見出し画像

BLAベーシックコースを受けて

みなさん、こんにちは、そしてこんばんは!
Harukaです。
まず、私のnoteを覗いてくださったあなた。
このご縁に感謝いたします🌼

はじめに、今回こちらの記事を書くきっかけとなった
私のBLA遍歴をご紹介させてください。

・2021年10月開講のBoss Lady Academy 5期生でベーシックコースを受講。上品で気遣いができるレディとしての考え方や振る舞いの基礎を学ぶ

・ベーシックコースを受けてる段階で、先輩BLA生のステキな姿に感銘を受け、国際マナーコースの受講を決意。ミカさんや講師陣の計らいで、11月に開講された国際マナーコース1期生にジョイン


そう。
たったの2ヶ月の間に、BLAにすべてを注ぎ込んだといっても過言ではないです。

今日はそんなHarukaが、BLAベーシックコースに参加するまでの経緯、参加したあとの変貌ぶり!?をできるだけ詳細に書いてみます。
コーヒーなどドリンクを片手に、つまみとしてご覧くださいませ🥂


①受講前の状況


ここ最近、目の前の生活に没頭!全集中!なハッピーライフを送っていたので、過去のことは頭の彼方向こうにあったのですが、とてもよい機会なので半年前の私の様子を振り返ってみたいと思います。

・買ってもらった洋服を言われるがままに着て、しかも似合うと思っていた
・こうなりたいというものを特に考えずに生きていた
・自分の好きが(あるはずなのに掘り下げないし直視しないから)分からない
・自分の意見も何もなく自己主張ができない
・何かを決めるのも誰かの顔色を見ながら決める
・自分ができないことは周りの環境のせいにする
・本当に大事なものが何かわからず、何でも受け入れているようで、何も身についてない
・自分が居心地がいい環境を選択できず、やみくもに「正解」を追い求める

これが半年前の私です。
いま思うと他人軸で生きていて、目の光ははるかかなたに消え去り、街中を歩いても個性のない、影がなんとも薄い通行人となっていました。😞


②受講した理由

でも、ちょうど半年前💡
にっちもさっちもいかないことが立て続けに起こり、
私ってもしや負のサイクルに陥ってる?
と察しはじめました。

当時撮った写真を後ほどお見せするのですが、
わたしってこんな覇気のない人だっけ!?
と、それもまたダブルの衝撃で。

幸いにも、もともと負けず嫌いな性格で、かつ言語化はできてないけれども、当時の状態は理想とは程遠いことは肌で感じていたので、これじゃいけない!!と思ったわけです。

そういう時に、人間の意識って本当にすごいもので、自分が本当に必要としているものを脳内のどこかしらで探そうしてくれるようなんです。

そこで出会ったのが、
Mika Rolandさんでした。

(・・・とここで、どうやってMikaさんに出会ったのか詳細に書きたかったのですが、これ!というはっきりとしたきっかけはなくて😳とても自然に、MikaさんのSNSブログを見るようになっておりました。)


③実際に受講しての感想

これはミカさんがよく口酸っぱくおっしゃってることですが、BLAで教わることは、本来は
「私たちが生きていく中で、自ずと気づくべきなこと」
なんです。

受講しながらその言葉の真意を
徐々に理解することができました。

自分の思いを大切にして、やりたいことに向かって突き進み、有言実行を貫き、人への気遣いや優しさ、愛情を持って接していれば、気づいていたもの。

でも、過去何も考えずにただ時間が過ぎ、周りの雑音に惑わされ、いつのまにか自分が求めている道もわからないまま、人生は進んでいってしまっていた私がいた。

なので、ベーシックコースを受講してた当時の私の脳内は、
「なんで自分で考えつかなかったんだろう!」
「なんで気づかなかったんだろう!」
「なんでこれを選ぶ勇気が出なかったんだろう!」と、
心の中で悲鳴をあげながら、
とにかく自分の内側を掘って掘ってほりまくってました。

はじめは極めて恥ずかしいです。
これまでの20数年間、何をして生きてきたんだと、
そんな自分を直視するわけだから。
でもひとつひとつ言葉を紡いでいくと、だんだんとクリアになってくるんですね。
これまでのもやもやは、決して考えてなかったわけではなく、言葉にしてこなかったからだ、ということに🤍

言葉はみなさんが想像される以上に強力💡
初心に戻り、
軌道修正し、
意識を書き換えてくれ、
本来の自分と再会できる。
それがBLAに参加する醍醐味だと感じています。

(本当はBLAで出会うファビュラスな仲間たちについても話したかったのですが、それはまた別の機会に)


④受講後の結果

とここまで読んでくださったみなさん、
そろそろじゃあ、BLAに参加して
あなたはどう変わったの?と気になる頃ですよね。

私の脳内ではドラムロールを鳴らして
心臓のバクバク音を消しつつ…🤣
ビフォーアフターの写真をお見せします!!


約半年前に撮った初公開写真たちぃ
。。。🤩




髪型といい表情といいあどけなさが😳
人生で一番ふっくらしていて
お気に入りのトップスもこの通り🥲
徐々に落ち着いてきたけど、
まだ自分の見せ方は掴めていなかった頃。

ここからは、
こちらの記事を書いている
1ヶ月以内に
撮影された私の様子です。




国際マナーコースでプロのカメラマンさんに
撮影いただいた1枚。
カルティエの腕時計をお借りしてご満悦。
Mikaさん、Hirokaさんとの個人面談前に撮影した一枚。
イヤリングはMikaさん一推しのお店で購入したもの。
受講生の方のiphoneで、
さらりと撮影いただいた1枚。

半年前の私は、疲れ切っていたり
幼さがあったり、どこか心ここに在らずで
目の力がなかった。
それと比べて、半年後の自分の写真を見てると、
徐々に自分の中にひめるパワーを自然に出せるようになってきた。

同じ人でも内面を書き換えることで、物事の捉え方がかわり、そこにたたずむオーラまで変わってくるんです。

そして、これは完全に個人差があると思いますが、
思考がクリアになったからか、不思議と体のむくみまでいつの間にか取れているミラクルも…🤍


⑤その他受講を考えている方へ向けてのメッセージ

BLAのベーシックコースを経たいまの私。
実は体感としては受講前よりも、自分の課題がよりたくさん出てきているなと感じていて、これを書いている今も、早く動き出したいと思っていることがたくさんスタンバイしております😳

でも、それは暗中模索感のあるものではなく…
なんというか、
非常にクリアで手応えのあるものになりました!

挑んでやろうと思える課題が、
トロッコに乗せられて、
つぎつぎと目の前に並べられて、
どれをどの順番で拾っていくかは自分次第。
例えていうなら、そういうイメージです。

だから、側から見たら、
今までよりも頭抱えて、どうすればいいの!?
と考えに耽ってる時間が増えてるかもしれない。
でも、それが正常な状態なんだと思います。

正しく悩み、素直に怒りを表し、
自分の道をしっかりと進む。

そんな地に足のついた女性が
これからもたくさん輩出されていくことを
願っております✨

そして、今回が初のnote記事なのですが、BLAの感想で始められて、最高なスタートを切ることができました。
なので、これを最後に言わせてください。

Big love from Haruka to all of you❤️
And special thanks to Ms. Mika Roland, to create BLA for us 💋💋💋💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?