見出し画像

いつもと違う生息地の顔ぶれ

木曜から実家の信州に行っておりまして、先ほど夕方戻ってまいりました。

生息地にいるキーパードットは、ある程度近い地域の子が配置されていますが、県を移動していくと表示されるドットも次第にいつもとは違う顔ぶれとなってまいります。
今回は車でさいたまから関越道→上信越道と移動しながら、SAで休憩するたびにキノコやったりカゲやったりしておりました。
横川でみた時点で、長野在住のぎんくまサンの子が結構でてきていました。「近くのドット」の範囲は結構広いです。

自宅についてからもそんな感じで、サブ垢含むぎんくまサン多めで、その他は以前帰省した際に現地の生息地で見かけてフレ申請したフレンドサンの子がよく出ていました。そういえばさいたまではこの子たちはいつも見かけないな、と、あらためて思いました。

正確なスパンはわからないのですが、移動してどこかでログイン(採集とかカゲとかのアクションを起こすと現地入りしたとみなされるっぽい)してから反映するのは割と早めで、移動にともないそこから去ると、その反映もそこそこ早いのではないかと推測しています。
去った判定というのは、多分ですが他の地域でログインすると、直近の滞在地にはいないと判断されるのかな、という感じ。正確なところはわからないので、もしかしたらもっと違う仕組みかもしれません。
現地に滞在してたときは近所の生息地に自分のドットが結構いたので、現地のキーパーさんからもワシのドットが見えてたかもですね。

本日から、カゲ発生ウィークエンドでカゲの復活が早まっているのですが、日中はずっと移動してたのであまり恩恵も受けられずでした。
帰宅してちょろりと家の周りの数匹を狩りたおし、ふと今みたらまた増えていたので、確かにいつもよりも再生が早いです。
いつもこのくらいに再来してくれればいいのですがねぇ。

カゲ復活は明後日までこのペースらしいので、狩り惜しみすることなく救出してしまってOKです☆


そして、帰宅いたしましたら身に覚えのないアマゾンがいっぱい届いておりまして、数日前に公開した誕生日のほしいもリストから送っていただいたものだとわかってとてもとてもうれしいですヾ(*´∀`*)ノ

ウォーカーのショートブレッドはすんご‪い好きなのです(*´艸`*)
パッケージはいくつかバリエーションがありますが、一度にそんなに食べられないので小分けになっていないものは怖くて買えません:( ;´꒳`;):
1本の個包装の袋入りのもありますが、2本入りでこのサイズで小分けになっているのがちょうどよいですね。
割とずっしりした菓子なので労働の合間にコバラを満たすのに最適です。かならずかけらとかこぼすけどw
レジ前とかに陳列してあるタイプです。

これでしばらくは飢えをしのげそうです。大事に味わいながらいただきますね。
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

お店やさんごっこ(*´艸`*)

この充電ケーブルもずっと気になっていたものです。

なんと、つなぐとケーブルが光るんですよ(*´艸`*)✨
で、一体どんなもんかと早速試してみましたところ、かなり光るし色が変わるΣ(ー̀дー́  )

何て楽しいケーブルなんだろう✨と、とても気に入ってしまいました( *´艸`)
さすがに通勤時にカバンから出して充電するのには目立ちすぎますが、夜だったら光るから安全面でもよいかな……(いや、そんな夜間に歩き回りたくないですがね)
自宅でムダに光らせながら大事に使わせていただきます。
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

fuyukonサン、N.Tサン、ほんとうにありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ ラブ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?