見出し画像

6/2 6/3

vault大会にまた出るようになったので振り返り用に。


6/2(アドバンス)

使用デッキ

構築については特に語る事もなし。

1回戦 シード

2回戦 モルネク 先攻

3ターン目に離れで手札膨らまして、4ターン目にテスタとバーシ2枚でゴリ押しでカクメイジン引いて勝ち

カラクリバーシってすげぇ!!

3回戦 ドラサイ5c   先攻

先4のナポでファイア2枚切っちゃってカラクリバーシ引いた時の受け入れ無くしてもーた

案の定デブラ+GSで止まってターン返したけど、ストップで呪文止めてキゴでモルトが暴れ回る展開もケア出来てたから何とかターンが帰ってくる

コルフレで山掘って、前のターンに唱えてボトムに行ってたストップもう一回打ってトリガーケアして勝ち

プレミしても勝てるデッキパワーの高さ、赤青マジックってすげぇ!!

決勝戦 赤青マジック 後攻

後手3キルして勝ち 優勝

感想

赤青マジックってデッキ強すぎワロタ


6/3(オリジナル)

使用デッキ

トリガーゴスペルの記事が公開されたのでゴスペル多い読みでなぜ離れ2枚。実際ゴスペル多かったみたい

1回戦 赤青マジック 後攻

ミラーらしくお互いのヒメカットが睨み合う展開。

相手が次のターンVT出せるマナ域で、VTに対しての回答を持ってなかったのでコルフレ唱えて見切り発射。

上からファイア拾えたのでそのまま走り切って勝ち。

2回戦 黒緑アビス 先攻

先3バーシチェンジファイアしたけどGS踏んだのでターンを返す。

返しに相手がマーダン出したけどカクメイジン2枚持ってたので次のターンにもう一度走って勝ち。


3回戦 トリガーゴスペル 先攻

先4メイジンして離れ+コルフレで相手の墓地リセットしながら後続確保しつつターン返して、返しに相手にオリジャ打たれてメイジン除去されたけど2枚目のメイジンでストップ打ちながら殴って勝ち

メイジンで走るんじゃなくて一度離れでリセットしてから走った方が絶対よかったね〜ウフフ♡


決勝戦 5cヴォルゼオス 先攻

眠すぎて記憶がない。見返したらとんでもないプレミしまくっててワロタ。

なんか知らんけど勝ち。優勝

感想

徹夜は体に良くない。しっかり寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?