アーマード・コア6 プレイ記録9・10日目

9日目。アリーナのγフェーズから。
一機目のマインドγが結構強い。危うく負けかけたけどなんとか勝利。
三機目のγ-2ナイトフォールも強かった。でもシンダー・カーラとV.VI蚊トンボには及ばなかったな!

ミッションに戻る。深度1は回収するものだけ回収してクリア。

続けて深度2。1周目だとイグアスくんが出てきたところで、コールドコールが出てくる。あ!コールドコール!謎の人!
イグアスくんと知り合いだったっぽい?でも独立傭兵なんだよね。謎はさらに深まってしまった。適当に撃破。
ボスのエンフォーサーもさっくり倒せて嬉しい。始めた時、残り20分で卓だったからすんなりいって良かった。

この日は卓でこれで終わったため、あまりに内容が少ないので10日目もこの記事に記載する。

ミッションは深度3から。
1周目に選ばなかったヴェスパー伏撃ミッションを選択。ミドル・フラットウェルさんよ、ルビコン解放戦線のカリスマ性は、今や実質指導者のあんたにかかっているんだからな。

エンフォーサーと戦った広場の上の方に高台があって、そこからスタート。
扉からV.VとV.VIIIが入ってきたので戦闘開始。まずはV.VIIIに突撃して即座に撃破!!

自ら見つかりにいく伏兵があるか!とミドルフラットウェルに怒られる。え、だめだった?
ブリーフィングで何も言ってなかったじゃん、突撃するタイミングとかあるなら先に言ってくれよな。ちなみに終わった後にググったけど、特に有利になるタイミングがあったわけでは無いらしい。なんなん???

残ったV.Vも吹き飛ばす。いえーい!
報酬でブースターか何かをもらって、内装パーツコンプのトロフィーゲット。

ホームに帰還。今回はミシガン討伐ミッション受けなかったから今後のストーリーにミシガンが絡むかと期待していたが、ラスティが代わりにやってしまったらしい。ミシガン・・・!!

続く未踏領域ミッションも一部が2周目仕様に。
1周目同様ラスティと戦っていたところ、ミドル・フラットウェルが乱入してくる。
なんなんこいつ。なんなんルビコニアン。なんなんホントに。
ミドル・フラットウェル撃破。おしまいだよルビコン解放戦線は。
そしてラスティ、君はいったい・・・・・・
最後に残した1周目には無かった言葉、「背景を手に入れろ」とは・・・・・・?

アリーナの説明文でミドル・フラットウェルがヴェスパー部隊とコネがあると書いてあったとか、
壁越え後のデータ集めで、ミドル・フラットウェルのファイルを見た兵卒が困惑してたとか、
ラスティたちに襲撃されたっぽいBAWS工場調査のブリーフィングで、身内の犯行を疑う声もあるっていってたとか、
色々しっくりくるところもあるんだけど、ラスティくんがなぜルビコン解放戦線と繋がってたから分かんないままなんだよな。

あと、超序盤のミッションで、最初に自機が不時着した地点に戻るとラスティがいる問題とか、ラスティには謎が多すぎる。俺は1周目と2周目でウォルタールートとエアルートやって、3周目でラスティルートなんじゃないかと疑っている。

さておき、メインストーリーの続き。次は・・・あーーーー
集積コーラルやりたくない・・・・・・
バトルログも情報ログも取り逃がしがあるし、そもそもメインストーリーだしやらないわけにはいかないんだが・・・
バルテウスやシースパイダーは自分が未熟だった頃に苦戦しただけで、最適アセンを持っていけば勝てる自信があったし実際そうして勝ったんだが、アイビスシリーズは最適アセンで必死に勝ったから、今回も同じくらい沼る可能性があって怯えている。

ま、言っても仕方ないか。出撃!
V.VI蚊トンボとACリーロンを撃破。装備と情報ログを回収して先へ進む。

あああああああ車輪骸骨!!!!!
あああああああああああ車輪骸骨!!!!!!!
ああああああああああああああああああああああああ
(メモまま)

湖エリアで情報ログとバトルログを回収してボス戦。
四脚のまま戦った初戦は負けたけど、二脚にアセンした次戦で勝てて気分が良かった。再現性は無い。

いや車輪骸骨クソだったな、正確にはタゲ取れない状態で寝っ転がってるバトルログ持ちがいて、起動させると車輪骸骨全部釣れるのがクソだった。

さあ明日からは2周目Chapter5だ!エアルートいくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?