見出し画像

映画『鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ』感想

全集中!!!!

アルミです
皆様、鬼滅に全集中しておりますでしょうか
私はそれなりに集中してます
今回鬼滅の映画を見てきたので、ちょっと語ります
※ネタバレあり


①内容について

刀鍛冶編は特に語ることはないです
全体的にスローテンポな上に最終話は回想に次ぐ回想でひたすら引き伸ばしまくってましたが、最後はジャンプらしく気持ちいいくらいのハッピーエンドで良いと思います
無惨様は相変わらずカス
さて、柱稽古編
まず全何話やるのか知りたいところですが、とりあえず1話
さねみんと伊黒さんが無限城を見つけるアニオリ
蛇の呼吸は原作だとあんま出てこないのでアニオリで補完
良かったですね
後は原作通り
さねみんの『おい待てェ失礼すんじゃねェ』が劇場で聞けます

②映像

流石のufotable、圧巻の映像クオリティ
もはや言うことは何もないです
素晴らしすぎる

③ED

EDが流れない!!!!!!!!!!!
前回の『遊郭編、そして刀鍛冶へ(うろ覚え)』は遊郭編のラスト2話を丸ごと垂れ流してたので、エンドロールが3回くらい流れたんですよ
それがめちゃくちゃくどかったんですが
今回は改善されてます
刀鍛冶編のEDをカットし、最後にエンドロールを持ってきてます
これは快挙ですよ

④主題歌

マイファス!?!?!!??!?!?
刀鍛冶編のマンウィズの時もびっくりしたんですが、まさかのマイファスとは…
かっこよかったです

⑤総評

映像は素晴らしいのですが、刀鍛冶編と柱稽古編は内容的にそこまで盛り上がらないです
前作『遊郭編、刀鍛冶の里編へ』の方はエンドロールなど、演出面での不満はあるものの内容・戦闘シーン共に大迫力で、『劇場で見て良かったな』という満足感がありました
今作は個人的に劇場で見る良さをあまり感じられなかったですね
まだ見てない人は、柱稽古編の本放送を待った方が良いと思います

終わりに

本放送が楽しみですね
皆様、これからも鬼滅に全集中しましょう
最後にもういっちょ!
全、集中!!!!!!!!!!!

ドッドー、ウーハー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?