アル(Web)で、コマの投稿時にハッシュタグをつけられるようになりました

こんにちは!アルのけんすうです!

アルには、許諾をいただいた一部のマンガでコマを切り取って投稿できる機能があるのですが、「何を投稿したらいいかわからないです」という声が多くありました。

そりゃそうだよね・・・と悩んでいたのですが、「ハッシュタグをつけたらいいんじゃないですか」というユーザーのみなさまの声がありました。

なるほど!

というわけで、取り急ぎ、ハッシュタグをつけてみました。


こんな感じで、TwitterやInstagramと同じようなノリでつけることができます。投稿時に、「#しびれた言葉」みたいに投稿していただく感じですね。

さらに、それぞれのマンガシリーズのトップページには、以下みたいなリンクをつけてみました。

ここから飛ぶとハッシュタグがコメント欄に最初から入った状態でコマを投稿できます。

お題があるとちょっとでも投稿しやすいかなと思っておりますので、是非ともお試しください!

たとえばこんな感じです。

#レスに便利そうなコマの検索結果

楽しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?