連休のおかげで感覚がずれている

この休み中に更新してないなとは思ってたんだ。ネタがなくて尚更。

名古屋旅の予定が決まりきらないままここまで来ました。
まあどうにかなるでしょう!
この週末の私に託すしかない。
ひつまぶしの美味しいお店知ってる人いたら教えて欲しい。


ここまで書いて昨日は力尽きた。
ハッピーバレンタイン。
弊社というかうちの部署はとても人数少ない上に私が一番年下なので日頃のお礼を込めてチョコをみんなに配ったら
「私なんかにお金使わないで!」って上司言い出して笑った。
それをいうなら私の誕生日の時もお金使わなくていいです。

私の手となり足となってくれる人を相変わらず探していますが、
どこのコミュニティにも共通して言える問題が
「すでに出来上がってるコミュニティに参加した時の入り方」だなあ、と今日会話してて思った。
私も人見知りするタイプで、出来上がってるコミュニティに入っていくの怖いと思うタイプなんだけど、職場とかだと特に入っていくの難しいよなあ。
コミュニティ側的に気にせず入ってきて欲しい気持ちもあるだろうけど、入っていくのって勇気がいるなあ。
この春から新しい人が入るかもしれないと思った結果、その人がどうやったら馴染めるようになるかな、合う合わないの判断早くできるかな、の部分が気になってきてしまった。
せっかくなら長く一緒にお仕事できる人が入ってくれたら嬉しいけど、無理はしてほしくないね、という気持ちはあるので。


とまあ真面目っぽい話はここまでにしておいて。
この週末あたりに本気出して旅行の準備進めたい!
あと理想は旅行中毎日note更新できるネタほし。
てか探そ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?