれるんだなってわかったよね、こんな支離滅裂な感じでも」
💙「支離滅裂な自覚あるんだねw まあでも3人ならどんなでも最高、楽しいってわかったので、これからもよろしくお願いします!ありがとうございました!」
❤️「せいちありがとう!じゃあ次先生お願いします」
💜「私は……だめだなんも思い浮かばなかった」
❤️「www」
💜「え〜、今日は本当に、お話を聞いたときから『絶対行きます』って言ってて、本当にスケジュール空いててよかったって思ったし、こうやって集まれて、山下くんも同じようなこと言ってたと思うんですけど、3人組アイドルじゃなく個人の、三十路の……ごめんあなた5ちゃいだった」
❤️「あ”〜〜〜!!!」
💜「www まあこんな感じで自由に遊べて、遊べてっていうのあれだけど、楽しかったので、また呼んでくれたら嬉しいです」
❤️「呼びますまた、2人くらいしか呼べる人いないし……」
💙「いやいやいやwww」
💜「いやわかる、めっちゃわかるわ」
❤️「いやいるんだけど!仲良い人もいるけど!こんな感じで出来ないのよ」
💜「わかるわ、反射で会話できないっていうか」
❤️「わかるでしょ!?だって先週のイベントのときどうだった!?」
💙「借りてきたこばたつだったわ、今日は?」
❤️「うにゅ🥺ってかんじ」
💙「この3人じゃないとうにゅ🥺とか出来ないのね」
❤️「うにゅ🥺」(謎のポーズ)
💜「うにゅ🥺」(共鳴)
💙「1人でもうにゅって出来るけど2人だともっと楽しいからね」
❤️「うにゅ🥺」
💜「はにゅ🥺」(なんか回ってた気がする)
💙「結弦すな!……合ってる!?」
💜「合ってる合ってる、よく聞こえたね」
💙「良かった良かった、これなんですよね」
❤️「www はい、ということでね、今日は本当に思い出に残る……ハッハッハッwww(突然崩れ落ちるこばたつ)」
💙「笑うとこあった!?」
❤️「人とツボが違うの……はい!今日は本当に、このイベントが決まったときからずっと楽しみにしていて、どうしようとかも思ったんですけど、そういうの全部吹き飛ぶくらいめちゃくちゃ楽しい思い出になりました!
今後もこういうことが出来ればいいなと思っていますので、これからもat homeも僕たち3人のこともよろしくお願いします!今日は本当にありがとうございました〜!!」

❤️「ということでお2人にはプライベートジェットで帰ってもらおうと思います、みなさん2人に大きな拍手を!」
💙「また3人で会いましょう!」
💜「次は3時間くらいいるかな」
❤️「24時間テレビ?」
💜「違う違うwww」
❤️「ごめんwww」
(手を振ってお帰りになるお2人)

❤️「では改めまして、みなさん本当にありがとうございました!小林竜之でした!」

【以下めちゃくちゃ好きだったけどどの話題のときだったか思い出せない小ネタ集】
・空調の羽の向きを手で変える土田先生
💙「えっなに!?」
💜「めちゃくちゃ風が直撃でさ、すっごい目乾くの」
💙「びっくりした、姑ムーブしはじめたのかと思っちゃった」

・事務所の大先輩の声真似をさせようとけしかける土田先生を「俺は弁えてんだよ」とあしらうせいち

・突然奇声を発するこばたつと小鳥さんと戯れるプリンセスごっこを始める土田先生
❤️「ピーーーーーーー!!!!(高音)」
💙「どした!?」
❤️「なんか小鳥さんが囀ってるわ!」
(徐にディズニープリンセスみたいな動きを始める土田先生)
❤️「あら、ごきげんようプリンセス♡」
💙「危ねぇなほんとそれ、裾チラッてやるな」

・突然土田先生の動きを見て「『チャリで来た』みたいwww」って笑い出すこばたつ

・せいちが後ろに下がりすぎるので「お願いだからちゃんと真ん中に立って!!」っていうこばたつ

・質問メモの漢字が読めないこばたつ
❤️「コロナに……読めない」(せいちにメモを見せる)
💙「かか(罹)ったり」(即答)

・最後の挨拶でせいちが喋ってるときにスッ……とせいちの背中の方に手を回して「添えるな!」って突っ込まれる土田先生
💜「これね、触ってないんですよ」

・第1部で「夜はゲストさんも……ゲストあの2人じゃん、さん付けしちゃったウケる」って言ってたこばたつ

------------
以下は少しだけ私の感想コーナーです。

もうそもそもat home配信開始当初からほぼほぼ欠かさず観てて大好きだったからそのイベントってだけで相当嬉しかったんですけど、そしたらゲストに2人を呼んでくれるし、グッズのみならずチェキ会(!!?!??!?!?!!?!?)もあり、すっっっごかったです。怒涛でした。この日まで健康に生きるぞという強い意志で生きていたので、本当に無事に行けてよかったです。今回は納涼祭だし着席だしということで浴衣を着て行ったんですけど、『推しが主催の推したちだけの納涼祭に浴衣とうちわ持っていく』っておたくの夏の思い出として完璧すぎませんか?本当に企画してくださってありがとうございますの気持ちでいっぱいです。

話は1部の方に行ってしまうんですが、私はWITH出の人間なので、こばたつさんのソロイベントも、三鷹アサヒくん役として以外のソロ歌唱ライブを観るのも初めてでした。なので第1部のライブパートのバチバチにイケ散らかしてるこばたつさんが本当に衝撃で……。歌が上手いのも信じられないくらい目が大きくて顔がかわいいのも知ってたんですけど、それ以上にほんっっっっっとにかっこよくて…………ずっと「かっこいい……」って言ってました。なんかしかも謎の豪運を発揮したため最前だったんですよ、しんじゃった。すごかったです。
でもほんとにかっこよかったのに今こうして振り返って考えると第2部では当然のようにギャルだし赤ちゃん扱いされてたし、あんなかっこいい歌歌える人が年下2人に「すぐ赤ちゃんになっちゃうから」とか「5ちゃいだもんね」とか言われてるの、本当に何事?って思います。

それぞれの朗読劇とか他のイベントとか、私も観に行ったりしていて、その度にいつも本当に演技の良さとか好きな声とか本業の部分に感動して帰ってくるんですが、やっぱり3人が揃ってると内容を問わず特別だし、それはもう私の中ではアイドルの名前や衣装を背負ってなくても変わらないなと思いました。ゲスト発表のときからずっとそうだったんですけど、当日も3人ともずっと嬉しそうなのが本当に嬉しかったです。
私は未だにWITH以外のところで勝手に3人が揃うことを望む自分に引け目を感じてしまっているところがあるんですけど、それ以上に3人の方から「俺ら3人揃ったら最強だよね🥳🥳🥳」「みんな俺たちが揃うの嬉しいでしょ🥳🥳🥳」ってしてくれるので、大好きだし本当に嬉しい、ありがとうございますって伝え続けていきたいな と思いながらこの感想を書いています。でもよくわかんなくなってきちゃったからこの辺で終わりにしますね。
キメキメでかっこいいアイドル役の3人にも、ただの仲良しな声優さんの3人にも、また次に会える機会を楽しみに待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?