見出し画像

XP2倍イベ二日目

今回は若干苦戦してる感のあるXP2倍イベでございます( ˆ꒳​ˆ; )

すぐご卒業できる寸前まで仕上がっている子が少ないので、まずはそこから、というのがなかなかキツイですね。
もう今月は諦めて、来月に向けてコツコツと育てていこうかなぁ‪( *´ω:.:...‬

それでもざっくりとキーパーXPは金曜の朝1,976,610だったのが現時点で2,063,235まで上がっております。
サンドロも多少もらいましたが、HADで使ってしまったのでどのくらいもらえてたか不明。
ワシは明日労働なので、今回の育成は実質ここまでで、明日はできる範囲になってしまうかなぁ。

さて、前回も書いたかもですが、このイベント期間中何をどうしていたかを書いてみます。
これはワシのやり方なので、もっといいやり方や、各自あったやり方があるとは思いますが、参考までに(*´ω`*)

イベント期間は3日あります。
3日間フルに使えるわけではないので実質2日として、まず1日目から。

初日は絆レベル高い子でまだ社交性やトリックが完了していない子を重点的に育てました。
この日までに、ご卒業させたい子は親友~大親友くらいにしておきます。もちろん、社交性やトリックは、タイマーかけてきっちりやるとかまでしなくていいので、気づいたときには地道にこなすようにします。
100%にして黄色アイコン状態になっているのが理想かもですが、案外光ってるのでつい押してしまうという事故が多発しております(当社調べ)
どうせ社交性の進み具合は開くことになるので、95%で最後に1セットやって終了、というのが最も理想かな。
95%で止めておくというのも意外と難しく、ついうっかりカゲ払いなどで開いたときに何かを認識して100%になったりとかするので、個人的には90%になっていてくれれば一番気がラクかも。

とにかく、あと1回か2回で社交性終わる子はひたすらまわし、あまりはかどっていない子も集中的にやっていきます。
2倍イベ期間中はうまくやればゼロからでも1日あれば仕上がりますので、朝から順番にやっていけばあともう少しのところまで持っていけます。

1日目は、絆レベル高い順にひたすら社交性を終わらせるように頑張っていく感じでした。

2日目も同じですが、午後、夕方前くらいになったら、あまりに社交性が残ってる子は次に回します。
1日目に、親友以上はかなり心の友にできているはずで、親友~大親友がほとんどいなくなっているため、月曜以降のカゲ払いのことなど考えてこの層を少し増やしておきます。
ワシの場合は、おとなと仲間が多分一番多く、次に相棒が結構いる感じです。この中から育てていく子を見繕って、フレンドリスト~親友がある程度の数になるようにがんばります。
育成2倍になっているこの時期なら、仲間や相棒からフレンドリストまで成長させるのは比較的ラクです。
ここを充実させておいて、これから1カ月かけてこの層をじわじわと育て上げてゆきます。
こんな感じで育成最終日の午後は、ほぼ次に向けての準備に充てています。
そして、明日から1カ月かけて、次のご卒業ドット候補を増やしてゆく感じです。

8月は暦の都合上、2倍イベが終わった後の月曜から1週間はなにもない空白期間となります。カオスウィークは26日からですね。
このゲームのイベントはそんなに忙しいというものではありませんが、あまりいろいろ続くと疲れてしまいますからね、たまには何もない期間があるのはちょっとホッといたします( *´ω`* )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?