宇都宮MAGICA杯 1/2

男もすなる日記というものを、女もつけてみむとするなり。

使用デッキ:赤緑モルト王 
使用理由:これしかデッキ持ってない

1回戦 青緑MAS  先○

先3ブースト
相手後3で天啓+MASでエビデゴラス設置

先4パス
後4相手ジャバ+エビデゴラス龍解+2ndして盾割り切らるが、盾からブースト3枚踏む

先5ガイムソウ+モルト王して寝ているクリーチャー全部殴り返してからオウギンガでザウルピオ出してエンド
後5相手何も出来ずエンド

先6大王出してクロックケアして殴って勝ち

2回戦 闇単ワルボ 後○

相手先3ボーン踊り
こちら後3火の粉

先4ニトロされて爆剣残しでザークタイザーでヴィルを拾う
後4爆剣打ってガイムソウ回収

先5タイガマイトでガイムソウが抜かれる
後5トップドローガイムソウでヴィル埋めてエンド

先6ワルボでデスシラズ龍解して、終了時ゲンセ出てきて盤面デスシラズ+ゲンセの盤面になってエンド
後6トップドローヴィルなのでガイムソウヴィルしてデスシラズ破壊

先7相手エンゲージ唱えてエンド
後7ヴィルもう一回投げて相手のゲンセ破壊してエンド

先8何したか忘れた
後8で上からモルト王が降ってきてGG。

3回戦 ドロマーオラクル 後○

相手がDNAオリオティス埋めて先2でオリオティス召喚
次元にエバーラストあるし「サザンかな〜?」と思ってザークタイザー2枚マナに置いたら次のターンにカリーナ出されてオラクルだと気づいて泡吹いた。
その後ゾロスターがいっぱい出てきてハンデスされまくってあっさり負け。

まとめ

次元に騙されるのはよくない。普段自分がNDやってないからNDに関する知識もなかったし反省。

あと使った構築にも欠陥ありそうだったから見直す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?