見出し画像

pocochaをはじめた理由など

こんばんは、ひらたさおりです。

最近pocochaをはじめました。
その理由などを今日は書いていけたらいいなと思います。

ライブ配信は家から出ないで
人と会って話せるツール

みなさん、
昔ながらの旧友やお仕事仲間、
お友達と会って話したい時、
どうしますか?

お昼なら喫茶店
夜になったら居酒屋などに
行くのではないでしょうか?

特にコーヒーやお酒が飲みたいわけでなくても
基本的にはそうなってしまうと思います。
それってやっぱりちょっと、
「勿体ないな」と思わなくもないじゃないですか?

また、友達と会って話したいのは山々なんだけど、
どうしても家を出て電車に乗って移動するのは億劫…
って時、ありませんか?

そんな時!そこでライブ配信です。
今はスマホ1つあれば家の中で人と繋がれる素晴らしい時代なわけです!
わざわざ外に出ることありませんし、飲みたくない割高なコーヒーを買うことはありません。

…じゃあオンライン飲み会とかで良くね?

と、いま思われましたでしょうか。

甘いです!

オンライン飲み会はオンライン飲み会で、
約束が必要になってきますよね?

ライブ配信なら約束もいりません!

ライブ配信をやってるということはただそれだけで
今リスナーと話す時間です!!
という宣言をしてるようなものです。

私のような過疎配信者であれば、それは
今暇です!!
と言ってるも同然です。

話に来て欲しいな〜。

んで、なぜpocochaなのか

まあ
いま並べたような理由なら、
スペースやツイキャスでもいいんですが…

なんでpocochaなの?って当然の疑問ですよね

まあぶっちゃけると
時給保証があるという理由が大きいです。

そんなに大きい額ではないものの、
時給が貰えるならチャレンジしてみよう!というのが
私の正直な気持ち。

実際やってみて、
事務所さんのライバー講習みたいなのを受けてみて感じたのは

ライバーってめちゃくちゃ大変じゃん…!

ということ。

でも、色んな話を聞いたりして、
居場所をつくる仕事なんだな、と思ったんです。

喫茶店のマスタースナックのママに似てる。

とにかく毎日openするのが大事なんだよ…!

人が来なくても、それでも。

そんな感じのことを思った時、
時給保証があるなら毎日配信…できるかも…?
と、思いまして。

はじめてみた次第なのです。

ギフトはね!!気が向いたらでいい!!
(いらないとは言えない)

無料でひらたと話に来て欲しい!!

………言いたいこと言えたかな?
配信は1日4時間やる予定です。
時間は不定期(コラ)

本当は時間も決めた方がね…いいんだけどね…

そしたら今日はこの辺で終わります!!

次こそ12月の公演予定だったハコで何をするのかのnote書きたい!(予定は未定)

読んでくれてありがとう!!
またね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?