見出し画像

笑顔の連鎖~キッズバルーンファッションショー~

ALTOクリエイターズハウスの管理人です。
先日、数カ月前より企画・準備してきた「キッズバルーンファッションショー」を無事に終えることができました。

はじまりはひょんなことから

バルーンアーティストの「すな子」さんに出会って早半年。
「バルーンドレスをつくってファッションショーをしてみたい」そんなすな子さんの想いから、このキッズバルーンファッションショーは始まりました。
企画をしていく段階で、このファッションショーをきっかけに【「夢を叶える」「夢を提供する」ALTOがそんなきっかけをつくる・手助けする場になればいいな】という想いが強くなっていきました。
今回は、クラウドファンディンも実施。
目標達成には届かなかったものの、本当にたくさんの方にご支援いただき、温かいお言葉もいただきました。
ご支援いただきました皆さま、キッズモデルの皆さま、そして、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

終演後、テレビ塔で皆さまとパシャリ

追われる日々

準備が進めば進むほど、本番までの日付が近くなるごとに、不安は大きくなるばかり。
私にとっては、はじめてのイベントであったため、何が正解なのか、準備で何が足りていないのか、漠然とした不安に襲われることもありました。
正直、大変だった(苦笑)

素敵な気づきに感謝

とにかくイベントのために、がむしゃらに行動していると、大切なことを忘れがちになり、不安のトンネルを抜け出せずにいた私。

いざリハーサル、本番になると、予想を超える観客数が。
イベント中の観客やモデル、親御さまの笑顔が忘れられません。

いわしてんぐさんの自撮り
第二部 撮影会中


「うちの子、大丈夫かな。ランウェイなんて歩けるかなと思ってい
たけど、人が変わったかのように積極的になっちゃってね~」

イベント終了後に、あるモデルさんのお母さまからいただいた言葉です。
他の方にもたくさん「ありがとう」や「素敵なイベント」など頂戴しましたが、この言葉が強く胸に残っています。

ALTOとして、【笑顔の連鎖】を作れたこと、またほんのひと時ではあったものの、【誰かの居場所】となれたこと、本当にうれしく思います。
そして、このような場を提供できるイベントを主催してみて、まだまだ改善の余地はあるものの、継続して行いたいイベントであったということ、新たな気づきを得ることができたイベントであったと感じています。

改めまして、「キッズバルーンファッションショー」に関わっていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

最後になりますが、キッズバルーンファッションショーのダイジェストDVDを販売する運びとなりました!

皆さまにも笑顔の連鎖が続きますように♡
よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?