見出し画像

僕たちいつまでも穏やかでいようよ。

こんばんは。今日は皆さんにとってどんな日でしたか。
恋人や大切なヒト。家族と過ごしたりしたのかな。

私はいつもと変わり映えのしない日で、それでもちょこっと特別な日だから、少しだけ楽しくなるように。自分なりに工夫して過ごした1日でした。
チョコレートを6個も食べました。麦茶を飲んでも喉が渇くから、少し食べ過ぎかもしれない。

チョコレートの祭典、バレンタイン。ドキドキするような気持ちはすっかり過去に置いてきてしまったけれど、美味しいチョコレートを探す楽しみと実際にそれを口にした時の喜びは変わらない。チョコレートも生き物だから、一つとして同じ味に出会うこともないけれど。

最近、すごく昔、過去に出会った人のことを思い出して、すっかりと離れ離れになって、すれ違ってしまった今のこの人生に打ちひしがれたり、はたまたどこかで繋がっているような前向きな気持ちになったりして、感情がジェットコースターな日々を送っています。

チャンスは目の前にあったのに、どうしていつも気付けないんだろう。

何年も昔のことなのに、心は未だそこにあって。自分自身で救いようのないもどかしさに失恋に似たような悲しさを覚えるような。本当にどうしたらいいのかと思うほど。何も手につかなくなって。

でも、いつまで経ってもそんなところには居られないから、ずっと先延ばしにしていた手紙を書くことにしました。うまく言葉にならないけれど、それは今も抱えている気持ちがほんの少しどこかにあるかもなのかもしれない。

返事はきっとないけれど、それでもこの気持ちを綴って手放して。どんな風に世界が動いていくのかを見てみたい。なぜあの景色を知っているのか。夢に出てくるのか、いつも不思議だから。

それにまだ会いたい人もいるし、この先で待っているはずの人たちにも会いたいから。

だから今日も穏やかでいようよ。そんな風にフラットな気持ちで自分を見つめていきたい。日々が嘘に呑み込まれてしまわぬように。そんな風に自分に言い聞かせて、チョコレートに寂しさを溶かすんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?