アーマード・コア6 プレイ記録11・12日目

11日目!2周目のChapter5から。
エアルート、やっていきましょう。

とりあえず洋上都市防衛は内容変わって無さそうだな。さっと終わらせてルート分岐しちゃいましょう。
なんか負けたんだが?
リベンジ。なんか負けたんだが??
よし、終わり。

ルート分岐。シンダー・カーラ排除。やっていきましょう。

エアちゃんとブリーフィング。
「カーラを討つのは本意ではないでしょう、それでもあなたに頼みたいのです。」じゃあないんだよ。ゴリラの説得か?

まず、道中にいたスネイルを引き潰す。まだ策は二重三重にあるって言いながら死んだ。じゃあね~
奥でカーラ&チャティと対峙。
まっすぐチャティに急接近してガトリングとワーム砲連打。素早いQBで逃げられて、そのまま凄い速度で距離を離される。
カーラのミサイルにバキバキに削られながら、なんとか追いかけ続けてチャティを撃破。
最後に戦いの中で笑えたチャティ・・・やっぱカーラとチャティなんだよな・・・それはそうとAP削られ過ぎて負け・・・

これあれだな、チャティと追いかけっこしたのが間違いっぽいな。カーラを先に落とそう。落とした。
そのままチャティも撃破。
ムービー。ボスはまだ、負けていない。これあれか!?この後、二人で力を合わせて第二形態とかじゃないか!?オンスモか!!

ベリメトル・プロトコル発動。来たな!
ああ、カーラ倒してもザイレムが突っ込む仕掛けか。ミッションクリア。

例によって眠すぎてこれで寝てしまったので、このまま12日目も。

スキルミオンジェネレータ破壊ミッション。
ザイレム撃墜のために、ジェネレータを破壊するらしい。
エアちゃんが、勝手に協力者を募ったらしい。なにしてんの?
誰が来るかな、ラスティかな。あるいはブランチメンバーかな、もう撃墜した気もするけど。

出撃。「レイヴンの声明、その効力のほどをお見せしましょう。」じゃあないんだよなあ。ハンドラーウォルターの真似事をするんじゃないよ。
救援に来てくれたのはラスティの新機体。V.IVとしてではなく、ルビコン解放戦線としての機体かな。
ルビコンの解放者、レイヴンねえ。まあ戦友と一緒に戦えるなら、それも悪くはないか。

なんとスマートクリーナーが再登場!笑ってしまった。ラスティと一緒に戦う。
まあ普段から四脚なんでね。空からワーム砲投げ込んで楽勝!
あとジェネレータ壊したりした。
その後、アーキバス艦隊をラスティが抑えに出ていったので先へ進む。
悪いな、俺を捕まえられるのは一人しか知らない、とラスティ。戦友・・・!!

さあボス。バルテウスの改修機体~~~~?????
これまでのボスラッシュやんけ!ってスネイル!倒したはずでは!!!
こいつなんだろうな、パルスとミサイル?みたいな攻撃をしてくる。
よく分からなかったけど、タコ殴りにしてぶっ殺すことに成功!
私は企業だぞ!!っていう断末魔、面白くて好き。

戦闘終了。ラスティから通信。
てかラスティ生きてたな、流れ的にここで死ぬと思ったわ
これラスボスはラスティと殴り合いかなーー?
ってラスティ!!??死んだ!!??おい、戦友はどうなった!?ミッションはここで終了。

2周目ラストミッション。ザイレム撃墜。
ラムジェットエンジンを破壊する。最初からこっち壊せば良かったんちゃう?
ルビコンに帰りましょうレイヴン、はいはい。
それより戦友だよ!!俺は戦友の安否の方が大切なんだ!

エンジンを破壊してムービー。レイヴンの前に立ちふさがるボスの姿が・・・
ウォルター?なんで?あーでもビジュアルめっちゃカッコいい!顔が良い~~~!!
なんで生きてたのか分からないけど、やるしかないか。

いざ戦闘!四脚だとビームが避けられない!!絶対上昇すれば避けられるのに!!!
けどダメージレースは悪くない。なんとか削っていける・・・あっ、リペアキット使われた!
なんの!もう一回削り切ればいいだけだろ!
いや無理!死ぬ!負ける!!もう回復残ってない!!!
ここから天才的な回避を見せて、ぎりっぎりで勝ち!!よっしゃ!!!!

あ、ムービー。第二形態か、さすがにな。
ここから第二形態があると途端に厳しいな。そのビームで俺を貫いてバッドエンドでいったんエンディングでもいいよ俺は。だからミッションはクリアしたことにしてくれんか?
ハンドラー・ウォルター。貴方に殺されるなら、死にましょう。貴方が俺の一番だったよ。いやほんとはカーラ討伐ミッションでカーラが一番好きになったけど・・・

武器を下すウォルター。「お前にも、友人が出来た。」目のコーラル光が消失。ああ、ウォルター。

エンディング。
とりあえずコーラルが焼かれる事態は防ぎました!別に連鎖増殖は解決してないけど、私とあなたならなんとかなるでしょうきっと!
うーーーーーーーん。

ところでラスティどうなったの?

スタッフロールが明けて、エアちゃんが、
我が儘を聞いてくれたから今度は何があってもサポートする、とのこと。
ほう、ならウォルタールートにいってもボスにならないってこと?それが3周目のルートか?

ということで3周目!
サクサク進め、一応ダムでレッドガンを裏切っておく。
ストライダー撃破だったところで、武装採掘艦護衛が選択可能になってる。
ブリーフィングを聞く。へー、ストライダーって元々ドーザーの設計だったんだ。道理で。
てか、レイヴンが出なくても企業に追い詰められるような機体だったのかよ。

ま、いきますか。出撃!
??
壊れちゃった。

無人ACが2機いる?とりあえず倒していけってことなら倒していきますか。
技研のACらしいな。素早くて強い。こいつあれかあ、集積コーラル到達のバトルログ回収で苦しめられた強めのACか。
なんとか撃破。増援が来るのでそちらを倒しに向かう。

あああああああ車輪骸骨!!!!!
あああああああああああ車輪骸骨!!!!!!!
ああああああああああああああああああああああああ

あと無人ACがつっよい。こっちの攻撃を避けるし速いしリコシェットだし、物凄い量の車輪骸骨ミサイルが飛んでくるし。

リベンジじゃリベンジ!
とりあえず、両肩を2連グレにして、右手をグレにして、左手に買ってあったナパームランチャー!これだろ!車輪骸骨のための武器だろ!!
・・・ナパームよっわ!!!!!!!!!
走り回る車輪骸骨にはロクに当たらんし、当たっても別に倒せるほどのダメージにならない。負け。
二度と使わんわ、両手グレが板。再リベンジ。
車輪骸骨には勝ちやすくなったが、ワーム砲からグレになったことでちょっとACに弱くなった。
それでも車輪骸骨の方が危険だから仕方ないが・・・

負け。久しぶりに苦戦してる。
相手早すぎてアサルトアーマーが当たらんから、久しぶりにパルスアーマーを持ち出すことに。
パルスアーマー込みでリペアキットがギリギリ間に合うようになり、残りAC2体だけ!
ぎりっぎり。まだ2体の片方とやり合ってるタイミングでリペアキットもパルスアーマーも無くなった。
なんとか敵のスタッグを取ったけど武器が全部リロード中で、無理やりキックでスタッグ延長してぎりぎりリロードが上がった肩グレ!AC1機撃破!!!
残り1体を丁寧に遠距離FCSからの肩グレ連射でスタッグ取って、手のグレネード入れて勝ち!!!!!やったーーー!!

なるほどーー、3周目は技研が出てくるんだな。
ラスティ、技研の関係者だったりしないか?(ラスティルートを諦められない人)

そのまま壁越え。ミッション内容に変更が無くて気楽~
ついにラスティが居なくなる前に倒せて、めっちゃ気持ちよかった。

12日目はここまで。あとこの辺でエアちゃんを叩いて55万円のお小遣いを徴収する仕事を始めてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?