見出し画像

男プリステ感想(箇条書き)

7公演分の感想を流れに沿って箇条書きしたらとんでもない長さになってしまった
本当にただの感想で中身はないですが感想は長ければ長いほど読むと楽しいので(どうかな?)残しておきます

初見の新鮮な感想とあらすじなどの布教文ぽいものは初日に書いたこちらのnoteのとおりです

・めが兄ぃの3分でわかるアイドルランドプリパラ0話 めがボーイズたちが「ヤー!」って言うのとかほんとは一緒にやりたかった

・白衣装Giraギャラ最高すぎる……私の原点なので……

・最後のポーズ、後ろのセットの中でやるからぎゅっとしていてかわいい

・DARKNESS SOUL、曲入りのときのコメントがいつも違ってよかった 3日目のどっちかのときWITHステの口上言ってくれてた気がする 沸いた

・朝のシーン、三鷹に連れられてくる半分寝てる高瀬が後半の公演一回戻ろうとしたりカーテンから顔だけ出してたりしてて可愛かった

・「起きて♪起きて♪くつはーいて♪」のところ、途中から手拍子が入るようになって夢川も寝ぼけ芸してくれるの嬉しかった かわいい

・高瀬あんななのにちゃんと制服着て髪もセットしてあるんだからやっぱりたぶん自分たちの部屋でもあのくだりやったんだろうなと思います それか味噌汁でつられて着替えたか……

・あのあたり高瀬がずっとふらふらしてるんだけどほんとは横に降りるはずの段差を一度前に降りてきてからまたふらふら戻って横に降りていったときがあった 危ないよ

・三鷹が二人の肩抱いて「フゥ〜〜〜〜〜!!!!!」するとき毎回本当にうるさそうな顔で耳を塞ぐ高瀬大好き 夢川がちゃんと乗ってくれてるのも大好き

・「もっかいやろーぜ!」って言われた高瀬があんなにうるさそうにしてたのにちゃんと一緒に振り向くのかわいい ノリノリじゃん🎶

・高瀬の寝方、夢川のお布団を綺麗に整えてポンポンってしてから寝たりわりと雑なときがあったりした 寝てるのにちゃんと手を使ってローファーを脱ぐ高瀬

・寝るときも起きるときも基本腕より腹筋で動いてる気がした 高瀬…………

・三鷹(こばたつ)の無茶振りにたまに本気で狼狽えるせいちめちゃくちゃかわいかった あれはせいち でも味噌汁もやってほしかったな😢ステイベでやってください

・「ココココココヨイ、いつのまに!」くらい長いときあった かわいい

・三鷹って朝いつも高瀬の気付け用の味噌汁持ち歩いてんのかな……

・高瀬の寝ぼけ芸、2日目くらいの見当違いなところに脚を出して靴の場所を探るところから入るのも良かった 一回どこかで「コーちゃんも靴履けたな!😄」って言われてたの可愛すぎ ベッドの時点で笑っちゃってたの千秋楽が初めてだったと思う

・ジェットコースターとか高瀬走りも好きだったけど3日目夜の段差飛び降りて戦隊モノポーズみたいなのしてから美しいモデルウォークでステージを端から端まで歩いてそのあと三鷹が高瀬の周りをぐるぐるするやつがめちゃくちゃすき せいちが「えっこれ俺も知らないやつ……」って言っててよかった 直前とかに二人で考えたのかなあれ……

・私はもうWITH(3次元)のオタクでもあるので素の姿が垣間見えてしまうこのくだり本当に最高でした 一生やっててほしい

・高瀬 寝起き一発目で味噌汁飲んでそのキメ顔できるのすごいね

・「決して塩分過多ではないがしっかりと舌を満足させるこの味わい……出汁か、出汁が違うんだね、アサヒ!」という発言から過去に減塩味噌汁で爆発した高瀬を思い出し、あのとき高瀬はやっぱりただ出された味噌汁の塩分が少ないこと(味が薄いこと)にキレたというよりは出汁のようなベースにあるべき愛情が足りないことに不満があったんだろうなと思いました(?)(どうかな?)

・あと多分あごだしは初めてか久しぶりだったんだろうな

・「あごだし、フゥ〜〜〜!!!」であごを触る三鷹は結局土曜夜公演?だけだった気がする 三鷹はあごだしがなんの出汁なのかわかっているのでしょうか?

・「やっぱりアサヒは…………………………………」の間がめちゃくちゃ長くて夢川まで「なに?」って言ってるときと三鷹だけのときがあった気がする

・「俺の好みを一番よくわかってるね」「俺のことを一番よくわかってるね」どっちもあったけどまあ多分どっちも正解なんですよね

・舞台中高瀬がボケるたびに「キラン✨」て効果音入るのめちゃくちゃ好きだった キメ顔の強さでボケを押し流す高瀬 ラブ

・夢川がもう一回寝ちゃうところも毎回勢いが違くてよかった ぴょーんって飛び込むのかわいかった

・高瀬の「寝るんかー……い」長すぎてウケたときあった

・三鷹、ちゃんと缶の味噌汁を片付けてえらい

・「じゃあなんで寝てるの?」の聞き方、優しくてすごく好きだったな あと座り方も好き ガッて肩抱いて顔近づけにいく三鷹も三鷹らしくて大好き

・夢川が「俺も記憶をなくせたら……」って言うのつらすぎる 夢川がそこまで言うの本当に大事件では……というのと本当にゆいちゃんのこと大切なんだな……って泣いちゃった

・夢川がステージに立てない理由がただ塞ぎ込んでるんじゃなくて「こんな姿ファンのみんなに見せられない」なのがすごい良かったです

・三鷹はいつも仲間と一緒にステージに立てないなら活動休止を選ぶんだよな……と思って辛くなってしまった 高瀬が今回は待つ側に回るのよかった……三鷹がもう一人じゃなくて本当によかった

・めが兄ぃの困っている理由、2日目にグッズ完売が早すぎたこととか触れてくれて良かった 男プリのオタク箱推しが多いから個人グッズの入荷数に大幅に差を付けなくてもいいのでは……と思うんですけど難しいのかな……

・高瀬と三鷹が出てきて安心して服着ようとするめが兄ぃ、どんどん服着なくなっていってウケた

・「ファンのみんな、聞いてください」を切り出す高瀬、顔を見合わせて三鷹が頷くのを見てから活動休止を発表する高瀬、「3人でWITHだから!」って理由を教えてくれる三鷹、あのシーンキツすぎるけどものすごく解釈どおりで良かったな……

・「髪切った?」で毎回新鮮にちょっと笑ってるめが兄ぃかわいい(三鷹っていいとも知ってるのか?)

・「やっぱりWITHのファンは最高だよ」 うれしい…………………………………………………

・前回のWITHステでは「会場のめがボーイズ!」って言われたけど今回はファンとして参加してる感あってすごい楽しかった……アイドル扱いしてくれるときも作中の設定を大切にしてくれているという意味で大好きなのですが私はアイドルデビューしていない側の(筐体は少しだけやってたけどあまりマイキャラ(アイドル)=自分という気持ちでは出来ていなかった)タイプなので ファンとしても応援できるの嬉しいです

・「コーちゃんと二人でやることある」がマジックアワーだったらどうしようってちょっと思った(個人的にその流れでやるのはなんか違うと思ってた)から違ってすごく安心してしまいました 3人でWITHだから……味噌汁の塩分濃度の研究は個人的に頑張ってもろて でも三鷹なら付き合ってくれると思うよ 知らんけど

・でもそんなこと言ってると今後一生ステでのマジックアワー見れなくない?どうしよう やっぱり三鷹掘り下げ回でもう一回過去回想をやってもらうしか……

・「おい聞いたか!?」ってダクメアちゃんが顔出すところかわいすぎて発声ありだったら「かわい〜〜〜!!!」って叫びたかった

・みちゅがちゃんとドア閉めるところかわいい

・マリオ最初本当にシークレット枠で本人出てきたのかと思ってびっくりしちゃった スタイルがアニメのまますぎる……衣装もちゃんと作り込まれてるように見えたしあれ着こなしてるぼんちゃんさんすごすぎ いずれライブで龍丸くんも着るのかな

・アニメディアで「プリパラ初の純粋な悪役」みたいなこと言われてたからそんなかんじなの!?と思ってたけど、厨二なセリフと決めポーズ考えて喜んでたりでも自分が何者なのか分からなくて悩んでたり、めちゃくちゃ可愛くて一瞬で好きになっちゃった

・めがボーイズ思ってたよりめちゃくちゃ自我あるというか普通の男の子たちでびっくりした 残業頑張ってね……

・めがボーイズがマリオのセリフ笑うところはボーイズがボーイズたる所以なのかなと思ってしまった めが兄ぃほど人格が出来上がっていないっていうかアイドルみんなへの肯定の心がまだないからボーイズなんだろうな そういえば女子プリにはめがガールズいないよね なんでなんだろう

・笑われて傷付いてあまりちゃんの歌を聴いて自分があまりちゃんに破り捨てられた過去だったことに気が付いて、あまりにもあんまりなのでマリオには本編でちゃんと救われてほしい

・山田さんのアドリブ毎回じわかった デリバリーサービスくらいで会社やめるのは危ないからやめな

・食べたいものずっとラーメンだったのに一回つけ麺になったよね

・おでん屋の名物はマリトッツォ(がんもどきにからしを挟んだもの)でめちゃくちゃ笑った

・ランチミーティングと称して昼から取引先と飲酒すなwwwww

・キョロキョロしながら出てくる三鷹と高瀬、なんか指差しながら相談してみたりいろいろしててかわいかった

・どこかの公演で一度だけ高瀬が「あのおじさんたちが あのおじさんたちが! ゴッドボーイズであるはずがないね」って繰り返したのウケた でもプリパラはなりたい自分になれる場所だから天地がひっくり返ってもありえないなんてことはないと思う

・「あのシルエットは……」のとき高瀬だけたまにこっち向くからぎゃ!!ってなった 不意打ちやめて下さい(嘘だよ グッと来たよ)

・メモ見ながら指差し確認してる高瀬、絶対わかっててメモ落としてるんだよな めちゃくちゃ好きです

・ダクメアちゃん一回だけダンソンで出てきたのすごい楽しかった ダークナイトメアいいぜ!ゴッドボーイズもいいぜ!

・高瀬のぎこちないきゅるきゅるダンス🥺かわいい 手足余りすぎ

・高瀬の「お前ら……」の言い方〜〜〜🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

・負けられないぜ!って燃える三鷹かわいい

・暗転するときにペンラピカピカさせるみちゅめちゃくちゃかわいかった

・XPAPAN、正直初見の時本当に「一体何を見せられたんだ……」ってなったんだけどもう2回目からなにもかもが面白くてずっとダメだった 一生笑える

・最初座ってるとき高瀬はほとんど赤ちゃん片手抱っこしてたんだけど、6日昼は両手で抱っこしててウワ!!って思ったらさらにとんとん撫でてあげててめちゃくちゃになっちゃった……

・三鷹の方が明らかに勢いで赤ちゃんの首折れそうな動きしてるのになぜか高瀬の方が赤ちゃんの扱い下手そうに見えるの不思議 ずっとちょっとだけ動きが遅れていて良すぎる……

・あと一連の流れが終わったあとちょっと息切れしてるのかわいい

・「ナ〜イス意気込みですね!!」って言われたあとの二人の「えぇ……(困惑)」かわいすぎ

・三鷹、自分もチームメイト起こすのに「コケコッコーーー!!!!!!」って叫んだり無茶振りで踊らせたり味噌汁で釣って歩き回らせたりわりとヤバいのに、こういうマジのヤバい人たちを見ると本当になんだこの人たち……みたいな顔するの面白すぎるんだよな

・子連れメア、初演のずっとちょっとムスッとした顔で出てきてでんでん太鼓鳴らしてる殿で死ぬほど笑ったのに、ちょっと慣れてきて心の準備できたぞって思った頃に満面の笑みで出てきたりこっち向くときだけニコ!って笑ってきたりするから本当にずるかった 面白すぎる あと途中からもう客席もお待ちかねみたいに拍手起こったの良すぎ

・終始真顔で出てこれるみちゅが強すぎるし普通に顔面綺麗すぎてビビる どうして…………ていうかこれ仕込んだのドロレオでしょって話を人としました

・TERU3、アイドルの記憶なくしても3人で一緒に豪邸住んでてTERU3を名乗ってるのマジでなに?どういう人たちなの?

・愛だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!の殿のバリエーションいっぱいあってよかったし吉田さんのビブラートすごくてやばかった

・ヤーヤー野獣のときに一緒に歌ってる三鷹かわいい あと最終日は「アイドル興味あるよね!」でかしこましてて良かった

・龍をトカゲって言う高瀬 LOVE

・坊さんらは仏じゃなくて神を信じていていいのか問題

・「また先越された〜〜〜!!!」の三鷹→😫 高瀬→😰 かわいい

・ダクメア新曲絶対あると思ってたけど本当に嬉しいし早く曲名教えてほしいって打ってたら公式くんが教えてくれた!男プリステ公式くんだ〜いすき!!!

・「闇プリ、最高〜〜〜!!!」、WITHステのWITHの「男プリ、最高〜〜〜!!!」の反対ですごくすき……

・マリオ、「どうしたらいい?」って聞いてるから中にいるのが何かは知らなかったけど閉じ込められてる奴らを解放してやろうと思ったんだろうなって思うとやっぱり悪いやつじゃなさそうなんだよな

・坊さんらは前から闇プリにいたはずだから新人じゃないのでは問題

・ゴッドボーイズが食われるとこ最初普通にけっこう怖かったです 坊さんらの人形とめがボーイズたちがドーンってぶつかって入れ違うの転ばないか心配になっちゃった……

・「すっこんでろ!」「すっこんでろってなんだよ!」のくだりで高瀬が地味にすっこんでろの回数を数えてるの好き

・語彙がないから圧倒的に言い争いに向いてない三鷹かわいすぎる 千秋楽とかもう「クリカエシテナイデヨォーーー!!!」ってなっててほぼほぼこばたつ 5日も「キーーーッッッ💢💢💢」ってなってたのほぼほぼこばたつでしたね LOVE

・高瀬の「まあまあまあまあ」がどんどん長くなっていくのもオチつけるのも面白かったけどどこかの公演でひたすらまあまあ言いすぎて特にオチをつけることもなく一人で「ストップ ほんとにストップ」ってセルフツッコミみたいになってたのめちゃくちゃおもしろかった 多分一番キャラが壊れかけてるのあなたです

・高瀬のたしなめセリフシリーズ、「これ以上やったらアサヒのキャラが壊れる」「これ以上やったらみんなのキャラが壊れる」「これ以上やったらアサヒは本当にわからなくなる」 全部好き

・味噌汁勧められて素直に「たしかにお腹すいてきたでござる……😣」になっちゃうみちゅかわいすぎて要保護案件

・高瀬 味噌汁を飲むたびにキメ顔をするな 飲みかけの缶の味噌汁を上着の内ポケットに入れるな

・ゾンビになったアイドルたちが出てくるたびに「○○じゃ〜ん!!」って笑顔で手を振る三鷹かわいすぎる

・「○○じゃないんです!?」のところ、坊さんらの動き真似してみんなジタバタしたりしてるのかわいい

・ゾンビ化に最初に気付くのが三鷹なの意外すぎた 高瀬が三鷹の言葉を引き継ぐの大好きだから「もしかして!」「そう!」の流れ最高

・ダクメアちゃん高瀬に言われるまで気付かないのに言われた瞬間「そういうことか!」になるの順応性高すぎない?普通ゾンビ!?ってならん?

・護摩を焚きかける坊さんらの後ろで一緒にわやわやしてる4人めちゃくちゃかわいいですね……

・「大きな物音に引かれるみたいだ!」「たしかに、大きな物音に引かれてるみてえだな!」 謎に高瀬のセリフを繰り返す殿おもしろ

・坊さんらが噛まれたとき高瀬がすぐ合掌するのおもしろすぎ……三鷹も初演のときは一緒に合掌してた気がするけど途中から顔を隠してチラ見するようになって可愛かったです

・手叩いてゾンビを引きつける殿〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・殿の喧嘩モーションめちゃくちゃかっこいいし後ろで「よしっ!」とか「あっち!」って指差したりしてるみちゅかわいい

・三鷹は助けに行った方がいいのかどうなのかって感じでずっとあわあわしていて愛しいんだけど高瀬が全然見てるだけなの、シンヤの強さを信じてるからですか?

・殿のピンチに加勢に行こうとするみちゅを止めようとする三鷹を止める高瀬 今の4人の関係性の縮図でめちゃくちゃ良い……

・5日夜かな……の「ウシミツ!ウシミツ無事かァ!!」がすごい必死でよかった……殿がちゃんとすごくみちゅを大事にしているのがわかって……

・スローモーションでアイドルキー投げるところ、高瀬がほんとにずっと止まっててかわいかった

・みちゅの「説明するでござる!」めちゃくちゃ快活で好き

・ハラキリモードって結局なんなんですか?あんなに慌てるってことは過去にほんとにやらかしたことあるんですか?たびたびああなるんですか?

・「拙者の気持ちがゆるさないでござる〜〜〜!!!😭😭😭」のところ声が可愛すぎる……

・高瀬最初の戦闘、後ろに回し蹴り⇒左右ハイキック⇒位置移動して飛び蹴り たぶん

・高瀬の「ヤッベー」のところ、5日夜は指で唇を、千秋楽は腕で口元を拭っていてめちゃくちゃかっこよかった

・逃げるぞ!のとこだけ飛びかかってパンチなの、えーんかっこいい

・逃げてきて上手から懐中電灯持って出てきてワチャワチャしてるのめちゃくちゃかわいいし、高瀬がライト顔に当ててるの見て飛び上がる三鷹かわいいしダクメアちゃんずっとくっついててやば……

・探索の先陣切る高瀬ほんとかっこいい大好き

・探索のところ、最初の2日間くらいの「それは測量♡」「食料はどこかなあ?♡」がマジで語尾にハートついてるかわいさだったんだけどだんだんかっこいい寄りになってきたと思います どっちも好きです

・あと千秋楽で初めて「そこだぁ!!」がズレてて可愛かった タイミング間違えちゃったのかな かわいいね

・「コーちゃん、気をつけてね!」毎回三鷹って言葉遣いこんなかわいいのか……と驚いてしまうポイントがあるんだけど今回の一番はここでしたね

・高瀬の客いじり毎回良かったけど特に刺さったのは「ショウゴの人形……大事にしてね」と「眩しかったね、ごめんね」と千秋楽の「配信を観ている人、今眩しい?」ですね……

・ていうかここ前ブロックいると無限に照らし出されるので心臓止まるかと思った 普通こちら側がライトに照らされることなんてないじゃないですか……

・フリーズドライの味噌汁が吊るされてるのもおもしろすぎるし「サンキュ😉💜✨」もわけわからんしやっぱり内ポケットに突っ込むのかわいいし情報量が多すぎるここ 「お湯があればいつでもいけるね」かわいい

・「しー……だよ」めちゃくちゃ良かった…………

・男プリスナッククレープ味にテンション上がる高瀬本当にかわいい 「よし、入れるぞ!も「やった、全部入った!」もかわいい

・マジでなにも気付かずゾンビたちにお菓子詰めるの手伝わせるのマイペースにもほどがある……

・戻ってきた三鷹の「コーちゃぁ〜〜〜ん」、ゆるゆるでかわいい 緊張感がまるでない

・手伝ってくれてたゾンビとハイタッチまでしようとしてたのにゾンビって聞いた瞬間容赦なくハイキックかます高瀬………………………………………………

・「暴れ拳銃って呼ばれてた頃を思い出したぜ!」って言う三鷹がテンション高いの、闇プリに行っちゃったのは嫌だったけどそれはそれとして本当にどんなコーちゃんでもマジでかっこいいと思ってるんだな……と思ってちょっと泣いた

・ボケを顔面の良さで流す高瀬大好き

・伏せた4人のリュックが当然だけど高瀬だけパンパンでかわいい

・めが兄ぃに連れられて逃げるとき、三鷹が最後までずっと倒されたゾンビのこと気にしてるの、優しくてよかった……

・野営シーン、3人はわりと脚崩して座ってるのに三鷹だけお行儀よく正座してるのなんで? あと三鷹だけちゃんと火に手を翳している 寒がりなのかもしれない かわいい

・再起動ライブについて「言葉はわかったんで!」って言うの三鷹なんだ……

・「そっちかハハハ」ってなったの途中からだよね

・「アイドル力……」って言いながら高瀬が拳を握りしめてから三鷹と視線を合わせるのすごい好き たぶん二人とも夢川のこと考えてる

・「俺たちのホームが……」って落ち込むダクメアちゃんかわいい……

・女子プリの心配できる高瀬め〜〜〜ちゃすき

・「もし俺たちがアイドルゾンビになったら……」ってところ、本当に不安そうな声でつらい 三鷹は好きな人にもう会えなくなるかもしれないつらさを身をもって知っているので……

・「そんなことない」の言い方が優しくてすごい好き……男プリスナック渡すときもすごく優しい顔をしている 回を増すごとに言い方が優しくなっていった印象があります

・男プリスナック、いつか3人でって言うほどレアなお菓子だったのか……だから高瀬もあんなに目を輝かせていたんだな……

・もう一生3人で味噌汁飲んで…………………………

・暗転するとき三鷹がダンプリスナッククレープ味を大切そうに抱きしめるの……希望だもんね……

・夢川の寝言、「クレープのお布団〜」みたいなこと言ってるときあってかわいかったな

・初日、ゆいちゃんの「ペンライト!」って声を聞いて慌ててペンラ点けたのめちゃくちゃ嬉しかったし、あの場で夢川がステージに戻る理由の一部になれたの本当に幸せだったな

・「久しぶりに黄色のサイリウムも見てみたいな〜」からの「みんながサイリウムを黄色にするまでに5秒かかりました」面白すぎた

・あと土曜夜にゆいちゃんのパネルが捌ける時に「待ってろよ」って言ったのが良すぎたな……

・一瞬セキュリティカード持ってるフリする高瀬何?

・武器にしか見えんのよ でもありがとうございます

・メリケンサック殿最高すぎる

・雨宮くんのパネル作画ゆるゆるでかわいい

・雨宮くんの激ヤバムーブを見ても否定の言葉を使わずに「お前……なんかすげーな……」で済ませてやる殿マジで優しいな……

・夢川出てきた時最初声かけて止めに行こうとする殿をみちゅが引き止めてるの良い 

・殿ずっとめっちゃ心配そうでかわいい……

・あんなに心配そうだったのに「あ〜もう勝手にしろ!」になる殿、ずっと引き止めてたのにそれを聞いたら「殿!」って諭すように言うみちゅ、殿に「行くぞ!」って言われたら嬉しそうに加勢にいくみちゅ やっぱりみちゅにとって大切なのは殿を守ることと殿の意思を尊重することなんだな……って感じで最高

・ゾンビの顔色見て心配する夢川かわいすぎない?ハイタッチすな〜!!肩組むな〜!!!(かわいい)

・殿がゾンビ3人止めながら叫んでるのめっちゃかっこいい

・「これがジョークを言っているように見えるでござるか!!」グサッ 好き

・高瀬アクション
飛び降りながら一発⇒ゾンビの頭捕まえてこめかみに一発⇒くるっと回って背後にノールック3連射⇒前向いて弾を装填してまっすぐ一発 かな…… 本当に高瀬しか見ていなくて他の人のこと何もわかりません 音ハメがすごくて完璧だった アイドルもので本当にこんなものを見せてもらってよかったんでしょうか……の気持ち かっこよかったしか言えない……高瀬に絶対零度みたいな刑事ドラマ出てほしかった夢が半分叶ったと言っても過言ではない(過言)

・「セキュリティカードみーっけ!ありがとなっ😆」ザシュッ

・セキュリティカードシリーズ
ア「セキュリティカードって書いてあるぜ!😆」コ「ちゃんと読めたね☺️」
ア「ほら!せーきゅーりーてぃーかーあーどって書いてあるぜ!😆」コ「ちゃんと読めるんだね☺️」ウ「Security card!😆(流暢な英語)ハッ……😨(忍者は英語使わないでござるの顔」
ア「これCだろ!?😆」コ「Sだね☺️」シ「Sだな!」
ア「これAだろ!?😆」コ「Tだよ☺️」
なんか他にもバリエーションあった気がするしたぶん全部はあってない かわいかった

・三鷹、もしかしてMYCSのこと「えむわいしーえす」って覚えてるのかな……

・夢川がツンデレかましたとき高瀬と三鷹が顔見合わせてニヤッて笑うのめっちゃ好き 肩ぶつけにいくの男の子〜〜〜ってかんじでかわいい………………

・みちゅの「OH MY GOOOOOOOOOD!!!!!!」声かわいすぎる……

・土曜夜かな、「とか言うと思ったら大間違いだからなぁ!!」のときに腕ぐるぐるしてる夢川を高瀬が宥めていて可愛かったです 素直なショウゴも素直じゃないショウゴも全部かわいいね

・「ますますかわうぃ〜〜〜〜〜www」陽キャすぎ

・三鷹が噛まれるところ何回見てもギャッてなるしゾンビの動きが日に日にゾンビらしくなっていった気がするしやっぱり高瀬がブチギレオーバーキルかますところ本当に良すぎる あそこ絶対もうチャキって解放なんて意識じゃなかったでしょ……絶対殺すになってたでしょ……

・高瀬が駆け寄ってから一度三人で顔見合わせて真顔で宗教画ポーズ(?)するところ、あれでだいぶ壮大な茶番感出るけどあの演出加わったの土曜日からだから前半3公演はマジでこのあたりずっと迫真でやばかったんですよ……

・高瀬の「バカ……そんなこと出来るわけないだろ!」の声の震え方がすごくて泣いちゃった

・夢川はずっと泣きそうな顔しながら三鷹の肩揺らしてたり顔を撫でてたりしていて、高瀬はずっと青い顔で三鷹の顔を見ながら震える手で手を握っているんですよね……二人の対比……わかり……

・初演のときマジで「え?殿頭良 そうじゃん」ってなった アホなので

・「空気読んでください!」「黙って!!」「黙れーーー!!!」って最終的に銃口向けるめが兄ぃWITH強火すぎる 私か?

・「ショウゴ、コーちゃん!」って三鷹が叫ぶときにもう高瀬はえって顔で三鷹を見ていて、「逃げろーーー!!!」って押し出されてどうして……って顔しながらシンヤに羽交い締めにされるの最高だった 絶望的で

・高瀬の「フゥ〜!」言い慣れてなくてめっちゃかわいいな……

・ここのめが兄ぃ本当にかっこいい……アドパラ0話でヘリにトリコロール乗せて残ったパリ兄ぃ思い出しちゃった……

・「皆さんのライブこそが!私の!スタイリッシュ!タフ!生きGUY!!!!!!!!」やっぱりめが兄ぃ私かもしれない オタクの総意

・メガネの光の差す方へ……のところ、初演のとき普通に光に導かれて後ろを振り返ってしまって恥ずかしかったです 後ろの席の人すみませんでした

・「みんな、行くぞ!」って言うのが高瀬なの大好きなんだよな〜〜〜 WITHステのときも「あいつらを倒すぞ!」って言うの高瀬だったしこういうとき先陣切るリーダーだいすき……好き……

・ダクメアちゃんの肩掴んで俺たちが先に行くってする夢川と高瀬……love……三鷹を助けて……

・「大事なことを忘れちゃっても 刻んだステップ覚えてんだろう」のところ、夢川は客席の方見てるけど高瀬は一切周りとか見ずに三鷹のことだけ見てるのめちゃくちゃ来る……あんなに二人のこと大好きな三鷹が二人に目もくれないのもつらい……

・三鷹の「思わず飛び出した朝」、絶対中2のときでしょ ねえ

・めが兄ぃも「唇噛み締めた夜がある」のすっっっっっっごい良くない?

・古代ダンプリのゾンビたちにも他のアイドルゾンビたちにも「誰にも譲れない何か」があったんだな……

・高瀬の「甦れ!」、力強くて大好きすぎる……

・三鷹がちょっと人間らしさを取り戻してからやっぱりまたゾンビに戻ってしまうのしんどすぎ

・いやラップかっこよ…………………………

・「ゾンビたちの語彙力が上がってる!」いつのまにか語彙力がゾンビ化のバロメーターになってるのおもしろすぎる 三鷹の影響力の強さなの?

・ゾンビたちの壁を破って前に出てくる夢川と高瀬か〜〜〜〜〜っこいい…………………

・「奇跡起こりまくり!ここはそう、男プリ!!」って歌詞天才すぎる 作詞誰?早く教えて欲しい

・「まだもっともっと足りない」のところの高瀬の煽りかっこよすぎてやばかった 力強く拳を突き上げるたびにひらめく黒衣装の裾……

・夢川ソロのところ「空を閉ざした鍵をこじ開けよう 出来るさ君がいるから」ってゆいちゃんのことじゃん 無理じゃないですか?って思ったんだけどどう?

・あとここ高瀬が三鷹が頭抱えてるところ見下ろしてるように見えてめちゃくちゃしんどい

・でもこのあと高瀬のラップをきっかけにみんなに呼びかけられて三鷹が復活するのアツすぎてめちゃくちゃ良い……………………………………………………

・夢川と高瀬に肩抱かれる三鷹😢😢😢

・えーーーん三鷹の「いいぜ!!」😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

・三鷹が蘇ったあとに夢川がもう一回「甦れ!」って言うの、やっぱり次はゆいちゃんに甦ってほしいんだなと思ってしまう

・三鷹が夢川に思いっきり抱きつきにいったのたぶん最後の方はだけじゃないですっけ……?かわいかった……高瀬がそれを微笑ましく見ながら待ってるのもよかった

・最後の「ありがとう」、高瀬結構息が切れててハードだったんだなとわかる……頑張ってくれて本当にありがとう……

・段差に座ってるときの高瀬さん脚余りすぎじゃないですか?

・帰っていく古代ダンプリアイドルの吉田さんに高瀬が「膝お大事にしてね」みたいなこと言ってたのよかった

・ダクメアちゃん……☺️になってしまうかわいい

・「それほどの危機じゃなかったような?」のあとの「……まあね」の言い方め〜〜〜〜〜ちゃすき…………にや〜ってして目逸らしたまま言うの…………ずるい……………………夢川の前では余裕でいたい高瀬なの?

・三鷹がチョー楽しかったぜ〜!って認識なの救われる 楽しかったならよかったよ……

・雨宮くんゾンビパート一部始終どっかで見てて出た結論があれなのマジで怖くて笑った

・マリオがカオティックハリケーンで自分の名前思い出すシーンほんとに本編に入れなきゃいけなかったやつじゃないですか?自分が破り捨てられた存在だと気付いたから「どうでもいいぜ」になっちゃったんだとしたら悲しすぎる……

・正直好きにしては想定内だったけどマジでライブパートでDANCE PRINCE持ってこられると思ってなかったからびっくりしすぎて泣いちゃったしnoteにも書いてたんだけど金曜昼公演フォロワーのおかげでセンターブロック高瀬側というかもう完全に歌う時に高瀬の立ち位置になるところの最前にいたので一切の障害物もない状態で間奏のあれを見てしまってなんかどうしたらいいのかわからなくなっちゃった はあ……

・オレーザー2番夢川ラップパートで三鷹と高瀬がGiraギャラサビみたいに腕を上下にしながら回るところ、オータムかどこかで見たときなくなってた気がしたから復活してて嬉しかった

・ていうか前ブロックセンターで浴びる全力俺光線ぜーーーーーーーーーーーーーーんぶ私に向けられてる気がしてマジで無理 最高……

・「こちらの番だ!」の高瀬のエグい踏み込み、ダンッ!て音するくらい激しくてほんとにすごかった 配信にも映っててうれしい……

・あと好きにしても「I I Z E」のところの高瀬どんどん激しくなっていってやばかった 毎回やばくなる 無理 全部円盤に残してほしい

・ダクメアちゃん新曲、2番最初のとこのあれなに……

・あと寝てるみちゅを引き起こす殿、なに………………………………

・「生きることが下手なアウトロー」って言葉が女児アニメのキャラクターの歌に出てくると思わなくない?すごすぎる

・2回目のカテコのとき、WITHが袖にいる他のメンバーを呼ぶときの手招きの仕方がそれぞれ違うのすごい好き 三鷹は腕全部で、夢川は真ん中だから両方の腕を広げて、高瀬は指先だけでするんですよね……

・カテコの挨拶の次元が曖昧になっちゃった高瀬(れょ)だいすきだったな

・殿の挨拶の時かな「去年のWITHステがあって」みたいなこと言ったらあとでれょ「まあ前回一昨年だけどね」こば「え!私が合ってる説ないですか?」せち「あとでやろうそれ!」みたいになったの素でよかった

・三鷹でダブルピースとかマジヤッベー!って叫んでくれたりとかしたあとに完璧な王子様ムーブでお辞儀するところ本当にすき

・高瀬さん 遠距離射撃始めましたよね 死

・千秋楽なんか完全に高瀬担固め高瀬席みたいなところにいたのでたぶんみんなまとめてやられて泣いちゃったよね あのとき近くだったフォロワーありがとうございました

・せいちの「プリパラが大好きだ」、もうあれを聞くために行ったみたいなところありますよね あれだけでもチケット代の価値あった……せいちがプリパラのこと大好きなんだってわかったから私はWITHを大好きになったので いつも本当にありがとうございますという気持ちになりました

男プリステージ本当の本当によかったな WITHステの気持ちで行ったら初日思ってたより500倍濃厚なプリパラを浴びせられてわけわかんなくなっちゃったですよね 待って!待って!息継ぎさせて!!みたいな……
やっぱり個人的には何が良かったって過去に三鷹を一方的に待たせていた高瀬が今度は三鷹と一緒に夢川を待つ側に回り最後に三鷹を救ったことと高瀬のダイナミックスマイルアゲインインタラクティブ大えらこなアクションシーンが見られたことです 本当に何度でも観たい舞台なのでどうにかして円盤化してほしい……
あととにかく男プリステイベが必要 あの濃厚すぎる展開の中土田演出で加わったのはどこなんですか 早く教えてください 命がかかっているんです
ていうかやっぱりどう考えてもアイドルランドプリパラ本編だし、アーカイブ期間が終わったら一生観れなくなっちゃうなんて損失が大きすぎるので早急に円盤発表してください

まとめるのはこれくらいにしてあとはせいちのnoteを楽しみにしながらアーカイブを反芻して細かいこともできるだけタグ付けして感想呟いていきたいです
いや長……お付き合いいただいた方ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?