見出し画像

10/21 vault大会レポート

こんばんは、あろうです。
今日も引き続き頑張っていきます^ ^

使用 モルネク

一回戦 シード

二回戦 ガイアッシュ覇道

後手2メンデルインスタの返しにカツキングチェンジ剣ガイアッシュされてやべぇ!ってなったけど、自分も剣引いてたのでモルネクにバトガイ装備して相手の剣攻撃時剣にチェンジしながらバトガイ龍解させつつカツキング出して、相手のガイアッシュバウンスしてバトガイ攻撃時にソレムニス出して勝ち

三回戦 トリーヴァ天門ループ

栄光インスタサーガで相手の盾に天門が埋まってなかったので勝ち

やってる途中で気づいたけどムザルミブーゴドラゴンじゃないからソレムニスいても普通に出されてワロタ いやまぁエメラルーダは出なくなるからいいか

四回戦 青黒カリヤドネ

こっちがメンデルインスタSAGAをした状況。
引きつええな~と思いながらバトガイとプロとギガハートを装備して殴って、頭2点で完全水かバウンス呪文2枚踏まなきゃ勝ちだよ~ん^^

ワロタ。


で、この後。

相手の墓地が9枚だから、ここでインスタで殴って何か踏むと次のターンにヤドネを出せるようになる。
でも自分の手札は4枚なので、雲人が2枚絡むか大当たりと雲人をセットで持たれていたら手札を狩り切られてしまう。

悩んだけど、どうせ踏んだらループ入られるか打点が止まるでどっちにしろダメなんだし、トップSAもそこそこ期待できそうなので殴らずエンド。

この後雲人×2で手札狩りきられて、トップがオフコースで殴ったらスパゲ踏んで負け。

結果 ベスト4

択は多分間違えてなかったと思う。明日も頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?