見出し画像

なぜFXをやろうと思ったのでしょうか?

こんにちは、荒木です。


昨日(5/21火)も156円半ばのショートで3回取れました!

まだ好調を維持できていますが、そろそろ様子見に入ろうと思います。

セオリーどおりの時間に利確



さて、今日は一つ質問があります。

皆さんは、なぜFXをやろうと思ったのでしょうか?

・今の生活が苦しいので収入を増やしたいと思ってFXを始めた人。
・今の仕事に不満を感じていて自由に生きれるようになりたくて始めた人。
・とくにFXじゃなくても儲けられる方法があればなんでもよかった人。
・隙間時間に自由に出来ることが魅力でFXを始めた人。

・ずっとFXが気になっていて始めた人。


など、FXをはじめた人には、様々な理由があるかと思います。

共通して言えることがあるとすれば、今よりも収入を増やしたい、と言うことだと思います。


僕は、FXを副業だとは思っていないですし、本業としてFXと向き合っています。

本業なので、当たり前ですが真剣です。

しかし、多くの生徒さんが、簡単に、楽して、儲けたい、と思っている方がとても多い気がします。



確かに結果としては、僕が簡単に楽して儲けているように見えるかもしれません。

でも、ここに来るまで、何度も何度も失敗し、何度も何度も大損をしてきました。

その都度、なぜ負けたのかを考え、その理由を必死に調べてきました。

こうしたトライ&エラーを続けてきたから、勝てるようになったのです。



あなたがFXをしようと思った理由はわかりませんが、一つ覚えていて欲しいことは最初から勝てないよ、と言うことです。

必ず負けますし、勝率100%を続けることは僕でも無理です。



お金を増やしたいと思ってFXをスタートされたとしても、負けて資金が減ることも普通にあるのです。

いや、むしろ最初は必ず負ける、くらいの覚悟が必要です。



サラリーマンや会社員なら、仕事で失敗をしても先輩がカバーしてくれるし、会社が損失を補填してくれます。

だから、仕事のミスをしてもお給料はもらえるのです。



しかし、FXはいわば個人事業主と同じで、全ての責任は自分でとらなくてはいけません。

会社を経営しても、全ての事業が成功するわけではありません。

成功と失敗を繰り返し、会社も成長していくのです。



僕もトレードするなら勝ちたいですし、これは皆さんも同じだと思います。

でも、最初は損小利大で勝率50%を目指すわけですから、半分は負けるのです。

10回トレードした時、交互に勝ち負けになるなら、モチベーションもさほど下がりません。



でも、連続で5回負けたらどうでしょうか?

もしかしたら、その後5回連続で勝つかもしれないのに、そんな気分になれないのです。



もうダメだ・・・

自分にはセンスがない・・・

資金がどんどん減っていく・・・

こんなに減るなら、FXなんてやらなきゃよかった・・・



と考えてしまう日がくるかもしれませんし、僕も似た経験がありました。

FXに勝つ人になるか、負けて止める人になるのかは、ここをどう乗り越えるかにかかっています。

負けが続いて、なぜ負けたのかを考え対策を見つけられる人なのか、ただ諦める人なのかです。



FXやトレードは簡単に誰でもできます。

上がるか下がるか、を予想するだけですから。

簡単ですが「楽」ではないと言うことを忘れないでほしいのです。



どんな商売でも、お金を稼ぐというのは簡単ではないと思っています。

だからこそ、もしも軽い気持ちでFXをはじめたのなら、早目に止めた方がいいかもしれません。

あるいは、デモトレードで自分の目標売上を3ヵ月連続でクリアした後、本番にのぞんで下さい。

そのくらい本気で考えている一握りの人が勝ち続ける世界なのです。



僕が、簡単だよーとか、すぐに儲かるよー、と聞き触りの良い言葉を並べれば、動画がもっと売れるかもしれません。

でも、実際はそんなに簡単に儲けられるものではないと言うことを、肝に銘じてほしいのです。



中途半端な気持ちなら、最初は資金が減る可能性が高いので、それを承知でスタートしないと後悔します。

その中でも、本気でFXと向き合いたいと思っているなら、僕も全力でサポートさせてもらいます。

今回は、少し耳の痛いお話しになってしまいましたが、いいことばかり話したくなかったので書かせてもらいました。



皆さんのFXをはじめた理由を是非教えてくださいね!


======

(Y.Kさん)

いつもお世話になっております。

遅くなりましたが、なぜFXをはじめたのか、その理由と近況を簡単に記載させて頂きます。

色々な方から、今後の日本はさまざまな準備をしていないと取り残されるといった話を聞くことが多くなり、まずは経済的に補強した方が良いと考え、副業でできそうな投資などの情報を探していました。

全く投資の知識はなかったのですが、以前知り合った方のお父さんがFXをやっていると言っていたのを思い出し、いくつか体験セミナーを受けてみました。

ただ荒木さんのおっしゃる通り、聞きかじりのやり方で、はじめは結構な金額を負けてしまいました。

すると、それを取り返したくなり、また根拠なく勝てそうと思い込んだところで高ロットで仕掛け、予想に反した動きとなり、損切りもどこでしていいか迷い、寝れないような日もありました。

きちんと戦略を持つことと、メンタルが大事というのは、本当なんだなと思っていたときに、たまたま荒木さんの動画に出会えました。

お陰様で今年の3月から本格的に取り組み出して、昨日までの段階で差益で47万程度利益確定させて頂きました。仕込んだポジションのスワップポイントも入れれば、今後さらに増えていきそうです。

兼業でもあり、まだまだ経験も浅いので、荒木さん程の利益は出せていませんが、自分なりにやり方に手応えを感じながら、実際に利益が出るのは嬉しいですね。

本当にありがとうございます。

またこれからもよろしくお願い致します。

======



※ 本日のメルマガに感想がございましたらこちらから

https://mailform.mface.jp/frms/wildtree111/zia7ssnxo51m

ぜひ、今後の活動の参考にさせてください。



********************************************

【管理者】株式会社ワイルドツリー
【HP】http://www.wildtree111.com/

【note】https://note.com/alucky3
【Ameblo】https://ameblo.jp/alucky3/

【YouTube】
https://www.youtube.com/@wildtree111
【X twitter】
https://twitter.com/wildtree111
【Facebook】
https://www.facebook.com/takayuki.araki.165/
【instagram】
https://www.instagram.com/wildtree111/

********************************************


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!