お化粧品の話

こんばんは。あるとです。駆け込み更新間に合うか。

今日のテーマはお化粧品。
今となっては社会人として〜ってマナー()に縛られつつもお化粧すること自体は好き(面倒が勝つ日たくさん)だけど、高校生ぐらいの時は嫌いでした。
自分に自信が無さすぎて着飾る事自体が苦手でした。
周りに合わせて制服もスカート短くしては居たけど体型コンプのせいもあるし、そもそもスカート自体が好きじゃないからあんまりしっくりきてなかった。
今でもスカートは苦手だけど、デザインが好き!って理由だけで着れるようになりました。そのスカートも派手派手だけどね。

今となっては派手派手なアイシャドウが大好きです。
ギラギラなアイシャドウつけて目尻だけアイライン引くと自分が強くなった気がしてそんな時の自分は好きになれます。
自分に対して好きな瞬間と嫌いな瞬間はどうしてもあるから「好きな自分」の時間を増やせたらいいな、とは思う。
でもめんどくさいが勝って仕事のお化粧も最低限のベースと眉だけになりがち。
仕事おわりにお出かけ行く日は頑張れるけど。
お化粧直しとかも面倒って思っちゃうタイプ。

目が悪いので普段はメガネです。
コンタクトは自席が空調の風めちゃくちゃ当たるのと、パソコン疲れるので本当に予定ある日しか付けない。
メガネ、嫌いじゃないし、もう身体の一部だけど、小さい頃から目の大きさだけは褒められてたのに、近視が強くてメガネのレンズのせいで目が小さく見えるのが好きじゃなくて、高校の時とか自分の顔好きじゃなかったのかな?って今となっては思う。
派手なのも目立つのもあまり好きじゃなかったけど、ずっと憧れてた人たちは派手なお化粧をするお兄さんたちだったので憧れに近づきたくて。
成人式の前撮りの時にコンタクトを作ってから、年齢もあるし、と思ってお化粧に挑戦したら「お兄さんたちレベルの派手な化粧はTPOにもよるけど、このメイクした時の自分はすっぴんよりも好きだ!」って自信を持てたからこそ今でもお休みの日にお化粧してられるなあと今日ふと思ったのでした。

お洋服選びは体型コンプで今でも苦手だけど「自分が好きな服」を選ぶことはこの5年ぐらいで出来るようになりました。
骨格とかはよくわかりません。
流行りも追う時と追わない時がある。
服に対しての考え方は当時本当に大好きだった人のおかげなのでこれも色々ぼかしつつゆっくり書きたいな!
もう会うことはないだろうし私信も込みで。笑

と言うわけで今日もお化粧品買ったし気になるお化粧品は在庫切れだったので2月になったら買うよ。
パケのデザインと中身の配色が好みでした。
ちなみにアイシャドウパレットです。
何個あるの。ほんとに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?