見出し画像

XP2倍イベの週末(今更)

コロナに罹ってしばらく寝込んでおりました_(:3」∠)_ コウシン デキナクテ ゴメンヨー

おかげさまで金曜日の労働を休むことができたので、今回初めて「育成XP2倍イベント」にまるまる3日間取り組める環境が整いました!v(´∀`*v)ウェーイ

とはいえ、まだ病み上がりでかなり弱ってますし、外まで出かける気力や体力もなく(雨降ってるし)、社交性とかトリック重視で可能な範囲でできるところまで、というのが今回の目標。
ほぼ一ヶ月かけて、社交性あともう少しのところまで持ってきて封印してある子などを一気に仕上げてまいります。
って、そこまで出来てる子はそんなにいないんだけどね…😓

結果、金曜日の朝1588565XP、サンドロップ1780396個からはじめて、日曜日の夜20時には1727825XP、サンドロップ3230766個と、何とも微妙ながらそれなりの育成はできたかな、という感じでございます。
サンドロップは、ギフトの分も含まれてますが、うっかりこの3日間で3HADしてしまったので誤差程度ですかね。
社交性完了でもらえる5000サンドロは、当たり前ですが完了しないと一切入ってこないので、ほぼ初日でもらい尽くした感じ。

ワシのやり方がよくなくて、本来ならこの期間に育成するぞ!と予め決めておいたグループのみ集中して3日間で社交性を終わらせるようにするべきだったのに、準備する余裕もないまま闇雲に進めてしまいました。
今月は毎日プライドまいごが配られているせいで、とにかくあかちゃんの数が異様😱
そうでなくてもあかちゃん結構多いのに、これでかなりわけのわからぬことになってました。
理想としては、せめてこの3日間であかちゃんゼロにできないかな、とかふんわりと思ってましたが、実際数見たらとてもそんな感じでもなかったですね…( -ω- `)フッ
それでもがんばって、泣きながら100以下には減らしました_:(    _ ́ω`):_
もう、どこから手をつけたらいいかわからないので、とりあえずプライドイベの配布ドットだけは全部おとなにいたしました。めっさ疲れた!タダより怖いものはないな(といいながら今日もまたもらうこりない)

今回のイベントでわかったこと

社交性のクリアのタイミングはイベント中でなくてもよい。
20回完了してアイコンが黄色になっている状態で2倍イベまで温存し、完了の受け取りをイベント期間中にすることで2倍のXPがもらえる

これ、前からずっと気になりながら確認できていなかったことでした。
これをずっと気にしながらこの1カ月を過ごしてきたんですが、開くたびにうっかり押さないようにと緊張が走る日々でございましたねwww
受け取りさえしなければ完了自体はいつでも大丈夫なんじゃね?(仕組み的に)って思ってはおりましたが、もしダメだったらもったいないので、イベント期間中に完了できるように90~95%でとまるように苦心してたんですが、人の顔とか画面とか、どこにいるのかわかんないけど動物とかって、ただ開いて歩いてるだけでも勝手に認識してしまってクリア扱いになってたりなので、他の項目との足並みがそろわなくてストレス半端なし(›´ω`‹ )
この半月くらいは、逆に人の顔だけは判定させないような社交性の鍛え方?をしてきたせいで、今回他はすぐに完了できたのに人の顔だけが50%残ってるとかいうアンバランスな子もおりました。
今後はそれ、きにしないでガンガン社交性終わらせていって大丈夫とわかったので、巨大なストレスが消えました。

というか今回はそれが確認できただけで十分ですε-(´∀`*)ホッ

次は1ヶ月後。
来月は夏の本などやらねばなので、ゲームやってる時間もあまり確保できなそうですが、できるだけ次の社交性クリア組を作っておきたいものです(*´艸`*)ムリムリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?