見出し画像

第2回 さくらもち交流会 開催レポート

はじめに

普段は会社員でITの仕事をしながら、子供と楽しく過ごしている一児の父、あるとんと言います。ゆるふわポケカ会やミッテン府中でポケカ等のイベントのスタッフをしております。
カジュアル向けの楽しいイベントとなっておりますので、ぜひこちらにも足を運んでいただけますと幸いです。

本記事は、公認オーガナイザー「あるとん」が主催するイベント、「さくらもち交流会」の開催レポートです。


どんなイベント?

さくらもち交流会のイベント内容については、下記noteを確認ください。


開催要項

  • 日時:2024年6月2日(日)

  • 時間:12:30-17:30

  • 参加人数:25人

  • 参加賞:公認自主イベント用「トレーナーズパック」、ステッカー、アンサーさんサプライ1つ


当日の様子

天気はやや曇り、途中から雨が降る悪天候でした。
元々はもっと荒れる予想でしたので、雨も小降りで済んで一安心でした。

会場の「光が丘区民センター」は、都営大江戸線「光が丘」駅から直結しており、雨が降っていても濡れずに室内にアクセスすることが可能です。
大江戸線の改札出口から右に曲がっていただき、通路を奥まで進んでいただくと区民センターのB1Fまでたどり着きます。

そのままエレベーターで上がっていただければOK!悪天候の際は、この経路をぜひご利用ください。

詳しくはこちらのサイトさんに、写真付きで経路が載ってます。

さて、天気は悪いものの、室内は活気で溢れていました!

総勢25名お集まりいただきました

今回が2度目の開催ですが、前回同様エントリー枠が早々に埋まってしまい「見学してもいいですか?」と見学希望をいただくような状況でした。
本日借りた「集会室1」は、机が20基あるのと部屋の広さ的に最大32人受け入れることができるかなとわかりました。
次回開催時には、もう少しエントリー席を増やして対応しようと思います。

色々見て回った感じですが、【オーガポンex】の最新弾デッキや【プクリンex】【ハピナスex】等の超耐久デッキ、根強い人気の【リザードンex】のデッキ、最近流行りの【ディアルガ】や【レジドラゴVstar】も見られました。
イベント中のデッキ変更は自由ですので、普段使っていないデッキの試運転や環境外のデッキ同士の戦いを試したいなどのシチュエーションに当イベントはピッタリかと思います。

環境デッキが多くないことで、好きなデッキでもいい勝負ができているシーンを結構見ました。大会形式ではなく交流会形式の一番のメリットでもありますね。

公認自主イベントトレーナーズパックは、オーガナイザーが開くイベントでしか手に入らないという地味に貴重なパックです 笑

前回と異なり、今回は午後のみの開催でした。
前回は午前午後合わせて約7時間今回は午後のみで約5時間でした。
私の肌感覚ですが、前回はお昼休憩込みだったのが今回はお昼がイベント時間と重ならなかったため明確な休憩時間がなかったこともありイベントの時間が長く感じたような気がします。
次回は午前のみの約4時間という時間で長すぎず短すぎないイベント時間を目指そうと思います。

テツノイバラが立ちふさがりオーガポンが舞えない!

今回も、「是非次回も参加したい」と言う声をたくさんいただきました。ありがとうございました。

次回もまた開催予定ですので、ぜひ参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?