見出し画像

カゲがどのくらい復活するのか実験

アプデ後、カゲシステムが変更されてから一週間がたちますね。

なんか急にカゲが戻らなくなった!とざわついておりますが、さすがにこれじゃまずいだろ、と思ったのか、運営さんももうちょっと調整してくれる方向のようです。

明日には間に合わなそうですが、じゃあ今って復活どのくらいなのよ?って思いますよね。
先週の時点では即カゲ復活がなくなるとか金曜に復活するとかもよくわかっていなかったので、ワシもあまり目に見えるような記録や証拠画像などを残しておりませんでした。
それでちょっとむ~んとしたので、今週こそ!‪(  ー̀шー́ )و‬✨
とりあえず家の近くのマップの半分以上を更地にしてまいりました(どーん)

上の方はまだ残ってるが、明日の復活の程度がわからないので保存しておく

カゲは金曜に30%復活する、ということになっていたようなのですが、本当に30%復活するものなのか、このくらいの範囲を狩りつくしておけば少しはわかりやすいのではないかと思いました。

先週の段階では何の予告も情報もなかったので、金曜になったらほぼ復活するんじゃないかくらいに思っていましたが、ワシがハゲにした部分は全然復活してくれなかったので実質復活ゼロですよね
でも、それはワシがあまりカゲ払ってなかったからわかりにくかっただけで実は3割は復活するのよ、ということだったら、どうなんだろう、まとめてカゲ払い尽くしておいた方がよいのか、それともチビリチビリとやりやすいところだけやったほうが良いのか……

そのうち調整していただけるようではありますが、初期設定の状態では本当にこの範囲に30%戻ってくるのか、30%って体感的にどうなのか、ってことは、明日わかるはずです。

楽しみです( *´ω`* )

こんなに地元を焼け野原にしていいんかよ、って感じですが、大丈夫、この近辺でペリドットやってるのはワシだけです。何なら隣の駅まで行ってもやってる人いないと思います。
公園とかでやればよかったんでしょうが、そしたらまた明日同じ場所まで確認しに行かなきゃいけないのが面倒なので家の近所でやりました。
家バレとかは別に気にしておりませんし(悲しきかな、やってる人いないもんな)まー、集合住宅だからな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?